ゆきが大好き?

かわいい comments(5) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  最近のうみを見ていると面白いんです。

  うみは寝ていても定期的に?起きてきてお水を飲みます。

  しかも2か所のハシゴ水(笑)

  起きてくるとまたお水かなぁ〜って思ってみていると・・・

  寝ているゆきのところに行って上から乗っかったりパンチしたり(汗)

  でも、ゆきは怒らずテキトーに相手をしてるんです。

  結局はゆきに力負けしてひっくり返されちゃうんですけどね。

  数日前はゆきがうみの頭を抑え込んでいて笑えました。

  急に甘えたくなるのかしら?





  一週間ほど前の肌寒い日。

  ゆきのおちりにくっついて寝ていました。





  ゆきうみの2ショット♪ あぁ〜ゆきが切れちゃった(涙)

  最近よくみかけます。



  前回の発作から3日が過ぎました。

  今は気持ちよさそうにお昼寝しています。

  今日の夜から明日にかけて雨の予報。

  休みなので母はしっかり見守り隊の隊長を務めたいと思います。



全員集合♪

かわいい comments(22) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  梅雨入りしたといっても雨はあまり降らず、お天気も不安定。

  こういうのってイヤなんですよねぇ。

  先週から思いっきり不調で・・・

  とうとう疲労とストレスからくる蕁麻疹が顔にまででて今朝はお岩さんのように(泣)

  今日は休みだからよしとして明日からの仕事どうしよう。

  一昨日の夜発作のあったうみですが昨日の夜中も軽めの発作があって・・・

  軽めだったこともあり薬はよして様子見しています。

  今朝も5:45の目覚ましと同時に『お腹空いたぁ〜』と鳴きわめき

  朝ごはんはキレイに完食。

  今はタワーのベッドでおとなしく寝ています。


  わりと辛くて、頑張りのきかない自分が腹立たしくもありますが

  凹んでばかりもいられませんからね。

  とにかく、うみに負けないド根性で乗り切りたいと思います。

  こんなことを書いたのは乗り切れそうな自信が正直ないから。

  『頑張る』って言ったんだから『頑張らなきゃ』って自分にムチ打つため。

  めちゃくちゃ弱気でごめんなさい。

  ちょっと気持ちと体を整理したくて愚痴ってしまいました。

  『母は強し!』  頑張ります。


  前置きが長くなってしまいましたが・・・

  これが今の我が家の精一杯の全員集合です。





  

お兄ちゃん大好き♪

かわいい comments(16) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  キャァァァーーー! うみが食べられちゃうーーー!!!





  耳から脳みそチューチューしてそうだし・・・(笑)





  数日前の日向ぼっこ♪

  珍しく長い間なつとうみが一緒にいました。





  うみはなつが大好きなんですよね。

  シャーフー怒られたって、パンチされたって近寄って行くんです。

  遊んでもらいたいのでしょう。

  後をついて歩くのですがなつが気分じゃないとシャーシャー怒りながら

  うみから逃げ回ります。

  それでも負けずに近寄って行くんですよねぇ。

  本当にハートの強い子です(笑)





  ようやくなつうみの写真が撮れました♪

  我ながらグッジョブ! 

  たまには自分を褒めてみましょう(笑)



  

戦士の休息

かわいい comments(14) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち
















  昨日の午前中の写真です。


  ゆきが外を見ていたらヨタヨタと歩きながらうみが甘えにいきました。

  こんな時間が少しでも長く続きますように。

まだまだ寒い

かわいい comments(8) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  朝はまだまだ寒いけど・・・

  一緒にいればきっと・・・

  心はぽかぽか♪

  今日もいい日でありますように・・・♪

日向ぼっこ♪

かわいい comments(10) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  昨日はとてもぽかぽか陽気で気持ちよかったですね。

  お休みだったので朝から掃除に洗濯頑張りましたぁ〜。

  コタツ敷などの大物やシステムトイレもキレイに丸洗い。

  お風呂もゴシゴシで腰が悲鳴を上げましたがピカピカキュッキュッで気持ちいい。


  掃除機をかけ終わると・・・

  にゃんずは思い思いの場所でくつろいでました。





  うみは窓辺でぽかぽか日向ぼっこしてました♪





  背中を触ったらお日様いっぱいで温かかったです。

  ゆきやなつとも一緒にいる写真を撮ったのですがアップすると写真が

  大きすぎて切れちゃうんですよねぇ〜(泣)


  一気に動きすぎて疲れちゃったけど、ホントに久しぶりの穏やかな日曜日。

  ゆきなつうみの背中がキラキラ光って見える日向ぼっこ♪

  こんな日がずぅーっと続いてほしいな。


役割

かわいい comments(14) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




        


    


  なんとなぁ〜く微妙な距離感ですよねぇ。

  まぁ、うみが甘えたかったりぺろりんしてほしい時はゆきなつの間に

  ドォーンっと割って入りますけど(笑)


  うみに対してというかうみにとってゆきとなつにはそれぞれ役割があるようです。


    


    


  なつは・・・ やっぱり遊び相手かなぁ。


    


    


  ゆきは・・・ 一目瞭然ですね。

  ベビーシッターと言うよりもお母さんかな。

  赤ちゃんを寝かしつけているお母さんみたいでしょ。

  ちなみに・・・ この写真も旦那です。

  うみはいいねぇ、羨ましいよ。



  本気でドキドキしていたうみの調子ですがどうにか大丈夫そうです。

  ご心配をおかけして申し訳ありません。

  ぽかぽかの春が本当に待ち遠しいです。

ドキドキです

かわいい comments(6) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  南岸低気圧で関東でも雪が降ったようですが・・・

  こちらはチラつきもしませんでした。

  だ・け・ど、さぁ〜む〜い〜。

  うみが初めてケイレン発作をおこした時も南岸低気圧だったんです。

  なので昨日は心配でしたがうみは元気。

  今朝もいつも通りにピーピー鳴いてごはんも食べてくれましたが

  そのあともピーピー鳴いてウロウロ(汗)

  そばに来た時に抱っこしてみると顔と体が小刻みに震えてる。

  顔にケイレンが出そうだったので両手で包み込むように温めて優しくマッサージ。

  『大丈夫、大丈夫』って声をかけながらしばらく抱っこ。

  少し様子が違うので久しぶりに本気のドキドキです。

  これ以上悪くならないで乗り切れますように。

  今日休みでよかった。 明日は仕事だけど。

  朝から旦那と私の気持ちがうみに向いているのでなつはヤキモチ。

  うみの様子が違うのがわかるんですよねぇ。 

  なつもきっと不安になってしまうのでしょう。 ごめんね、なつ。


  心配ですが暗くなっていても何も始まらないので・・・


    


    


    


  ジャジャァァーーーン!!!

  おチビさんはこの状態で何を思っているのだろう???



  みなさんとみんにゃの週末がハッピーでありますように・・・♪



  

  

  

いっちょまえ♪

かわいい comments(16) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




        


  とーーーっても寒い朝なのに・・・

  雨戸をあけたらゆきなつよりも先にすっ飛んできました。

  温度差がとても怖いけれど外のチェックはしたいもんね。


        


  この後姿・・・

  『いっちょまえ』だと思いませんかぁ〜?

  必死に踏ん張ってる感がなんとも(笑)



  最強寒波に戦々恐々としていましたが、うみは意外に元気です。

  ちょっとヨダ子さんだったり目がぴくぴくしてドキドキしたりはありますが

  お顔のマッサージと温度調節でどうにかしのげています。


  この後姿を見るとかわいくて愛しくて抱きしめたくなりますが

  うざい!!!って逃げられそうなのでグッと我慢です(笑)

  今朝は5:30にうみが顔面に降ってきて起こされました(汗)

  ビックリしたし痛いし・・・

  うみはおチビだからいいようなものの大きかったら朝から流血騒ぎですよね。

  それでも『お腹が空いた〜!』ってピーピー騒ぐうみにホッとします。


  今日はどんな一日になるかしらねぇ♪

父と娘、母はひとり・・・

かわいい comments(10) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  一昨日は冷たい雨のせいで母娘ともども調子イマイチでした。

  うみはちょっとヨダ子さんだったから手を温めてお顔を優しくマッサージ。

  こういう時は呼吸音もおかしくなることがあるので要注意なんですよね。

  うみは顔を布団にまるっきりうずめて寝ることが多いので

  調子がイマイチな時は本当に心配になってしまいます。

  すっごく悪い時やケイレンの前などは斜めになりながらも横になることもせず

  ただずぅーっと座っているんです。

  そしてぐったり倒れるかケイレンが始まるんですよね。

  本当に怖い瞬間です。


  でもでも、昨日はお天気も回復してヨダ子さんからうみに復活でした。

  年明けから細かくこれを繰り返しています。

  早くぽかぽかの春が来ないかなぁ。


  数日前の父と娘。


        


    


  ちびトトロがまたもや現れましたよぉ〜。

  この時もね、私が『うみぃ〜 おいでぇ〜』って呼んだのに・・・

  タタタタァァァーーーッて走って旦那の上に(泣)


    


    


  この小悪魔な顔を見てくださいよぉ〜。

  そのうち母はグレて家出しちゃかもよ!(笑)


  いやいや、我が家にはゆきとなつというかわいい子たちがいるんだもの♪


    


  あああぁぁぁ・・・・・・・・・・(汗)

  そうですか、そうきましたか。


  母はひとりぽっち。

  いいもん、ひとりだって寂しくなんかないもん。

  もう寝ちゃおっかなぁ〜。

  『お母さんの布団に来てもいれてあげないからねぇ!』なんて言ってみつつ

  みんなの様子をうかがう母なのでした。



  

  

  
無料ブログ作成サービス JUGEM