はぁぁぁ・・・

吐く comments(22) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  先月、嘔吐が止まらずに病院に行ったなつですが・・・

  日曜日の明け方からまた調子が悪くなりました。

  日曜日に先生に連絡して月曜の朝イチで診てもらったのですが原因は特定できず。

  先月は点滴治療をしていただいた翌日から元気になってきたので

  ストレスをあまり与えないように点滴と吐き気止めの注射で様子見です。


    


  病院から帰ってくると疲れたのかタワーでぐったり・・・




  原因かどうかわかりませんが、お腹の触診でかたぁ〜いうん○があるようで

  肛門の方へと動かしておいてくれました。

  病院から帰ってお昼は大好きなパウチのスープを飲んでくれたんですが

  そのあとの食欲はイマイチというか食べてくれなくて。

  先生曰く、味覚が変わっちゃったかも・・・

  えぇ〜〜〜!!!  今まで好きだったのに食べてくれなくて

  その理由が食欲がないからなのかイヤだからなのか区別がつきにくくて。

  食べたそうに鳴いてくるんだけどなぁ〜。

  色々と試しているのですがイマイチなんです。

  
  今朝、かりかりとスープをまぜたごはんを半分ほど食べてくれて

  そのあとうん○も出ました。 かたかったぁ〜。

  これでスッキリしてくれればいいんだけどなぁ。

  猫草はすごい勢いで食べるんですよねぇ。

  吐き気や食欲不振が改善されないとバリウムを飲んでの検査になっちゃう。

  今日のお昼は少しでも食欲がでるといいな。


    


  なっちゃん 早くよくなろうね。

  お母さんもがんばるからさ・・・




  

落ち着くまで・・・

吐く comments(19) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  ここ数日なつが嘔吐を繰り返し元気がありません。

  ごはんも食べてくれなくなっちゃって。

  夜中、明け方に吐くことが多いです。

  私が仕事から帰るのも夜中と言っていいくらいの時間になっちゃうことも多く

  寝不足が続いています。

  最近色々なことが重なり、なつは具合が悪いしなんだか泣きそうです。


    


  こんな感じの脱力なつが早くみられますように・・・

  なつが落ち着くまで少しブログお休みします。

  ゆきはなつのことが心配なようですが元気にしています。

  みなさま&みんにゃ お身体には気を付けてくださいね。


心配です・・・

吐く comments(36) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  昨日の朝5:00過ぎに起きたら・・・

  なつが寝ている座布団の端に吐いたあとがありました。

  私もこのところ忙しいうえに体調イマイチなんですが寝ていても

  ゆきなつが吐く時の音?というか声?で必ず飛び起きるんです。

  いつもなら・・・

  それなのに気が付いてあげられなかったことにまず自己嫌悪。

  朝ごはんはしっかり食べてくれて一安心と思ったのに掃除をしていた9:20

  朝ごはんを全部もどし20分後に胃液を・・・


    


  吐いた後はめずらしく押入れの布団の上で寝てました。

  いつもは下の衣装箱の上で寝てるんです。

  お昼ご飯はどうかと思ったんですが食欲はあるようなのでカリカリではなく

  胃に負担がかからないかと思いパウチをあげたら完食。

  でも15:00過ぎにお昼ご飯を全部もどしそのあと2回胃液を・・・

  目はクリッとしてるけどイマイチなようで私たちのそばで寝てました。

  いつもの病院が休診日だったので一晩は様子を見ようと思っていたのですが

  5:30過ぎから苦しそうに立て続けに胃液を3回。

  今までこんなに吐くことはなかったので急きょ引っ越す前に去勢手術を

  してもらった病院に車で行くことに・・・

  体重は4.5圈∩芦鵑梁僚鼎六匐,虜△覆里韮押ィ記圈

  先生も参考にはならなかったようです。

  うんちも異物を飲み込んだことによるガスも詰まっていないとのこと。

  胃腸が弱っていて消化不良を起こしているのではないかということで

  注射を打ってお薬をもらってきました。

  薬は一週間分飲みきるように、改善がなければ詳しい検査をすることに。

  診察台の上ではおとなしくしていてくれて先生に褒められたけど

  その時以外は鳴きっぱなしでした。

  帰ってきたらゆきがソッコーでお出迎えしてくれてバッグから出てきた

  なつのそばに寄り添ってくれてました。

  なつは病院&初めてのドライブで興奮してるのか口を開けてハァハァ

  していましたがほどなくして落ち着きを取り戻してくれて一安心。


    


    


    


  心なしかぐったりしてるように見えるんですよねぇ。

  夜は久しぶりに私のところに来て朝まで腕枕でした。

  ごめんね。 気を付けてあげなくちゃって思っていたのに。

  早くよくなるようにお薬頑張って飲もうね。


  季節の変わり目はヒトも猫も体調を崩しやすいですよね。

  ダラダラと書いてきてしまいましたがみんにゃがこんなことにならないように

  元気でいられるように心から願っています。

  でもこんななつのような症状があったなら早めに病院で診てもらってくださいね。


  長々とお付き合いくださりありがとうございました。


ようやく・・・

吐く comments(28) trackbacks(0) なか


  みなさんにはなつの体調をご心配いただきまして本当に

  どうもありがとうございます。



  病院で注射を打ってもらい、その日の夜は少な目だけどごはんを

  食べてくれたのですが、翌日はまったく食べてくれなくて困った

  1日様子を見てみようということで私は仕事へ・・・

  でも、夜ごはんも食べてくれずお水ものんでいないなつを旦那は

  見るに見かねて病院へ行ったそうです。

  点滴をしてもらい帰ってきてずっと旦那の上で寝ていたみたい。

  20:45頃にパウチのスープをあげたらペロペロと飲んでくれて

  次の日からは消化のよいものを少量ずつ食べてくれるように

  なりました。

  前回もそうでしたがヒトと(私と)同じで低気圧などでの不安定な

  お天気が続いていたのと1日の寒暖差が原因のようです。

  嘔吐が始まる2日くらい前からうんちもちょっぴり軟かったし汗









  ゆきはなつが病院から帰ってくるとそばに行ってなめてあげてました。









  なつが入っていたキャリーバッグも気になるようです笑顔

  何度も何度も匂いをかいでいました。



  なつの具合が悪かった数日間の午後は・・・




















  ゆきがお昼寝から目覚めてハンモックを出るとなつがハンモックへ・・・

  外のパトロールが終わるとゆきはなつのところへ行き

  強引に・・・っていうかほとんどなつの上に乗ってるんだけど汗

  一生懸命になめてあげるんです。

  なつは反抗する元気がないのか気持ちがいいのかずぅ~っと

  されるがままで、そのまま抱き合って寝ちゃうんです。

  数日間、午後はこうしていましたねぇ。




  ゆきはなつが具合が悪くなるとわかるんですよね。

  病院に行ってる間もか細い声で鳴きながらウロウロしてたみたい。

  ちゃんとお姉ちゃんをしてくれます拍手

  ゆきはなつがきてからホントに強くなりました。

  あんなにしょっちゅう病院に行っていたのにね・・・

  だけどやっぱり雷は怖くてダメなんだよねぇ雷

  木曜日は雷が鳴ってすごい雨でしたが、ゆきは怖くて

  ごはんも食べずにコタツの中でした汗

  その隣にはなつが寄り添うように寝ていたんですよねぇ。

  微笑ましい光景でしたキラキラ





  みなさんのご心配と応援のおかげでなつは元気になりました。

  本当にどうもありがとうございましたすいません


  正直、調子がイマイチなところになつのことがあって・・・

  私も旦那もかなり凹んでいました困った

  でも・・・みなさんのコメントやアドバイスとゆきが

  なつだけではなく旦那と私まで元気にしてくれました音符

  私たちは幸せ者です。





  そして・・・

  今日はにゃんまるさんのところのまるくんが去勢手術です病院

  頑張れぇ~ まるくん 祝日


           ブタ

またです・・・

吐く comments(26) trackbacks(0) なか


  日付が変わった頃から明け方4:30過ぎまでなつがまた

  嘔吐を繰り返しました。

  吐くものが何もないのに吐き気が止まらないらしく

  とても苦しそうで・・・

  朝はかりかりは食べなかったけどパウチのスープは飲んでくれて

  ちょっとホッ!としたものの15分後には全部吐いてしまって。

  病院に行ったものの前回同様、熱もないし原因不明。

  吐き気止めの注射を打ってもらってきました。

  今はタワーの上で寝ています。

  高い所から下りてこないから調子はやっぱりイマイチなんだと

  思います。

  私はこれから仕事です。 旦那がいてくれるので大丈夫ですが・・・


  前記事にコメントをくださったみなさんには遅れそうですが

  ちゃんとお返事しますので、ちょっとだけお待ちくださいね。


              ブタ

みなさまへ・・・

吐く comments(21) trackbacks(0) なか

  先日の 『 心配です・・・ 』 の記事にたくさんのアクセスを頂きました。

  なつのことを心配&応援のコメントもたくさん頂きました。

  みなさま、ホントにありがとうございます。



  なつの具合ですが・・・ イマイチです悲しい

  病院に行った次の日も私が仕事に出てから吐いたそうで

  旦那が病院に連れて行ってくれました。

  やっぱり熱はなく注射をうってもらったそうです。


  その後は吐くことは治まっていたのですが・・・

  今朝6:00過ぎ吐きました。

  朝ごはんは少ないながらもちゃんと食べてくれています。

  もう少し様子をみてみようと思います。

  

  なつが吐くようになってからは胃に負担がかからないように

  ごはんも小分けにしてあげています。

  水分はわりと自分で摂っていますが、かりかりだと食があまり

  進まないようなので総合栄養食のウェット・フードやスープ

  などをあげています。


  病院の先生も仰っていましたが顔色、毛のつや、口の中

  目の感じも悪くないそうです。 私もそう思います。

  昨日はほんのちょっとだけどゆきと遊んでいたし

  夜も私の枕もとにも来て寝ていたので、少しは安心かな・・・

  と思っていただけに今朝吐かれたことはショックでした。

  今日は朝から抱っこばかりです。

  でも、窓を開けると外は見ています。

  今日も風がとても強くて雨が斜めに降っているのを

  不思議そうに見ています。










  昨夜のなつです。 夜はずっとこんな感じです。

  なつの具合が悪くなって5日目ですが、昨日あたりから

  ゆきもご飯を残すようになりこれまた気がかりなんです。




  1日でも早くみなさまになつの元気な姿をお届けできるように

  みんなで頑張ります。





  ソエルさん、にくきゅうさん、メロディーさん、ゆーみんさん

  キラりんさん、月と地球さん、ねこぱんちさん、苺ミルクさん

  corototuさん、びあじさん、うさぴょんさん、アンコロさん

  にゃんまるさん、タジョさん

  コメントどうもありがとうございます。

  ちょっと忙しく疲れがとれないせいなのか私の調子も

  イマイチでまだお返事できていません。

  気にかけてくれているのにホントにごめんなさいすいません

  ちゃんとお返事をしますので今しばらく時間をください。



  みなさんからのコメントを見て力をもらってます力こぶ


            ブタ

心配です・・・

吐く comments(28) trackbacks(0) なか


  先日は 『 なかのブログ 』 1周年にたくさんのお祝いの

  コメントをいただきまして、どうもありがとうございました。

  と~っても嬉しくてこれからも頑張ろうって思えました笑顔




  ところで・・・

  そんなお祝いムードの中、心配事が困った


  今朝3:30頃・・・

  『 くぅぇっ、くぅぇっ、くぅぇっ 』 って声(?)に起きてみれば

  なつが吐いていましたドクロ

  それから4:00過ぎまでの間に合計5回吐いたんです。

  その後はしばらくして布団に入ってきて寝ていました。

  朝もごはんはしっかりと完食してくれたのですが、今日は旦那の

  実家に行かなくてはいけなくて・・・

  14:00過ぎに帰ってみるとペースト状の吐いたあとが2か所。

  そのあと3回胃液を吐いて…汗















  おもちゃにも多少興味を示すし表情もそんなに

  悪いようには見えません出したが、吐いた回数が気になるので

  病院へ連れて行きました病院




  なつにとっては具合いが悪くて病院に行くのは保護した時以来

  初めてで、すごい顔してないていました悲しい

  診察の結果、熱はなく今のところ原因はわからないとのこと。

  顔色も悪くないし、あまり心配はいらないのではないかと・・・

  吐き気止めの治療を(注射2本)していただいて様子を

  見ることになりました。

  吐き気が止まらず明日も具合が悪そうならもう1度連れて行きます。










  病院から戻ってきたなつ・・・

  自分を落ち着けようと必死のようです汗

  肉球が真っ赤でしたよ困った















  うまく撮れませんでしたが、ゆきはなつの匂いをこれでもか!って

  くらいかいでなめてあげてました笑顔










  ゆきはめちゃくちゃ気になるみたいだけど・・・

  なつはひとりでゆっくり落ち着きたかったみたいです。

  夜のごはんはあげてもいいとのことだったので

  少なめにあげました。ちょっと残しましたがとりあえずは

  食べてくれました。




  このまま症状が落ち着きますように・・・

  早くなつが元気になりますように・・・

  そして、ゆきに症状がうつりませんよに・・・


           ブタ

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM