朝♪

グルーミング comments(16) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  先日の台風一過の朝。

  ゆきなつうみ地方は台風の影響はほとんどなかったんですけど

  フェーン現象とやらで真夏のように暑い一日でした。



  そんな穏やかな(?)朝、カーテンの向こうに何やらモゾモゾと動く影ふたつ。


    


    


  誰かな、誰かなぁ〜〜〜♪ めくってみましょう。


    


  母娘のようなゆきうみコンビでしたぁ〜♪


    


  この日もいつもと変わらずうみの世話をやいてくれてました。


    


  久しぶりの眩しい朝にゆきもうみも気持ちよさそうです♪


  うみの背中、毛が立っているのわかりますか?

  ゆきの『愛の証』です♪






    

じぇらしぃー???

グルーミング comments(6) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




        


  なつがゆきをペロペロペロリンしてあげてます♪


    


  ゆきもケッコー気持ちよさそうにしてますねぇ〜。


        


  後頭部は自分じゃできないもんね。


    


  その時、おチビは・・・

  ラブラブ2にゃんには気が付かないフリをしているような???


        


  うみぃ〜 うらやましいでしょぉ〜。

  うらやましくなんかないもん!

  そぉかなぁ〜?

  やきもちなんてやいてないもん!!!



  この時はおとなしくしていたうみですが・・・

  こういう時は『私もやってぇ〜』って間に割って入るんですよ〜(笑)

  なめてほしい時は目の前に行って座ります。

  もぉ〜殿様ですよねぇ。

  なつはヘタッピみたいでなめてあげてるのにひっぱたかれることも(汗)

  なつはまだまだおチビに振り回されているようです。


 

セクシー???

グルーミング comments(4) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




    


  うみが一生懸命にお手入れをしています。


        


  おぉ〜〜〜♪  セクシーだにゃぁ〜〜〜♪


        


  ・・・・・って思ったけどそうでもないか(笑)



    


    


    


  やっぱり、まだまだお子ちゃまですにゃ♪





  

ドキッ!と写真の前と後♪

グルーミング comments(8) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  前回の『ドキッ!と写真』の前後の様子を見ていただこうと思います。


        


  ゆきが寝ているところにうみがやってきて・・・


    


  ゆきのおちり枕でスヤスヤ。


        


  そして『ドキッ!と写真』


    


    


    


  そのあとは寝ているうみをペロリンしてあげてました♪


    


  朝は仲がいいなんちゃって母娘のゆきとうみです♪



ゆき姉♪

グルーミング comments(12) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



    


  大きいおちりと小さいおちり♪


  ゆき姉は厳しいだけではありません。

  優しく・・・時に強引にうみをかわいがってくれてます♪


    


    


    


    


    


        


  うみがこんな風にいつもおとなしかったらラクなのにね〜。

  



そこに足があるから・・・

グルーミング comments(8) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



    


        


  ゆきとさんざん派手なバトルを繰り広げた後・・・


    


  なぜか自分の足を抱え込んで寝ていました。

  なんか笑える。


    


  あ・・・・・ 起きたのかな?


    


    


  と思ったら、おもむろに目の前にある足の肉球をぺろぺろぺろりん。


        


  しばし陶酔。


    


  そして、おやすみなさい。


  なぜ山に登るのか?  そこに山があるから。

  目覚めて足をぺろりんしたのは、目をあけたらそこに足があったから。


  眠そぉーーーに気持ちよさそぉーーーにしていたから・・・

  笑いをこらえるのがとっても大変な母でしたちゅん


やっぱり気になる♪

グルーミング comments(14) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  この前の休みの日、お天気がイマイチで午後はボケェーーーっとしていました。

  ゆきなつも静かにお昼寝。

  私もウトウトしてきた頃、小さいけど高いゆきの声。

  寝言かと思ってゆきを探すとベッドの陰からこちらの方へ。

  その口には目玉おやじをくわえていました。

  うわぁぁぁ〜〜〜〜〜! 久しぶりに見たぁ〜〜〜〜〜!

  なつがおチビの頃からゆきは自分のおもちゃをくわえてなつを探して

  ポトリと目の前に落として遊ばせていました。

  お母さん猫がごはんを運んでくるような感じでしょうか。

  さすがになつも大きくなって見なくなっていたけれど

  思い出したようにたまぁーーーにやるんですよね。

  ゆきってホントにかわいい子です♪


  そして昨日も・・・・・


        


  寝ていたタワーからおりてきてなつをぺろりん♪


    


    


    


  耳の中までしっかりぺろりん♪


    


  写真だとわからないかぁ〜、後頭部の右耳側がしっとりしてます。

  ゆきのぺろりんはケッコー激しくてバトルになっちゃうこともあるけれど

  昨日は雨だったし眠気の方が勝っていたようです。


        


    


  今頃出来上がった毛糸の座布団カバーに替えた途端にぐっすり。

  気に入ってもらえたようだけど私の場所なんだけどねぇ〜ちゅん


  とにかく、なつはゆきにとっていつまでたっても気になる存在のようですねハート



  

ぺろりん祭り♪

グルーミング comments(14) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  先月の肌寒い日にゆきの独断で開催されたぺろりん祭りを

  みなさんにたっぷりと(?)ご覧いただこうと思いますちゅん


    


        


    


        


    


        


        


    


        


        


    


        


    


        


        


        


    


    


  ぺろりん祭りも盛況のうちに終了〜〜〜クラッカー


  最終的にはいつもこんな感じです汗

  この日はバトルにはならなかったけれど、あまりのゆきの激しさに

  なつが逃げ出して終了です。

  ゆきのこういう時のぺろりんは・・・・・

  場所を横取りする為の手段なのか?なつがかわいいからなのか?

  ゆきのみぞ知るって感じですkyu



  みなさ〜ん お付き合いいただきましてありがとうございました♪


集中!!!

グルーミング comments(14) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



    


  ゆきが一生懸命にしっぽをお手入れしようとしています。


    


  ゆきのしっぽは短いのでホントに大変そうなんです汗

  でもね、この必死になってる姿がめちゃくちゃかわいいのですハート


    


  ちょっと! 静かにしててくれない!

  しっぽのお手入れは集中力が必要なんだから!ゆう★



  あぁ〜〜〜 怒られてしまいました・・・パンダ

  なつはとっても楽にしっぽのお手入れができるのにねぇー。

  頑張れ! ゆきねぇ!!!筋肉


ご機嫌ナナメ?

グルーミング comments(18) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



    


  ハンモックからニョキッ!とあんよが飛び出てたバイバイ


    


  かわいいから近寄ってみる・・・♪


    


  ゆきはお手入れの真っ最中でした。


    


  ゆきぃー 写真撮るよぉー 笑ってぇー

  ・・・・・・・・・・ゆう★

  ・・・・・・・・・・汗


    


  ゆき・・・ もしかしてご機嫌ナナメ???パンダ

  お手入れを邪魔されたのが気に入らないらしく視線もあわせてくれません。

  ごめんよぉー。 お邪魔虫はお母さんだったね_| ̄|○


無料ブログ作成サービス JUGEM