ざわつく夕焼け

その他 comments(10) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  うみの誕生日の前日。 9月12日 18:15





  うみの誕生日の当日。 9月13日 18:18
 
  写真横だと切れちゃうので縦にしました。 見ずらくてごめんなさい。


  うみの誕生日前日、台所の窓から夕焼けを見た時すごく心がザワザワしたんです。

  どう言葉にしたらいいのかわからないけれど

  どうしてそう感じたのかもわからないけれど

  なんだか不安になるような怖いような感覚。


  2枚目の写真は誕生日当日で時間も3分しか変わらない同じような時間。

  この夕焼けを見た時は何も感じなかったんですよね。

  ただ普通の夕焼け空。

  なんでなんだろう?

  なんでだったんだろう?


  9月12日は私の心の奥ふかぁーーーいところで意識はないけれど

  ヘンな緊張感みたいなものがあったのかもしれません。

  9月に入りまだ半分の時点で8月の発作の回数よりも1回少ないだけ。

  このままだとあと何回うみはツライ思いをしないといけないのか。

  台風も接近してきていたし。

  きっと・・・ 私の心は不安や心配でいっぱいになっていたのかも。



  それでふと思い出したんです。

  朝焼けと夕焼けと写真を見ただけではよくわかりませんよね。

  病気で入院していた時夕焼けを見ると不安や寂しさが涙と一緒にこぼれたこと。

  でも、朝焼けを見るとクヨクヨしていても仕方がない!

  今日も一日頑張って生きよう!って思えたんです。

  心のありようによって同じようなものを見てもまったく違った思いや

  感覚になるものなんですね。



  『そんな面倒なこと思ってないで早くごはんちょうだ〜い!』って

  うみには言われそうだけど・・・(笑)



  

  




  

時間の重さ

その他 comments(8) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  ある夜、早めに仕事が終わって帰ってみると・・・


    


    


  ベッドの上でゆきとなつがくつろぎ中♪


    


  おチビのうみはホットカーペットでおひとり様でくつろぎ中♪


  夏がくればゆきとなつが一緒に暮らし始めてまる6年。

  ゆきとなつのバトルは見ている方がドキドキハラハラしちゃうほど

  ド派手なバトルになるけれど・・・

  やっぱりこの2にゃんは仲がいいです。

  うーーーん、仲がいいというかお互いに気になるし好きなんですよねぇ。

  ごはんの前はなつがゆきの隣に座って甘えてペロリンしてもらってるし。

  過ごした時間、積み重ねた時間ってとても大切で重いものなんだと

  近頃改めて感じています。

  ゆきとなつはあの震災があったり、その後の引っ越しなどなど

  イヤで怖いことも一緒に経験してきました。


    


    


  ゆきとなつが一緒にいる姿を見るとホッとするし癒されます。

  なぜかこのような状態の時にうみが乱入することはありません。

  入り込めないようなオーラがでているのでしょうか???


    


  ゆき姉となつ兄と一緒に大切な時間を過ごしていこうね♪


なんだか怖い

その他 comments(14) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  昨日の地震は怖かったですねぇ〜。

  みなさま&みんにゃは大丈夫でしたか?

  日本が揺れたって感じでしたね。


  ゆきなつ地方は神奈川県西部なんですが、わりと近くを断層がはしっています。

  震度4だったんですが断層近くでは震度5強だったようです。

  数日前にも地震があったし噴火もあったし・・・・・

  なんだか怖いです。


  昨日の地震の時ゆきはタワーの上で、なつは座椅子からベッドの下へ

  素早く移動して固まってました。

  タワーはベッドの横にあるので大きく揺れないように押さえながら

  旦那にはなつを見てもらいました。

  揺れも大きく長かったんですよ〜。


    


        


  揺れがおさまってからもなんとなく不安そうなゆきとなつ。

  この後、ゆきは私の枕もとでなつは旦那の横でどうにか落ち着いて寝ていました。


  なにが起ころうともこの子たちを守り抜かなきゃ筋肉



なんだか・・・

その他 comments(12) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



        


  なんだか・・・・・

  ながぁ〜〜〜い・・・・・




  毎日の猛暑にダレまくっていてネタになるようなこともない・・・汗


本当の姿?

その他 comments(12) trackbacks(0) なか

ナカブタの代理です!
動画をお楽しみ下さい!
http://www.youtube.com/watch?v=dAZExnBR3tg

あの野良ちゃん、再び・・・

その他 comments(14) trackbacks(0) なか


  一昨日のこと。

  ゆきとなつを見たら、タワーのてっぺんで何かを凝視している様子。

  窓の外には・・・









  前にも登場したあの野良ちゃんです。

  そして、私たちの足元にはもう1にゃん。










  ゆったりとくつろぐキジトラちゃんをじぃ~っと見ています。

  曇りで網戸越しなのでちょっとわかりずらいですけど汗










  そんな野良ちゃんたちを見ているゆきとなつ。

  キジトラちゃんは3にゃんの熱視線にも動じることもなく

  のんびりとくつろいでいました笑顔










  ゆきはキジトラちゃんをなつはキジ白ちゃんを穴が開くほど

  みつめていましたねぇ。










  数分後、休憩終了なのか視線を浴びるのがイヤになったのか

  キジトラちゃん移動開始。










  すると、キジ白ちゃんも後を追うように去っていきました。




  私が思うに・・・

  キジトラちゃんは男の子でキジ白ちゃんは女の子だと思ってます。

  キジ白ちゃんは今、恋のお相手を探しているみたいラブ




  昨日も鳴き声がしたから外を見ると、雨の中をとぼとぼと

  歩いているキジ白ちゃんを見かけました。

  ゆきとなつもその姿を見ていましたが、外の世界は厳しいですよね。




  頑張れぇ~~~! 野良ちゃんたち!!!


         ブタ

あれから一年・・・

その他 comments(6) trackbacks(0) なか


  昨年 3月11日 午後 2:46

  その時、私は自宅にいました。

  『 どんっ!!!』 っていう衝撃の後に強い揺れが。

  這って行ってタワーの手前にいたなつを抱きゆきには

  『 大丈夫だよ 』 って声をかけて自分にも言い聞かせていました。

  ゆきとなつは興奮していたので落ち着かせようと立ち上がる瞬間

  2度目の揺れが来てタワーにぶつかり立つこともできませんでした。

  幸いにも旦那がいてくれたので、どうにかこうにか冷静に

  なることができたんです。

  夕方から私は仕事でおおげさかもしれませんが

  身を引き裂かれるような思いで出かけたのを覚えています。

  旦那がお休みだったので安心ではあったのですが・・・










  震災後、ようやく決断した3月下旬のゆきの避妊手術は延期にしました。

  余震が続いていたし万が一の時を考えると怖くてゆきを

  手元から離せなかったんです。


  それからしばらくして計画停電がはじまりました。

  私の住んでいる地域は変電所の関係で停電は見送られることが

  多かったのですが、その度に防災無線が鳴り響きゆきとなつは

  毎回怖がっていました。

  スーパー、電気屋、100円ショップから電池が消えました。

  ウチはいち早く旦那が電池を買っておいてくれたので

  並ぶこともなく大丈夫だったのですが。


  昼夜関係なく鳴る携帯の緊急地震速報、テレビを見ていても

  あの音とともに速報が流れて・・・

  今でもあの音を聞くと心臓がぎゅっ!っと痛くなるんです。

  ゆきとなつもあの音が大嫌いです。


  今も地震が色々な場所でありますよね。

  妹が茨城に住んでいるのですが、生後5か月の乳呑児をかかえて

  いるので地震があるたびに安否を確認してしまいます。



  震災で犠牲になられた多くの方々、動物たちが

  せめてやすらかに眠れますように・・・

  震災にあわれたすべての方々に1秒でも早く希望の光が

  見えますように・・・

  心からお祈りもうしあげます。






  そのまぁ~るい瞳でみつめられると・・・

  あまえたくて

  おねだりで足元によってくると・・・

  腕の中で乳呑児のようなあなたたちの寝顔を見ていると

  あったかくて愛しくて・・・

  どうしてだろう? 涙がでてくるよ

  きっとこれは・・・幸せの涙

  あなたたちが運んでくれた宝物・・・










           ブタ

おぬし、なにやつ!!!

その他 comments(16) trackbacks(0) なか


  昨日の夕方・・・ 

  いつものようにタワーのてっぺんにふたつのお尻。

  めずらしくゆきもなつもずぅ~~~っと動かず同じ体勢。

  どうも様子がおかしい。










  その視線の先には・・・









  わかりますか?

  久しぶりに登場の野良ちゃんです猫2















  ・・・・・・・・・・

  おぬし!  なにやつ!!!














  はぐれものの通りすがりの野良でござんす!

  あっしにはおかまいなく・・・

  ゆき姐さんの縄張りをちぃ~っとばっかり通らせていただきやす。















  なつ  塩まいておきな!

  へぇ~~~ぃ汗





  今日の設定は???

  時代劇風にいくつもりだったのに・・・

  いつのまにか任侠映画のようになちゃったかしら汗


            ブタ

お土産♪

その他 comments(18) trackbacks(0) なか
  すでにご存じの方もいらっしゃるとは思いますが・・・

  先日、『 月と地球のブログ 』 でおなじみの月カフェの同窓会が

  ありました。

  残念ながら私は参加できませんでしたが、そんな私に

  『 日刊ナルトの渦巻新聞社 』 のナルトパパさんから

  お土産をいただきましたプレゼント

  思いがけないことでと~っても嬉しいです音符

  ナルパパ、どうもありがとうございます拍手















  ナルトくんです。かわいいでしょハート









  そしてぇ~ これまたかわいい黒猫ちゃん猫3

  早速、サングラスをたててあります。





  ゆきとなつには 『 ねこもてシート 』

  初体験!!! どうなることやら・・・










  ゆきもなつも匂いをかいだ途端にバトル開始炎

  ゆきは背中の毛までたてています困った




















  まずはゆきの勝ち~鐘

  あまりの勢いになつはたじたじでしたね汗

  シートをベロベロとなめてすりすりくねくねしてました。










  次はなつの番です。









  なんだか妙~なスイッチが入ったみたい困った

  すんごい顔をしています汗


  なつぅ~ 大丈夫かぁ~ 戻ってこぉ~い!









  一瞬、我に返ったなつ笑顔




  この 『 ねこもてシート 』 みなさんのブログで見かけますが

  みんなシートの上で匂いをかいだり、すりすりごろごろしたりと

  わりとおとなしめで遊んでいるように見えたのですが・・・

  ゆきとなつは大違いでした笑顔汗

  ウチの子はどうしてこう過激なのでしょう???

  旦那に言わせると私のDNAだって赤ちゃん

  いくら私でも産んでないし・・・汗

プレゼント♪

その他 comments(10) trackbacks(0) なか


  『 ぶっ飛んだぁ~! 』 から一週間。

  みなさま、お久しぶりでございます。

  ウチのパソコンちゃんは反抗期らしくなかなか言うことを

  聞いてくれないみたいなんですよねぇ汗

  時の流れに一人で沈んでしまったようで寂しかったぁ悲しい




  ところで・・・

  クリスマスの日に 『 ねこやしきさん 』 から嬉しいプレゼントが

  届きましたプレゼント










  かわいい小物がいっぱいです音符









  『 月さん 』 作成のぐりろいぷちちゃんのゴージャスな

  クリスマス・カード。

  ろいぷちちゃんは可愛くサンタさんとトナカイさんに。

  ぐりちゃんはとっても素敵なお嬢様でしょキラキラ




















  とってもかわいくて顔がゆるみっぱなしです笑顔

  このもふもふスリッパ。

  こんなにかわいいの売ってなかったんですよね。

  しかも黄色。

  台所のメインカラーが黄色なんですよ。サイコーですOK










  ゆきとなつがだぁ~い好きなかりかりも・・・

  ゆきもなつも開ける時から大興奮でしたよ笑い





  ねこやしきさん、ホントに素敵なプレゼントを

  どうもありがとうございましたハート










  ねこやしきさん、ぐりろいぷちちゃん

  プレゼントどうもありがとうです。

  このかりかり、ぼくだぁ~い好きなんだ音符

  これからも仲良くしてね。 by なつ





  ねこやしきさん、ぐりろいぷちちゃん

  素敵なプレゼントをどうもありがとうございますキラキラ

  お母さんも大喜びだしなつも大好きなかりかりに

  飛び回って喜んでますダンス

  わたしもこのかりかり大好きなんだけどおもちゃが

  とっても嬉しい音符

  最近は付録の2wayじゃらしばかりだったから

  今から楽しみです。

  ホントにどうもありがとうございました。 by ゆき




  『 ねこやしきさん 』 の想いに感謝ですハート

             ブタ

  • 1
  • Check
無料ブログ作成サービス JUGEM