はなさない・・・

健康その他 comments(7) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  気が付いてみれば7月もあと9日。

  毎日暑いですがみなさん&みんにゃはお元気ですか?

  ご無沙汰しちゃっていてすみません(汗)


  7月に入ってからうみの調子があまりよくなくて。

  暑いだけでもキツイのに発作の苦しさやその後しばらく続く調子の悪さ。

  頭がぷるぷる震えたり手足に力が入らずうまく歩けなかったり。

  それでもごはんはしっかり食べてくれています。

  自力でしっかり食べられていることがうみの頑張りの源なんだろうなぁ。

  それに追い打ちをかけるように数日前からなつがゲロッピで(泣)

  とにかく吐いてしまう。

  一日様子を見たけれど心配なので病院へ。

  吐き気止めと水分補給などの注射2本打ってもらって帰宅。

  吐き気もおさまり一安心だと思いきや翌日からごはんをまったく食べてくれなくて。

  大好きな缶詰やカリカリでも匂いをかぐだけでスルー。

  『ごはーん』って呼べば来るのに食べてくれない。

  しかも、この暑いのに押し入れから出てこないし。

  もうどうしていいのやらわからなくて泣きました。

  なつが調子悪くなってゲロゲロしている時に少し離れたところでうみが

  発作を起こしていて。

  この時は分身の術が使えるか手が4本あればいいのに…って真剣に思ってた。

  昨日はまだイマイチだった食欲も今朝はどうにか完食してくれました。

  なつはこのまま快方に向かってくれるといいな。





  薬の影響も消えてようやく眠れているうみ。

  もう、ぐったりだよね。



  なつを病院に連れて行った日の午前中旦那にうみの薬をもらいに行ってもらいました。

  受付に先生が出てきてくれて近況報告などをしたらしいのですが・・・

  最後に旦那が先生に『先生はうみがあとどのくらい生きられると思いますか?』

  なんていう爆弾発言をしたようで(汗)

  旦那もなつうみダブルでの調子の悪さに頭が疲れちゃってたんだろうなぁ。

  先生は・・・

  今、生きていることが『奇跡』だと思うのでまったくわかりません。と

  あの状態から今しっかり生きているなんて先生の経験にはないのだそうです。

  そりゃそうですよね、命の期限なんて誰にもわかるわけがないし。





  とにかく、この手は離さない。  ゆきなつの手も離さない。

  絶対に離したくない。  少しでも長く。

  無理強いする気はないけど・・・

  これも時の流れなのかなぁ。


  母はちょっとダメージ強すぎで支離滅裂になっちゃってます。

  すみません(笑)

  近況報告でした。



  

  
  

こ・わ・い

おもしろい comments(8) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  昨日はどこもかしこも暑かったようですね。

  ゆきなつうみ地方も今年一番の暑さでした。

  ウチの中はわりと涼しい我が家ですが『夏、到来!!!』って感じでした。

  暑いだけで体力を奪われますよねぇ。

  ヨタヨタと私の方に歩いてくるうみをよく見るとタラ〜リと・・・

  あぁ、ヨダ子さんになっちゃってました(汗)

  朝からちょっと調子イマイチそうだったので心配しています。

  エアコンをうまく使いながら頑張って乗り越えようね、うみ。






  うみは本当になつのことが大好き。

  かまってほしくて仕方がないようです。

  でも、ほとんどの場合が片思い状態で・・・





  数日前の写真です。

  うみの姿を探したらなつと一緒にいました。

  こ、こわいからぁ〜〜〜(汗)

  邪魔者は消えるからごゆっくりぃ〜〜〜。


  うみには暑さとの闘いも増えました。 が、それは私も同じ。

  一緒に踏ん張ります。



  台風がやってくるようです。

  みなさん&みんにゃも気を付けてくださいね。





  

  

ごめんね。 そして・・・ありがとう。

記念日 comments(30) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  9年前の6月26日はゆきと出逢った日。

  9歳のお誕生日&家族記念日♪


  私たちにとってとてもとても大切な日だったのに・・・

  このところのジェットコースターのような毎日に心も体ものまれすぎて

  朝、ひろちさんに『おめでとう』メールをもらうまで忘れておりました(汗)

  本当に、、、サイテーな母親です。






  9年前の6月26日、梅雨寒の夕方。

  ウチの前の側溝にヨレヨレになったダンボールに入れられビショ濡れで

  目ヤニで目も開けられない状態のゆきを見つけた時の衝撃は忘れられません。

  捨てること自体が信じられないけれど、水の中って・・・

  ひどい風邪でどうなるかはこの子次第だと言われたゆき。

  朝やお昼寝から起きるたびに目ヤニで目が開けられないから

  毎回ぬるま湯でガーゼをぬらして拭いてあげる毎日。

  生命力の塊のようなゆきはどんどん回復して元気になってくれました。

  当時私は病気の後で数年間思うようにならない日々を送っていました。

  なので里親さんになれる人を探してもらい、写メを送ったところ『いらない』と。

  その方はたくさん猫を保護していると聞いたのでド素人の私よりもゆきの為かと思ったのに。

  目ヤニで顔が汚かったから『かわいくない』という理由だそうで。

  もうその時にはゆきが愛しくて離れがたくなっていましたが、私の怒り爆発。

  人間不信に火が付いた状態になっちゃって。

  この子の命は私が何があっても絶対に守る。 泣きながら誓いました。








  あんなに小さかったゆきも9歳。

  水の中で冷たくて寒くて怖かったんだね、今でも水とヒトが怖いゆき。

  そんな思いをしたゆきが大きな大きな愛情でなつとうみを受け入れてくれて。

  とてもいい子に育ってくれました。





  ゆき・・・  

  あなたのお母さんになれたことをとても嬉しく思ってるよ。

  ゆきを守る!お母さんになる!って誓ってから9年が経つんだね。

  生後7か月ちょっとのあなたを10日間も大冒険の旅に出しちゃった時は

  眠れず食べられず、後悔に押しつぶされそうだったけど自力で戻ってきてくれたね。

  本当に色々なことがあったよねぇ。

  私はゆき・・・ あなたに出逢って心が浄化されました。

  病気に潰されそうで守られるしかなかった私に、私が守るべきあなたがいてくれて。

  少しずつでも強くなれたような気がします。

  なつが家族になった時もうみが家族になった時も結局は根負けしたように

  受け入れてくれたよね。

  それからはしっかり愛情たっぷりに肝っ玉母さんしてくれてる。

  一人っ子を楽しんでいたのになつが急にきてしばらく受け入れてくれなかった時

  お母さんも切なかった。

  今はうみのことで精一杯になりがちで遊びも減って寂しい思いをしてるだろうね。

  なつのようにアピールしないし『諦め』を知っているあなただから。

  とても申し訳なく思っています。

  毎日毎日、どんな瞬間も、刹那でも・・・

  私はゆきに愛と幸せをもらっています。

  ゆきが『命』の重さ、大切さ、尊さを教えてくれたからお母さんは今

  うみの『命』に真正面から向き合えているのだと思っています。

  愛しいゆき。

  大切な日なのに忘れていてごめんね。

  そして・・・ 毎日どうもありがとう。

  これからもよわっちぃお母さんだけど一緒にいてね。




  長々とお付き合いくださり、どうもありがとうございました。

  みなさんとみんにゃにハッピーがいっぱいありますように・・・♪



  そして最後に・・・

  かあたん おめでとうメールどうもありがとうございました。

  いつもいつも、どんな時も愛いっぱいで私の心に寄り添ってくれて。

  うまく言葉にならないけれど、感謝です。




  


  






  

  

全員集合♪

かわいい comments(22) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  梅雨入りしたといっても雨はあまり降らず、お天気も不安定。

  こういうのってイヤなんですよねぇ。

  先週から思いっきり不調で・・・

  とうとう疲労とストレスからくる蕁麻疹が顔にまででて今朝はお岩さんのように(泣)

  今日は休みだからよしとして明日からの仕事どうしよう。

  一昨日の夜発作のあったうみですが昨日の夜中も軽めの発作があって・・・

  軽めだったこともあり薬はよして様子見しています。

  今朝も5:45の目覚ましと同時に『お腹空いたぁ〜』と鳴きわめき

  朝ごはんはキレイに完食。

  今はタワーのベッドでおとなしく寝ています。


  わりと辛くて、頑張りのきかない自分が腹立たしくもありますが

  凹んでばかりもいられませんからね。

  とにかく、うみに負けないド根性で乗り切りたいと思います。

  こんなことを書いたのは乗り切れそうな自信が正直ないから。

  『頑張る』って言ったんだから『頑張らなきゃ』って自分にムチ打つため。

  めちゃくちゃ弱気でごめんなさい。

  ちょっと気持ちと体を整理したくて愚痴ってしまいました。

  『母は強し!』  頑張ります。


  前置きが長くなってしまいましたが・・・

  これが今の我が家の精一杯の全員集合です。





  

最高の枕♪

ひっつき過ぎ comments(14) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  昨日の午後。





  とっても静かだなぁ〜って思ったら・・・

  なつとうみがくっついて寝ていました。





  なつ兄はおっきくてあったかくてサイコーの枕ですにゃぁ〜♪

  よかったねぇ〜♪


  なんだかこのコンビ、久しぶりに見るような気がするな。

  毎度お手数ですが写真はずらして見てくださいね(汗)



  昨日っていうかもう今日になってたけど、帰ってきたのが午前1:30。

  月曜日なのに忙しくて。

  そのせいなのか雨のせいなのか、起きたら頭痛はするし調子イマイチ。

  今日は休みだし午前中は寝させてもらおうとベッドへ逆戻り・・・

  したと思ったらうみの発作(汗)

  イヤな予感はしていたんですよねぇ。

  そろそろ発作が起こるころだったし、今日は雨で肌寒いし。

  なつもビミョーな感じで朝ごはんゲロッピだったし。

  なつは様子見。

  私とうみは薬を飲んで頑張ります。

  ゆきは不安定から抜け出せたみたい。 よかった。




  

  

長い???

おもしろい comments(10) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち

  なんとなぁ〜く横を見るとゆきが寝ていて・・・   えぇ〜〜〜???  めっちゃくちゃ長〜〜〜い???   ・・・って一瞬本気で思ったのですが   ゆきとうみが連結して寝てました(笑)   この日はなんとなく肌寒いような感じだったから。   ゆきにくっついてるとぬくぬくだし安心して寝られるもんね。   だけど、ホントーに長いと思ってビックリしたんだよねぇ〜。   そんなわけないでしょ!   ・・・・・・・・・・(汗)   この写真を撮った夜中にうみの発作がありました。   発作の間隔が短くなっているし、発作を起こしている時間も長かったりすると   怖くなります。   それでもうみはごはんをモリモリ食べて頑張ってます。   もうすぐ梅雨入りですよねぇ。   ゆきなつの調子もちょっと不安定だったりして・・・   『どんだけ心配すればいいんだぁ〜!!!』ってひとり叫びながら笑っちゃってます。   何があっても母がしっかり全部受け止めるからね。     

ダウン

健康その他 comments(14) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  ご無沙汰しております。

  もう忘れられちゃいますよねぇ。

  更新せずに5月が終わってしまいそうでした。


  今月に入ってから走り梅雨のような不安定なお天気と寒暖差でヘロヘロ。

  うみも発作の感覚がとても短く不安定で寝不足続き。

  そんなこんなでとうとう先週月曜日ダウンしてしまいました(汗)

  その日は休みでうみの発作も少し落ち着いてきていたので気持ちが緩んだのかも。

  数日前からおかしいなぁ・・・という自覚はあったんですけどね。

  気力だけでどうにかなるほど若くはなかった(溜息)


  朝フラフラしながら起きてトイレの掃除とごはんをあげたらベッドへ。

  うみは気にならないようで私の足もとで寝ていましたが・・・

  ゆきとなつは私が調子悪いのがわかっていたみたい。

  枕元でゆきなつがバトルもせずにずぅーっと寄り添ってくれていました。





  この写真は先月のものですがこんな風にくっついて寝ていました。

  横を向くとゆきのお尻を枕にして寝ているなつの顔が目の前にあったり

  次に気が付くと枕役が入れ替わってゆきの顔が目の前にあったり。

  昼も夜もごはんの催促もせず、ほぼ丸一日おとなしくしてくれていたゆきとなつ。

  足元と横にぬくもりを感じながら調子は悪いけど幸せでした。

  反対側の枕元にうみが来てくれた時はなぜか泣けてきて。

  体も心も病んだらダメですね。

  この子たちにこんなにも心配をかけるようじゃ母親失格になっちゃう。






  うみはとにかく頑張っています。

  ゆきは相変わらず女王様です。

  なつは寒暖差で少し鼻水小僧ですが元気にしています。



  これからも我が家の定番! 

  ドタバタで笑っちゃう日常をご紹介していきたいと思っています。

  更新していないのになんですが・・・

  思い出したらまたゆきなつうみに会いに来てくださいね。



  

仲良し♪

しっぽ comments(12) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  昨日の午後。





  とっても微笑ましい2にゃん♪

  ブログを開くと写真が大きすぎて切れちゃうのが残念すぎる(泣)

  なんでこんなことになっちゃったんだろう???



  昨日は朝からうみは元気に飛び回っているかお昼寝しているかって感じでした。

  午後、なつが外を見たそうだったから窓を開けてあげると・・・

  うみがすっ飛んできました。

  なんだかとても微笑ましい光景で♪





  からまるしっぽ♪

  しっぽでも会話しているのかなぁ〜♪


  外は風が強かったけどほっこりな休日の午後でした♪



  

たまらにゃい♪

おもしろい comments(12) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  ゆきのぷりっぷりのおちりがたまらなく大好きです。

  歩く後姿はマリリン・モンローのよう。

  この安定感がサイコーなんですよねぇ。





  うみがゆきに甘えたくてきたみたいです。


  うみは自力で一週間の壁を乗り越えてくれました。

  が・・・

  うみの目の前には2週間の壁が。

  今は落ち着き始めていますけど。


  前回は落ち着くまでの時間が短めで元気に走り回っていました。

  昨日は寒かったのでまだまだ心配。

  うみには初夏の陽気が過ごしやすくていいだろうな。

  もう少し気温が上がってきたら日向ぼっこしようね。


  もうG・Wなんですねぇ。 早いなぁ。

  我が家は世の中の流れから取り残されたようにひっそりと過ごしているので(笑)

  周りのスピードが速すぎてついていけない感じです。

  今年は桜もちゃんと見なかったな。


  みなさん&みんにゃ 気を付けてG・Wを楽しんでくださいね。


  

警戒態勢???

おもしろい comments(8) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  うみが外を見ていたら(ピンボケですけど)・・・

  何やら外の気配に気が付いたゆきがやってきました。

  うみはイマイチわかっていないようですね。





  おやおや? なっちゃんまですっ飛んできたってことは?

  写真には撮れなかったけれど外猫さんでした。

  小さくなってこちらを見上げていたようですが・・・

  ゆきなつうみの3にゃんパワーに圧倒されたのかすぐに逃げちゃったようです。





  うみは立ってるのが疲れちゃったみたいです。

  ゆきなつのように長くは立っていられないんですよねぇ。

  なので、1枚目の写真は焦って撮ってボケちゃいました(笑)


  この日は雨が降り出しそうなお天気。

  雨がしのげて暖かい安心な寝場所があるといいなぁ。

無料ブログ作成サービス JUGEM