仲良し♪

しっぽ comments(12) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  昨日の午後。





  とっても微笑ましい2にゃん♪

  ブログを開くと写真が大きすぎて切れちゃうのが残念すぎる(泣)

  なんでこんなことになっちゃったんだろう???



  昨日は朝からうみは元気に飛び回っているかお昼寝しているかって感じでした。

  午後、なつが外を見たそうだったから窓を開けてあげると・・・

  うみがすっ飛んできました。

  なんだかとても微笑ましい光景で♪





  からまるしっぽ♪

  しっぽでも会話しているのかなぁ〜♪


  外は風が強かったけどほっこりな休日の午後でした♪



  

たまらにゃい♪

おもしろい comments(12) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  ゆきのぷりっぷりのおちりがたまらなく大好きです。

  歩く後姿はマリリン・モンローのよう。

  この安定感がサイコーなんですよねぇ。





  うみがゆきに甘えたくてきたみたいです。


  うみは自力で一週間の壁を乗り越えてくれました。

  が・・・

  うみの目の前には2週間の壁が。

  今は落ち着き始めていますけど。


  前回は落ち着くまでの時間が短めで元気に走り回っていました。

  昨日は寒かったのでまだまだ心配。

  うみには初夏の陽気が過ごしやすくていいだろうな。

  もう少し気温が上がってきたら日向ぼっこしようね。


  もうG・Wなんですねぇ。 早いなぁ。

  我が家は世の中の流れから取り残されたようにひっそりと過ごしているので(笑)

  周りのスピードが速すぎてついていけない感じです。

  今年は桜もちゃんと見なかったな。


  みなさん&みんにゃ 気を付けてG・Wを楽しんでくださいね。


  

警戒態勢???

おもしろい comments(8) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  うみが外を見ていたら(ピンボケですけど)・・・

  何やら外の気配に気が付いたゆきがやってきました。

  うみはイマイチわかっていないようですね。





  おやおや? なっちゃんまですっ飛んできたってことは?

  写真には撮れなかったけれど外猫さんでした。

  小さくなってこちらを見上げていたようですが・・・

  ゆきなつうみの3にゃんパワーに圧倒されたのかすぐに逃げちゃったようです。





  うみは立ってるのが疲れちゃったみたいです。

  ゆきなつのように長くは立っていられないんですよねぇ。

  なので、1枚目の写真は焦って撮ってボケちゃいました(笑)


  この日は雨が降り出しそうなお天気。

  雨がしのげて暖かい安心な寝場所があるといいなぁ。

お兄ちゃん大好き♪

かわいい comments(16) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  キャァァァーーー! うみが食べられちゃうーーー!!!





  耳から脳みそチューチューしてそうだし・・・(笑)





  数日前の日向ぼっこ♪

  珍しく長い間なつとうみが一緒にいました。





  うみはなつが大好きなんですよね。

  シャーフー怒られたって、パンチされたって近寄って行くんです。

  遊んでもらいたいのでしょう。

  後をついて歩くのですがなつが気分じゃないとシャーシャー怒りながら

  うみから逃げ回ります。

  それでも負けずに近寄って行くんですよねぇ。

  本当にハートの強い子です(笑)





  ようやくなつうみの写真が撮れました♪

  我ながらグッジョブ! 

  たまには自分を褒めてみましょう(笑)



  

時間

発作 comments(21) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  時間は心のありようによって早く感じたり遅く感じたり。

  時間の流れそのものはいつも同じはずなのに。


  猫さんたちは寿命が私達よりも短いから・・・

  私たちには想像できないくらいに濃密な時間を過ごしているのでしょう。



  火曜日の朝にブログを更新しました。

  恐怖の時間帯を乗り切って少しホッとしていましたが、15:40に発作が。

  昼間の発作は初めてでまたもやうろたえてしまいました。

  一週間の壁はとてつもなく大きくて高い。

  できることなら私が粉々にブチ壊してやりたい。


  うみは発作が起きてからある程度落ち着くまでの時間が長くなりました。

  発作の日で1日、調子悪いのが落ち着くまでが今では4日ほどかかります。

  ということは・・・

  うみが絶好調ではなくても比較的落ち着いて穏やかに過ごせている時間は2日。

  あまりに短い。

  5日辛かったとしても、せめて一週間くらい・・・

  辛かった時間を忘れかけるくらいの穏やかな時間をうみにください。

  毎日毎日、呪文のように唱えています。





  調子が悪くなると横になって寝ることがなくなるうみですが

  うみなりに少しはいいのかな。





  目に力がないですよね。

  今朝はもう少しかわいい顔になりましたけど。



  うみが穏やかに過ごせる時間が早くきますように。

重戦車

おもしろい comments(8) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  どうも最近写真が大きくて切れちゃうんですよねぇ(溜息)

  これじゃぁイマイチわからないですよね。





  私の敷布団の下にぐいぐいと潜り込もうとしています。

  ゆきの頭のチカラってすっごいんですよ(汗)





  もぉ〜これなんて悪人顔ですよね。

  女の子なんだからぁ〜。





  やっと潜り込んで落ち着いていたのに・・・

  この後すぐになつに見つかり向こう側に出ていっちゃいました。

  なつも真似しようと頑張ったけど潜り込めず。

  なつには敷布団が重すぎたようです(笑)



  3週連続で襲ったうみの発作。

  恐怖の月曜日と火曜日の早朝はどうにか免れました。

  今日は寒くて冷たい雨。 まだまだ心配。

  今週は穏やかに過ごせますように・・・



  

戦士の休息

かわいい comments(14) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち
















  昨日の午前中の写真です。


  ゆきが外を見ていたらヨタヨタと歩きながらうみが甘えにいきました。

  こんな時間が少しでも長く続きますように。

ゆきなつ

寝顔 comments(12) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  うみはミラクルガールの本領発揮で頑張ってくれてます。

  まだまだ不安な状況ではありますが・・・



  この1か月ほどうみの発作が頻繁になってきてゆきなつも不安やストレスを

  抱えているのだと思います。

  季節の変わり目で寒暖差も原因なのかなぁ。

  昨日の朝はなつが、今朝早くにゆきがゲロッピでした。

  さっきまで2にゃんでお外チェックしていたので大丈夫だとは思うのですが

  しっかり様子見しようと思います。

  暖かめの朝でもさすがに寒くなったらしく今は2にゃんでコタツの中です。





  なつは我が家で一番変化に対応できないので大変です。

  うみの変化に一喜一憂を一番しているのはなつなのかもしれません。

  季節の変わり目には弱い子で数日前もちょっとクシャミのような咳のようなものを

  していました。

  まだうみの様子が気に入らないらしくそばに行くと怒ったりパンチしたりしながら

  逃げるんですが、うみはそれでも好きだから寄っていくんですよねぇ。

  昨日は旦那も私も休みだったのでうみを旦那に頼んで私は布団でなつと一緒に

  腕枕でしばし昼寝を楽しみました。

  なつのことが大好きなんだという事をわかってもらいたいのと

  自分が一番!っていう状況の中で安心できる時間をなるべく作ってあげるように

  努力はしています。

  抱っこするとしがみつくように体を寄せてくるなつに泣けてきます。





  ゆきはうみの発作中はパニックになっていましたがそのあとはいつもの

  肝っ玉母さんになってくれてます。

  うみが少し落ち着き始めるとゆきなつが弾丸追いかけっことバトルを始めます。

  うっぷんを晴らすかのようにケッコー激しくて(汗)

  ケガがなければいいんですけどねぇ。

  ゆきはなつと違って自分からアピールしてくることがほぼないし抱っこも嫌い。

  諦めや我慢を知っている子なので申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

  寝る時は私の布団の上で寝る確率が高く、その時はナデナデOKなので

  イヤがらない程度にナデながらありがとうを伝えています。

  この寝顔が私のサイコーの癒し。 頑張りの源。



  ゆきとなつも我慢しながら頑張ってくれているから

  今みんなが一緒にいられるのだと思います。

  ゆき♪ なつ♪ どうもありがとう。

  不器用な母だけど、しっかりみんなを守るからね。



  

生きる

健康その他 comments(14) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  うみは・・・

  ただひたすら真っすぐ、一生懸命に生きています。

  迷いなどひとかけらもなく、前だけを向いて生きています。


  あの3回目の発作を思い出すと手が震えてくるほど怖くて・・・

  今でも2時間くらいで目が覚めてしまいうみの様子を確認してしまう。

  でも、うみはだいぶ落ち着いてきました。

  昨日はくりくりおめめのいつものうみになってくれたし。

  その前までは目がね、イマイチで顔がおじいちゃんみたいだったんです。



  『生きる』ということは奇跡の連続なんですね。

  無事に生まれてきて、今この世に存在していること。

  当たり前、生きていて当然ではないんですね。

  今回の発作は私としてもショックが大きすぎて・・・

  一人の時、堪え切れずに声を上げて泣いてしまいました。

  発作が起きるたびに泣いてしまいますが堪えてはいるんです。

  ゆきなつうみが不安になるから。

  でも、昨年の一回目の発作と今回は心が耐えられなくなりました。





  今回は症状が進行しているせいなのか?体への負担が大きすぎたせいなのか?

  落ち着いてくれるまでにだいぶ時間がかかりました。

  ようやくなつもシャーシャー怒らずうみに優しくしてくれるようになって。

  手に力があまり入っていないのがわかりますかね?

  ごはんを食べる時など踏ん張り切れず手足がズズゥーと開いていってしまったり

  給水器に手だけではなく前のめりに体ごと突っ込んで水を飲んでいたり

  目が離せない状況が続いていましたが・・・

  そんな時でもうみは介助はしてもごはんを自力で食べ、水も飲んでいました。

  どんなことがあっても、体がうまく動かなくても一生懸命に生きている。





  小さい体のうみのどこにこれだけのパワーが秘められているのか驚きです。

  それはうみだけの力ではありませんでした。

  みなさんとみんにゃの思い、応援、願い、祈り、元気玉のおかげなんです。

  うみは本当に幸せな子です。

  みなさんからこんなに愛していただけて。

  心より感謝申し上げます。

  これからも応援していただけたら嬉しいです。


  もう4月なんですね。

  みなさんにとって素敵な出逢いがある春になりますように・・・



  

乗り切れず

発作 comments(13) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  毎回うみへの力強い応援コメントやLoveポチをしていただいて

  本当にどうもありがとうございます。


  前回記事のお返事に日月の冷たい雨を暖かくして乗り切りたいと思います。

  と書きましたが・・・

  乗り切れませんでした。


  月曜日の23:30頃に1回目の発作。

  日付が変わって2:20には2回目の発作。

  そして7:15の3回目の発作。

  この3回目はうみ自身も見守る私たちも初めて経験する怖いものでした。

  とにかくいつもよりも長かったし、発作中は声も出せなかったのに

  舌を出し悲痛な叫び声をあげながらケイレンしているんです。

  その尋常じゃない声にゆきなつも寄ってくるくらいでしたが

  私も焦ってしまって『近づけないで!』と少し強めに旦那に言ってしまいました。

  それがゆきなつにはダブルショックだったらしくゆきがめずらしく

  シャーッ!っと怒ってしまって・・・

  その瞬間は申し訳ないけれど周りに気を配るゆとりが私にはなかった。

  ただただうみがこのままいってしまわないように名前を呼び続けることしか

  できなかったんです。

  長い長い発作の後も舌を出したまま放心状態でピクリともせず。

  本当に、本当に怖かった。

  うみもすごく怖かったんだと思います。

  少し落ち着いた後も急に鳴いてビクビクするんです。

  抱きしめることしかできない自分がとにかく情けなくもどかしくて。


  それから発作は起きていませんがあまり眠らず不安げにウロウロしています。

  薬を飲ませてから24時間以上経つのにまだ落ち着きません。

  私たち以上にうみは不安の中にいるのでしょう。

  今日は休みなので一日中しっかりとゆきなつをケアしながらうみに寄り添います。


  この闘いから解放されることはないとしても・・・

  もう少しお手柔らかにお願いしたいです。











 

  
無料ブログ作成サービス JUGEM