成長♪

子猫 comments(14) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




    


  2015年 9月17日


    


  2016年 8月16日


  よくぞここまで成長してくれましたクラッカー


いつまで子猫???

子猫 comments(8) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




        


  このように背伸びをして立っていると大きくなったなぁ〜って思います。

  大きくなった?というか長くなった???

  まだまだ片手で持ち運びラクラクですけどね。


  ウッホとうみの写真がないような気がして撮ってみました。


    


  この写真を見るとうみの小ささにびっくりです。


    


  これはゆきがウチにきて半月ほど経った頃、暑さにぐったり。

  なんだかそんなに大きさが変わらないように見えてせつない。

  うみを保護したのが昨年の9月13日で生後約1か月半。

  ということは生まれたのは8月のはじめ頃。

  あと1か月ほどで1歳になるのにねぇ。


    


    


    


    


  お母しゃん ずっと小っちゃくていいっていってたじゃなぁ〜い。


  確かにそうなんだけどさぁ・・・・・汗

  元気が一番だから、まぁいっか♪



  我が家のピーターパンは今日も元気です手




  

ありがとうございます♪

子猫 comments(6) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  昨日は過ごしやすいというよりも肌寒かったゆきなつうみ地方。

  その前の2日間がと〜〜〜っても暑かったので体がおかしくなりそうです。

  明日からしばらく忙しいのでなんだか不安・・・

  こういう時はにゃんこたちも要注意ですよね。

  これから毎日が猛暑日なんてことになるとどうなるかわかりませんが・・・

  今のところうみは元気にしています。

  少し前までは熱っぽくてダルそうにしていることも時々あってハラハラ

  しましたが最近ではそれもほとんどないくらい元気です。

  これからは病気の熱でぐったりなのか?暑さでのぐったりなのか?

  私の目もしっかりしないといけませんよね。


  うみの最近のマイブームは窓の下に置いてある踏み台の下にもぐること。


    


    


    


    


    


  出たり入ったりしながら一人遊びをしてみたり


    


  下に隠れてなつを狙ってみたり、楽しそうにしています。

  それともうひとつは・・・・・


    


    


    


    


  ゆきの寝込みを襲うことなんです(汗)

  取っ組み合ったあとゆきににらまれると視線をはずして横を向きます。

  ゆきの目力はホントにすごいですからねぇ。

  昨夜は私の横で襲われたゆきがキレたらしく必殺の連続パンチ炸裂でした。

  ゆきもなつも大変そうだけど母としては微笑んでしまいます。

  ただね・・・ 急に私の手足にケンカ売るのはやめていただきたい。

  健康じゃなくても元気が一番!

  神様! どうもありがとうございます!って叫びたいくらいです。




  

大きくなった???

子猫 comments(24) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  前にも同じようなタイトルをつけたことがありましたが・・・


    


  なんだか・・・


    


  ちょっと・・・


        


  大きくなったような気がする???


        


  どうでしょねぇ〜〜〜???

  おいおい・・・汗


  まぁね、この顔が見られるならなんでもいっか♪


皆様の思いとうみの生命力

子猫 comments(31) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  うみの急変から10日ほど経ちました。

  とてつもなく長い時間だったようなあっという間だったような

  なんだか不思議な感覚です。


  うみは皆様とみんにゃの思いと毎日届く特大の元気玉のおかげで

  頑張れています。

  本当にどうもありがとうございます。


  病院の先生にも『あ〜 見えていませんね』と言われたうみの目。

  力がうまく入らなくてぷるぷるふらふらしていたうみの手足。

  神経がやられ始めている可能性が高いので状態はどんどん悪化し

  衰弱していくだけかもしれないって・・・

  もう時間の問題なのかもしれないとうみを抱きながら号泣してしまった夜。

  でもでもでも!!!

  うみの『生命力』というか『底力』はすごいです。

  うみの目は今しっかりと見えています。

  ぷるぷるしていた手足も3日目くらいからだいぶしっかりしてきました。

  ごはんもしっかり食べてくれています。

  ホントにホントにすごいです。

  うみの視力が回復?したことで新たな問題もありました。

  なつに怒られたことがきっかけでしたがうみがなつとゆきを怖がるように。

  恐怖のせいで声もうまく出せないのか妙な音というか声を出しながら

  全身の毛を立て体を弓なりにして後ずさり・・・

  しかもおしっこをしながら(汗)

  うみがウチに来たばかりの頃、ゆきなつに目の前でシャーフーされても

  あまり怖がることもなく隠れることもしなかったのに。

  ただごとではないような状態だったのでソッコーで部屋を分けました。

  狭いアパート暮らしなのでこれがかなりキツイ。旦那とは家庭内別居状態。

  ゆきなつも行動を半分にされてストレスだろうし、何よりうみの記憶が

  リセットされたようで怖がられると旦那はめちゃくちゃ凹むし。

  うみもゆきなつも旦那も辛そうで私も寝不足でホントにキツかったです。

  うみは少し動けるようになってくるとゆきなつの方に行きたがるので

  一緒にしてみると最初は30分でおしっこしちゃって終了(泣)

  2日目は4時間、次は6時間、半日と徐々に大丈夫になっていき昨日からは

  部屋を分けることなく今まで通りにずぅっと一緒にいてくれてます。

  旦那も私もようやく一時間半ほどですがまとめて睡眠がとれるようになったし

  何よりうみの状態が落ち着いてきてくれたのでちょっとホッとしています。

  まだ復活とは言えないし、いつまた急変してしまうかわかりません。

  ステロイドも考えないこともないのですが

  うみがただただ辛く痛い思いばかりするのならって思うと・・・

  先のことはまったくわかりませんがうみが頑張ってくれているので

  しっかりと一緒に生きようと思っています。


    


  もう見ることができないのかも…と思われた3ショットです。

  うみってすごくないですか?!

  すべては皆様の思いとうみの底力のおかげです。

  いつもいつもつらい時、心に寄り添ってくれてどうもありがとうございます。

  うみも私たちも幸せ者です。


  

  


  

  

突きつけられた現実

子猫 comments(28) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  一昨日の夜。

  うみは熱を出してぐったり。

  呼吸を何回も確認してしまうほどの状態でした。

  そして火星が一番地球に近づいた昨日・・・

  うみは光を失いました。

  ホントに信じられないくらい急な出来事でした。

  壁やテーブルの脚などにぶつかりながら歩いていて・・・

  おかしいと思い目の前で手を振ってもじゃらしを振ってみても

  目で追うこともせず無反応でした。

  ウイルスが神経を侵し始めている可能性が高いそうです。

  体重は1.8圈¬鵤欧月で100gしか増えていませんでした。

  帰ってきてからも不安や恐怖と闘うかのように部屋中をぶつかりながら

  歩き回っていました。

  力が入りにくいらしく手足をぷるぷるさせながらも歩くんです。

  落ちると危ないので急いでベッドを片付け、危ない隙間や段差をなくしました。

  起きているとじっとしていないので体力の事も考え少しでも寝てもらおうと

  旦那と交代で抱っこしたり添い寝したりで一晩過ごしました。

  我慢しても唇をかんでも涙があふれてきて止まらないんです。

  このところ元気に飛び回っていて病気のことは頭にいつもあるものの

  思いっきりプラスに考えていたから・・・・・

  突きつけられた現実があまりに辛くて。


    


    


  この写真は数日前に旦那が撮った3ショットです。

  もうこのような姿を見られないのかもしれません。

  私たちの気持ちがうみに向いているのと歩き回るうみがイヤみたいで

  なつがシャーシャー怒るんです。

  見えないからなつにぶつかっていったり寝ているゆきの上を歩いたり。

  とにかく3にゃんのストレスを少しでも減らせるように努力します。



  今朝・・・

  うみの目はどのくらいかはわかりませんが少し見えているようです。

  ぶつかることもなく歩いていてビックリでした。

  神経のことなのでどこまで続くかわからないし、昨日よりも手足に

  力が入りにくいようで特に右手がぷるぷるしています。

  『安楽死』という選択もあるという言葉が先生の口からでました。

  今、それを受け入れることはできません。

  目が見えなくなっても手足がぷるぷるでふらふらでも自分の力で

  歩いていてごはんもどうにか食べてくれているんです。

  生きようと必死になって生きているんです。

  私もうみの幸せを一番に思い、最後まで一緒に必死になって生きようと

  思っています。

  もしかしたらブログの更新もなかなかできないかもしれませんが

  うみのこと・・・ゆきなつのことを思っていただけると嬉しいです。


  長々と読んでいただきましてどうもありがとうございました。





  

大きくなったかにゃ???

子猫 comments(10) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



    


  ゆきと並んでいるとまだまだ小さく見えるうみですが・・・


    


  伸びると思いのほかながぁ〜〜〜いんです。


    


    


    


  ゆきなつを見ているせいか小さい小さいって思っておりますが

  縦には長くなってきました。

  大きくなってるんだよねぇ??? うみさん♪



なぜ、そこで???

子猫 comments(5) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



    


  昨日の午後。


        


  懲りずに写真を撮っていますが、今日は3ショットの話ではなく・・・


    


  なぜかうみは給水器で水を飲むときは台の上から。


    


  体も大きくなってきたし普通に座って飲むほうがラクなのでは???

  ・・・と思うのは私だけなのでしょうか?

  もう一つの小さい水飲みボウルは台の上に置いてあるのですが

  ここで飲むときは台に片手を置きもう一方の手は水の中に入れて

  飲んでいるんですよぉ〜〜〜!

  まだ写真が撮れていないのですが・・・

  うみってやっぱり『ヘン』です!(笑)



ちょっとビックリ〜!

子猫 comments(4) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



    


  ジャーン!


    


  ジャジャーーン!!


    


  ジャジャジャーーーン!!!


  うみがヘソ天で寝てるぅ〜って思いますよね。

  ずぅっとこのまま動かなかったし。

  うみの顔を見ようと覗き込んでみたら・・・

  な・な・なんと! 目はあいていて遠くはるか彼方を見ている感じ?!

  ビックリっていうかちょっと怖かったです〜(汗)


    


  もう一度撮ろうと思ったら起きちゃいました。

  うみぃ〜 目を開けて寝てたの? それともボォーッとしてたの???

  ????? なんのことですか?????



  寝顔だと思っていたのでカメラをケースに入れたのが残念です(笑)



春の嵐

子猫 comments(4) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  数日前の春の嵐のような日。


    


        


  すごい勢いで降る雨と風にゆき姉となつ兄は釘づけ〜。

  風で飛ばされてきたレジ袋が行ったり来たりしてたしね。

  うみはこの仲間に入れてもらえず・・・


        


  年上組が飽きてようやく窓際ゲット!

  背伸びして見ている姿がなんともかわいい♪


    


  よいしょっと♪


        


  うみにとってこんなに強い雨や風は初めてのことだと思います。

  ビックリしたような顔で遠くを見ていたけれど・・・

  そのうち上から時々落ちてくる大きな雨の滴を一生懸命に目で追ってました。


    


  お母しゃん なんだかすごいですねぇ〜♪

  うみは怖くないの〜?

  なんだかワクワクします♪

  そりゃよかったね。


  楽しそうなうみでしたが雨が吹き込んでくるようになったので強制終了。

  派手に雷もなり始めてゆきとなつはソッコーでコタツに避難。

  うみは・・・ 私の上でウトウト・・・(汗)


  初体験の春の嵐は思いのほか楽しそうでよかったですにゃ♪



無料ブログ作成サービス JUGEM