1か月前と1か月後

記念日 comments(10) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  毎度ご無沙汰しちゃっております(汗)

  みなさま&みんにゃはお元気でしょうか。

  今日のゆきなつうみ地方はなんだか肌寒いくらい。

  このお天気の悪さは今週いっぱい続くようですねぇ。

  暑いのはたまらなくイヤなんですが・・・

  やっぱり洗濯物がしっかり乾く太陽サンサンが待ち遠しいかな。


  今までは2日おきくらいのペースで更新していたんですよねぇ。

  うみが7月に入ってすぐ調子が悪く発作の連続でいっぱいいっぱいになったのと

  なぜか更新した日に発作を起こすんですよ(汗)

  だからちょっと怖くて。

  8月になって10日ほど落ち着いていてとても元気にしていたんですが

  台風5号やここ数日のイマイチなお天気もあってか発作続きです。

  今日は早朝から元気でただいまお昼寝中。

  暑いのもダメだしね、早く過ごしやすい季節になってほしいものです。



  1か月前の7月17日はなつのお誕生日&家族記念日でした。

  あの小っちゃい子ザルちゃんがもう7歳。








  体はとても大きくなったけど中身はあの頃のまま何も変わらず、だね。

  男の子だし本当に元気いっぱいで強い子だな〜って思っていたけれど

  とても繊細で超ビビリ、季節の変わり目には体調崩し病院へ。

  思いっきり私の思い込みを裏切ってくれたかわいいヤツ(笑)

  あのギラギラの暑い日から7年が経つんだね。

  お父さんは私がなつを誘拐してきちゃったって言うけど、よかったよね?

  大きなカラスだったもんね、放ってはおけなかったし。


  なつ、お母さんの子になってくれて本当にありがとね。

  毎年思うことだけど、心からそう思ってる。 甘ったれで寂しがり屋のなつが大好き。

  これからもお母さんのかわいいかわいい一人息子でいてね♪


  そして、1か月後の9月13日はうみのお誕生日&家族記念日です。

  あと1か月でうみも2歳。 

  いまだに小さいけれど本当に小っちゃくてノミだらけだったうみが2歳。

  8か月で病気を発症して今日明日かもしれないって言われ、1歳を迎えた冬

  ケイレン発作を起こし、もう歩くこともできず弱っていくだけかもしれない・・・

  って言われ泣きに泣いた日々。

  こんなに小さな体で必死に頑張っているのにどうして?何でなのよ!

  一人で泣いたり怒ったり。

  そんな情けない母も少しは強くなれた気がしています。

  目が見えなくなったのに視力が回復したり、何度も何度も襲ってくる発作に

  命の期限を切られそうになってもその都度復活してきたミラクルうみの

  無限大のパワーのおかげだね。








  うみに出逢えたこと・・・お母さんは本当に本当に感謝してるよ。

  ひとりぽっちで大きな猫やヒトからいじめられても生き抜いていたうみ。

  生まれてまだ1か月半だったのにね、いつから一人ぽっちだったんだろう?

  それを思うと苦しくなるけど今はゆき姉もなつもいるからね。

  どんなに苦しくたってひとりじゃないから。

  みんなでこれからも一緒に頑張っていこう。

  お父さんと一緒に東京オリンピック見るんだもんね。





  うみ お母さんの子になってくれてどうもありがとう。

  ゆきもなつもうみもあ・い・し・て・る♪




  
  

  


  

  

ごめんね。 そして・・・ありがとう。

記念日 comments(30) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  9年前の6月26日はゆきと出逢った日。

  9歳のお誕生日&家族記念日♪


  私たちにとってとてもとても大切な日だったのに・・・

  このところのジェットコースターのような毎日に心も体ものまれすぎて

  朝、ひろちさんに『おめでとう』メールをもらうまで忘れておりました(汗)

  本当に、、、サイテーな母親です。






  9年前の6月26日、梅雨寒の夕方。

  ウチの前の側溝にヨレヨレになったダンボールに入れられビショ濡れで

  目ヤニで目も開けられない状態のゆきを見つけた時の衝撃は忘れられません。

  捨てること自体が信じられないけれど、水の中って・・・

  ひどい風邪でどうなるかはこの子次第だと言われたゆき。

  朝やお昼寝から起きるたびに目ヤニで目が開けられないから

  毎回ぬるま湯でガーゼをぬらして拭いてあげる毎日。

  生命力の塊のようなゆきはどんどん回復して元気になってくれました。

  当時私は病気の後で数年間思うようにならない日々を送っていました。

  なので里親さんになれる人を探してもらい、写メを送ったところ『いらない』と。

  その方はたくさん猫を保護していると聞いたのでド素人の私よりもゆきの為かと思ったのに。

  目ヤニで顔が汚かったから『かわいくない』という理由だそうで。

  もうその時にはゆきが愛しくて離れがたくなっていましたが、私の怒り爆発。

  人間不信に火が付いた状態になっちゃって。

  この子の命は私が何があっても絶対に守る。 泣きながら誓いました。








  あんなに小さかったゆきも9歳。

  水の中で冷たくて寒くて怖かったんだね、今でも水とヒトが怖いゆき。

  そんな思いをしたゆきが大きな大きな愛情でなつとうみを受け入れてくれて。

  とてもいい子に育ってくれました。





  ゆき・・・  

  あなたのお母さんになれたことをとても嬉しく思ってるよ。

  ゆきを守る!お母さんになる!って誓ってから9年が経つんだね。

  生後7か月ちょっとのあなたを10日間も大冒険の旅に出しちゃった時は

  眠れず食べられず、後悔に押しつぶされそうだったけど自力で戻ってきてくれたね。

  本当に色々なことがあったよねぇ。

  私はゆき・・・ あなたに出逢って心が浄化されました。

  病気に潰されそうで守られるしかなかった私に、私が守るべきあなたがいてくれて。

  少しずつでも強くなれたような気がします。

  なつが家族になった時もうみが家族になった時も結局は根負けしたように

  受け入れてくれたよね。

  それからはしっかり愛情たっぷりに肝っ玉母さんしてくれてる。

  一人っ子を楽しんでいたのになつが急にきてしばらく受け入れてくれなかった時

  お母さんも切なかった。

  今はうみのことで精一杯になりがちで遊びも減って寂しい思いをしてるだろうね。

  なつのようにアピールしないし『諦め』を知っているあなただから。

  とても申し訳なく思っています。

  毎日毎日、どんな瞬間も、刹那でも・・・

  私はゆきに愛と幸せをもらっています。

  ゆきが『命』の重さ、大切さ、尊さを教えてくれたからお母さんは今

  うみの『命』に真正面から向き合えているのだと思っています。

  愛しいゆき。

  大切な日なのに忘れていてごめんね。

  そして・・・ 毎日どうもありがとう。

  これからもよわっちぃお母さんだけど一緒にいてね。




  長々とお付き合いくださり、どうもありがとうございました。

  みなさんとみんにゃにハッピーがいっぱいありますように・・・♪



  そして最後に・・・

  かあたん おめでとうメールどうもありがとうございました。

  いつもいつも、どんな時も愛いっぱいで私の心に寄り添ってくれて。

  うまく言葉にならないけれど、感謝です。




  


  






  

  

うみ♪

記念日 comments(30) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  9月13日 今日うみが家族になって一年が経ちました。

  車にひかれそうになり道端に小さくなって震えていたうみ。

  前の日、車に乗っていた旦那が見かけた小さい子。

  今の我が家はゆきとなつだけという特例で入居した為に家族が増えるとは

  思ってもみませんでした。

  でも、その話を旦那に聞いて何かが私の背中を押したんですよね。

  探しに行く時、しっかりカリカリとキャリーバッグを持ってましたから。


  生後約1か月半の女の子。

  ゆきなつよりも小さい子でした。

  小さいくせに体全体でシャーシャー怒ってたなぁ。

  目ヤニで顔はグジュグジュで体はこびりついた汚れがなかなか落ちないくらい

  汚くてぴょんぴょんノミがはねまくってたし。

  私にとっては初めてのことで衝撃的でした。


        


  ゆきやなつにシャーシャー怒られ威嚇されても平気。

  外でさんざんいじめられていたみたいだから慣れっこになってたのかも。


    


    


  それでもゆきやなつにもまれながら逞しく育ってくれて。


    


    


    


  病気の宣告をされた時は青天の霹靂、天国から地獄でした。

  でもでも、視力をなくしても復活してくれた強い強いうみ。

  今まで3度も頑張りぬいてくれているうみ。


  うみ・・・

  お母さんの子になってくれてどうもありがとう♪

  うみ、1歳になったよ。

  まだ2圓覆いらい小さいけれど出逢った頃を思えば大きくなったよねぇ。

  病気ともずっと付き合っていかなきゃいけないけど

  これからも具合が悪く辛い思いをするかもしれないけれど

  いつも一緒にいるからね。

  ずぅーっと一緒だから。

  お父さんとお母さんの大切な大切な宝物だよ。



  うみのお母さん・・・

  うみを生んでくれてどうもありがとうございます。

  ただ、子離れするのが早すぎましたよね。

  小さいうみはひとりぽっちでも頑張って生きてましたよ。

  病気とも負けずに闘ってくれています。

  お母さんにも事情があったんでしょうね。

  お母さんも病気なのかな。

  うみのことは心配しないでくださいね。

  どこかで元気に暮らしていることを願っています。


    



  そして最後にゆき、なつ・・・


    


  うみの面倒をみてくれてどうもありがとね。

  うみはゆきのことをお母さんだと思ってるのかもよぉ〜(笑)

  なつはケンカもいっぱいしてるけど並んで寝てるところを見ると

  うみはなつのこと好きなんだね。

  これからもみんなでずぅーーーっと一緒に笑顔でいようね♪










  


    


    


    

なつ♪

記念日 comments(30) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  2010年 7月17日 朝  なつに出逢いました。

  ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

  この日は朝からと〜っても暑かった。

  当時住んでいたウチの裏の広場の方から子猫の鳴き声が聞こえていて。

  その声がだんだんSOSに聞こえてきて見に行くと

  小さな草の茂みの前にとっても大きなカラス、中には小さな子猫。

  とても衝撃的な光景でした。

  意を決してカラスを追い払い子猫を抱えて病院へ。

  生後約2か月の男の子。 風邪をひいているもののわりと元気。

  その日から数日間はお母さんを探したけれどわからなくて・・・


    


  毎度お馴染みの写真ですが、小さかったなぁ〜。

  私は育児放棄されたんだと思っていましたが旦那に言わせると

  私が誘拐してきちゃったと汗

  兄弟がいてもっと安全な場所に順番に移している最中だったんだろうって。

  でも、あの状況を放ってはおけなかったしな。


  小さいなつはゆきにしばらく受け入れてもらえず里親探しを始めようと

  思った頃にようやくゆきが折れてくれたんです。

  悲しい涙から嬉し涙に変わった瞬間でした。


    


    


    


  暑い夏だというのにいっつもゆきにくっついていたなつ。


    


    


  天真爛漫でネジを2〜3本落としてきちゃったような面白い子でした。

  それは大きくなっても変わらず・・・


    


  本棚に体を半分のせたまま寝ていて (背中は痛くないのか?)


    


  ズルズル落ちてきてもそのまま爆睡。

  体だけはとても大きくなったけど中身はおチビちゃんの頃のまま。

  でもね。

  そんななつがとってもと〜〜〜っても大好きだよハート

  あれからこの日が来るといつも思います。

  なつのお母さん、勝手になつを連れてきちゃってごめんなさい。

  でも、負けないくらいの愛情をこめて育てましたよ。

  安心してくださいね。

  なつのお母さんは私のことも幸せにしてくれました。

  それと・・・ なつを生んでくれてどうもありがとうございます。


        


  なつ  これからもずぅ〜〜〜っとゆきとうみと一緒にいようね♪




  


  

  

愛娘♪

記念日 comments(24) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




    


  8年前の6月26日の夕方、生後約2か月のゆきに出逢いました。

  この日は曇っていて梅雨寒だったのにゆきが捨てられていた場所は・・・

  側溝の水の中。 わが目を疑う状況でした。

  ご存知の方もいらっしゃると思いますが保護当時のゆきといえば・・・


        


  『エイリアンゆき』です。

  あぁ〜〜〜 またこの写真アップしちゃった。 ゆきに怒られるガーンネコ


    


  ひどい風邪っぴきでぐちゅぐちゅで大変でした。

  家族になって5か月が経った11月30日の夜、私の不注意から脱走。

  ゆきを思うと眠れず食べられずで探し続けて12月11日にウチの前まで

  戻ってきたゆきをごはんで誘って捕獲成功!!!


        


  この写真は帰ってきた翌日に私の膝の上で寝ているゆきです。

  帰ってきたゆきを抱きしめた時、お日様とホコリのにおいがしました。

  あれから8年、いろいろなことがありました。

  泣いたり笑ったりホントにたくさんのことが。

  辛くてくじけそうな時もゆきはそっと寄り添ってくれていました。

  夜中に布団の中で泣いた時、添い寝してくれていたゆきが優しく

  なぐさめるように優しくおでこをなめてくれたり。

  その瞬間はわたしの母でした。


    


  こんなおちゃめなところもあるゆき。


        


  ゆきは私の宝物♪

  ゆきがいてくれたからこそなつとうみが一緒の今の幸せがあります。


    


    


  毎年思うことだけど・・・

  ゆき、私のところにきてくれてどうもありがとう。

  ゆき、私を幸せにしてくれてどうもありがとう。

  これからはお母さんがゆきに幸せをいっぱい感じてもらえるように

  もっともっと頑張るね。

  だから・・・

  だから、ずぅ〜っとお母さんのそばにいてね。

  

  

  


    


    

愛がいっぱい♪

記念日 comments(16) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



    


  ゆきがの〜んびりとひとりっ子生活を満喫していた2010年7月17日朝。

  大きなカラスに襲われそうになっていたちっちゃいなつに出逢いました。


    


  広場の小さな草の茂みの中で怖さに震えながらも懸命に鳴いていたなつ。

  間に合ってホントによかったぁ。

  なつはヒトに捨てられたのではなく育児放棄されたのでは?って思ってます。

  旦那には私が『さらってきた』と言われてます。

  確かにねぇ・・・・・

  小さくても草の茂みの中にいたし・・・

  生後約2か月、ちゃんとおっぱいを飲んでいたらしく口元は丸くハゲてたし・・・

  居場所を変える為、兄弟を先に移動していただけなのかも・・・

  小さくて弱々しくて風邪ひいてグジュグジュだったけど・・・

  でもでも、カラスが茂みの中へくちばしを突っ込もうとしている瞬間

  カラスを追い払ってとにかく病院に連れて行くことしか考えられなかったし・・・


    


    


  片手になつを乗せたまま病院に走りそのあとウチに連れ帰ってみたものの

  ゆきの断固拒否のフーシャー!攻撃には参った。

  一週間くらいかかったかなぁ。

  悲しいけど1か月しても受け入れてくれなければゆきもなつもかわいそうだから

  里親さんを探そうと思ってたけど・・・

  あの時の怒るゆき、隠れるなつを見ていて泣けたなぁ。


    


  なつ

  もしかしたらお母さんと無理やり引き離しちゃったのかもしれないけど

  あなたのまわりには愛がいっぱいなんだよ。

  ゆきとはケンカもするしちょっとウザイ時も多々あるだろうけど

  それはお互い様だよね。

  小っちゃいあなたをでっかい愛で受け入れて包んでくれてるでしょ。

  お父さんもお母さんもゆきに負けないくらい大・大・大好きだよ。

  これからもずぅっと一緒にいようね。


    


  なつのお母さん

  私がなつをさらってきちゃったとしたら・・・

  ごめんなさい。

  なつにサイコーに幸せだよって言ってもらえるように

  今までもこれからも愛いっぱいで抱きしめていきます。

  お母さん、なつを産んでくれてホントにありがとう。


        


  お母しゃん、ちょっと思い出に浸りすぎて長くなっちゃったようです。

  長々とお付き合いしてくれてどうもありがとです。

  こんなお母しゃんですがゆき姉とぼく共々これからもヨロシクお願いしまぁす。




ありがとうがいっぱい♪

記念日 comments(24) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



    


  2008年 6月27日 梅雨寒の夕方。

  側溝に捨てられたずぶ濡れのゆきに出逢いました。

  ひどい風邪をひいていて目やにで目も開けられない状態。

  生きられないかも・・・と言われたけれどゆきは頑張ってくれました。


    


  一緒に寝る〜って鳴き続けるゆきに根負けした初めての夜。

  あまりに小さく寝返りをうつのが怖くてよく眠れなかったなぁ。

  季節の変わり目には必ず体調を崩して病院通いだったゆきも

  なつが来て風邪をうつされ結膜炎でお岩さんのようになって以来

  なぜか強くなって体調不良での病院はなくなりました。


    


    


  ゆき

  あなたと出逢って7年が経ちました。

  色々なことがあったね。 笑ったり泣いたり・・・

  でも、あの日からいつもゆきと一緒だから

  ゆきがそばにいてくれるから

  お母さんは少しは強くなれたような気がします。

  ゆきにはありがとうがいっぱいです♪

  お母さんのもとに来てくれてホントにホントにありがとね♪

  これからもずぅ〜っとお母さんのそばにいてね。

  みんなで笑顔でいようねハート


    




赤い糸♪

記念日 comments(13) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  ゆきを保護して1年がすぎる頃から旦那は・・・

  『もしも、もしもの話だけど次に保護する子は茶トラがいいなぁ♪』

  なぁ〜んてことを言っておりました。

  私はゆきと出逢ってグジュグジュの顔と格闘し、その後大冒険に旅立たれ

  季節の変わり目には調子が悪くなり病院通い。

  ゆきだけでもこんなに泣いたり笑ったりと盛りだくさんなんだから

  絶対にムリ!だしそうそう赤ちゃん猫に出逢う事なんてないと思っていました。


    


  ところが・・・ 2010年7月17日 早朝

  『助けてぇー! 怖いよぉー!』ってSОSをキャッチ。

  私にはそんな風に聞こえたんですよ。

  ずぅーっと鳴いてるので裏の広場へ走っていくと・・・

  小さな草の茂みを覗き込もうとしている巨大なカラスを発見!!!

  勇気を出して追い払い茂みをのぞいてみるとちっこい茶色いかたまりが。

  もうビックリ! 茶トラの子猫! そのまま掌にのっけて病院へ走りました。


    


  生後約2か月の男の子。 それが『なつ』です。

  保護当時はゆきよりも小さかったなぁ。

  旦那はビックリ以上に嬉しそうでした。

  なつの赤い糸はちゃ〜んと繋がっていたんですよね。


    


    


    


    


  ゆきが覚悟を決めてくれてからはいつも一緒。

  キッチンによたよたとなつが出ていくとゆきがくわえて引きずり戻してったなぁ。


    


  なつ あなたに出逢えてホントによかった。


    


  これからもずぅーーーっと一緒。 大好きだよハート


    





愛娘♪

記念日 comments(16) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  先月、6月26日は愛娘のゆきに出逢った日です。


  梅雨寒の夕方、側溝でずぶ濡れで震えていました。

  ゆきに出逢った瞬間に私の人生も180度変わった気がします。


    


    


  ひどい風邪をひいていて生きられるのかが心配なほどでした。

  朝になると目やにで目が開かなくなっているので優しくふいてあげるのが

  日課でしたねぇ。


    


    


  心配だった暑い夏も乗り越えて元気になってくれたゆき。


    


  冬のはじめに大冒険の旅に出ちゃったけど戻ってきてくれたゆき。


    


  なつが来てからは始めこそ断固拒否!だったけれど受け入れてくれて

  そばにいて面倒を見てくれる優しいお姉さんになってくれたゆき。


    


  今だって激しいバトルをしながらもちゃ〜んとなつに寄り添ってくれてる。


    


  ゆき。 私たちの娘になってくれてありがとう。

  ゆき。 なつのお姉さんになってくれてありがとう。

  これからもずぅっとずぅ〜〜〜っと一緒にいようねハート



  ゆきとなつに徳島のひろちさんからプレゼントが届きましたぁ〜。


    


  いつもいつもありがとうございます。

  ゆきとなつは幸せ者です。


天使の声が聞こえた日♪

記念日 comments(28) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  3年前の昨日、天使の声が聞こえたんです羽

  もぅご存知の方もいらっしゃると思いますが、親バカの思い出話に

  お付き合いくださると嬉しいです♪


  朝、洗濯をしていたらどこからか子猫の鳴き声が・・・

  最初はあまり気に留めていなかったんですが耳をすませてみると

  『お願い! たすけてぇ〜! こわいよぉ〜!』

  裏の広場の方から聞こえてきます。

  なぜか私を呼んでいるんだ!って思った瞬間走り出していました。

  広場の端の方には草の茂みがいくつかあって、そのひとつのそばに

  ビックリするくらい大きなカラスが姿勢を低くして何かを狙っていました。

  どうにか追い払ってのぞくとちっちゃな天使がふるえてました。

  それが生後約2か月の『なつ』でした。


       

       


  ひどい風邪をひいているもののゆきほどではなく、でもあと少し

  遅かったらカラスに襲われて命はなかったかもしれません。

  ただなつの災難も終わったわけではなく、ゆきの怒りのシャァー!!!が

  なつを待っていました汗

  ゆきが受け入れてくれる気配もなくてシャァー攻撃が怖くて部屋の隅や

  クッションの下に隠れて出てこない毎日でした。

  極狭の我が家では隔離しての生活はできず里親さんを探さないと

  ダメなのかと泣けて泣けて・・・


       


  4日目あたりからゆきの方が根負けしたのか母性に目覚めたのか

  なつのことを受け入れてくれたんです手

  それからは・・・


       

       

       


  こんな感じちゅん

  夏の盛りで暑いのにいつもゆきにくっついていたなつ。


       

    


  体は大きくなったけどビビリでいたずら好きで甘ったれなのは

  あの頃のままだね。


  ねぇ、なつ。 あの時はお母さんのことを呼んでたんだよね。

  ゆきと違ってなつには猫のおかあさんがいたと思うんだけど

  みつけてあげられなくてごめんね。 でもいいよね。

  これからもゆきとなつ、宇宙より広くおっきい愛で守っていくからハート

  家族になってくれてありがと。 元気に3歳になってくれてありがと。

  大・大・だぁーーーい好きだよハート




  なつにもひろちさんからお誕生日のプレゼントをいただいてますプレゼント


       

    


  いつもどうもありがとうございます♪


       


  ひろちかあたん いつもありがとね♪

  ぼく みんなのおかげでこんなにおっきくなったよぉ by なつ



  ホントに長々とお付き合いくださってどうもありがとうございましたバイバイ



 

  

無料ブログ作成サービス JUGEM