警戒態勢???

おもしろい comments(4) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  うみが外を見ていたら(ピンボケですけど)・・・

  何やら外の気配に気が付いたゆきがやってきました。

  うみはイマイチわかっていないようですね。





  おやおや? なっちゃんまですっ飛んできたってことは?

  写真には撮れなかったけれど外猫さんでした。

  小さくなってこちらを見上げていたようですが・・・

  ゆきなつうみの3にゃんパワーに圧倒されたのかすぐに逃げちゃったようです。





  うみは立ってるのが疲れちゃったみたいです。

  ゆきなつのように長くは立っていられないんですよねぇ。

  なので、1枚目の写真は焦って撮ってボケちゃいました(笑)


  この日は雨が降り出しそうなお天気。

  雨がしのげて暖かい安心な寝場所があるといいなぁ。

重戦車

おもしろい comments(8) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  どうも最近写真が大きくて切れちゃうんですよねぇ(溜息)

  これじゃぁイマイチわからないですよね。





  私の敷布団の下にぐいぐいと潜り込もうとしています。

  ゆきの頭のチカラってすっごいんですよ(汗)





  もぉ〜これなんて悪人顔ですよね。

  女の子なんだからぁ〜。





  やっと潜り込んで落ち着いていたのに・・・

  この後すぐになつに見つかり向こう側に出ていっちゃいました。

  なつも真似しようと頑張ったけど潜り込めず。

  なつには敷布団が重すぎたようです(笑)



  3週連続で襲ったうみの発作。

  恐怖の月曜日と火曜日の早朝はどうにか免れました。

  今日は寒くて冷たい雨。 まだまだ心配。

  今週は穏やかに過ごせますように・・・



  

ボンッ!!!

おもしろい comments(14) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  一週間ぶりの更新になってしまいました。

  めちゃくちゃ忙しくて自分の時間はほぼゼロだったんですよねぇ。

  疲れがたまる一方でもうムリはきかないと実感しております。


  そんな時でもゆきなつうみが元気にしてくれていることが何よりです♪

  数日前の朝のこと。


    


    


  朝ごはんのあと、こんな風にまったりとしていたうみ。

  お茶を入れに台所に行くと何やら派手な音が・・・

  なんのスイッチが入ったのか?なつとうみが追いかけっこ(汗)


    


  お水を飲んでいるうみのしっぽがぁ〜。


    


  ボンッッッ!!!

  キツネのしっぽに変身しちゃってました(笑)

  にゃんこのしっぽって感情豊かで面白いですよね♪




  てんつくちゃんのところのちゅうたくんが虹の国へお引越し。

  ちゅうたくん

  ホントによく頑張ったね。

  もう苦しいことも痛いこともないからまずはゆっくり休んでね。

  寂しいけど・・・

  てんつくママとみんにゃのこと見守ってあげてください。

  ちゅうたくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ある朝の出来事

おもしろい comments(14) - なか
汗

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  ある寒い日の朝。


    


  あ・・・・・・・・・・


    


  なつ兄〜 ゆき姉がこっちみてるよぉ〜。


    


  気が付かないフリしちゃえ。

  えっ・・・ いいのかにゃ???


    


  あれ?


    


  あれれ???


        


  ゆき姉がいなくなっちゃった?????


        


  えぇぇぇ!!! なつ兄がゆき姉になっちゃった汗


    


  あ…あのね、気が付かないフリをしたのはなつ兄だからね。


    


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  まぁ・・・ もぅなんでもいっか・・・



  以上、ある朝の出来事でしたぁ(笑)

  たぶん・・・

  このような状況だったと思います♪

    

おちり枕

おもしろい comments(12) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




    


    


    


  ストーブ前は寒がりさんのたまり場。


    


  なつ兄〜 重いよぉ〜〜〜。


    


  動くなよぉ〜〜〜。


    


  最終的にはこうなりました。

  めでたし、めでたし・・・???

のびぃ〜&小っちゃくシェ〜♪

おもしろい comments(12) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




    


  まずはゆきののびぃ〜です♪


    


  とっても久しぶりのゆきのヘソ天です♪


        


  ウルトラにゃんになってお空を飛んでいる夢をみてるのかにゃ〜?


    


  のびぃ〜〜〜したと思ったらこのまま寝ちゃいました(笑)

  ストーブ前はぬっくぬくだもんね♪


    


  こちらも久しぶりのうみのスーパーにゃんです。


        


  ホントにお子ちゃまでまだまだこのような寝方をしています♪


  そして最後は・・・


    


  なつの小っちゃくシェー!です(笑)


    


  お若い方はわからないかしら(汗)

  なつは体は立派に大きくなったけれどうみと同じお子ちゃまみたい。

  この寝顔にいつも癒されてます♪



  うみの発作の前触れのような症状があります。

  右目がちゃんと開いていなかったり、顔が少しピクピクしたり

  ギシギシと歯ぎしりのようなことをしたり。

  昨日の午後、その歯ぎしりの症状が出たのですぐにお顔のマッサージ。

  いつもしていますが『おや?』って思ったときはすぐにしています。

  意外に効果があるように思います。

  仕事から帰ってきてうみの眠そうなぽわ〜んとした顔を見た瞬間に

  涙腺崩壊しちゃいました。

  歯ぎしりのようなことをやると今までは必ず発作がでていたから。

  まったく成長しない親で(汗)


  このまま落ち着いて穏やかに年末年始を過ごせますように・・・



    

息できてる???

おもしろい comments(12) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




    


  ♪ さ〜む〜い〜 よぉ〜るだぁ〜からぁ〜 ♪

  というわけでストーブ前で3にゃん爆睡中でございます。

  なんとなく気になってよくよく見てみると・・・


    


  ゆきのおちりにうみの顔が密着。

  うみさぁ〜〜〜ん ちゃんと息できてますかぁ〜???

  ぷぷぷ・・・って笑っちゃいますよねぇ。


  ち・な・み・に・・・・・

  この写真も旦那です。

  12月に入ってとても忙しく私はお休み少な目なので夜いないことが多くて。

  このようなほっこり場面に遭遇することがないのです(泣)

  私も目撃者になりたいよぉぉぉ〜〜〜!!!

抱き枕♪

おもしろい comments(10) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




    


  この状態から・・・・・


    


  こうなりました。

  わかりますかねぇ〜?

  うみがゆきを抱きかかえるようにしています。


  


  サイコーの抱き枕ですよね♪

  このまましばらく寝ていたそうです。

  ちなみに・・・ 旦那が撮りました。

  見たかったなぁ。



  


    

重量級

おもしろい comments(11) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  ごはんを待っている間、ゆきはなつやうみをなめてあげるんです。

  それがわかっているからなつもうみも自分からゆきのとなりに行って

  ちょこんと座りペロリンを待ってます(笑)

  特に朝のゆき姉さんは大忙しです。


  数日前の朝。


    


  なつのペロリンが終わってうみのところへ。


    


  ゆきのペロリンってケッコー強引だから時々このように倒されちゃいます。


    


  気持ちがいいんですかねぇ、されるがままです。


    


  はい、おわり!

  お母しゃん ゆき姉のペロリンは重いですにゃ♪


  ゆき姉のみんにゃへの愛は重量級です♪



  追伸


  うみの調子が昨日からあまりよくありません。

  よだれをたらし痙攣したり。

  数日前から手足の力が入っていないなって思っていたのですが

  座っていてもプルプル小刻みに揺れています。

  朝ごはんは少しだけど自分で食べてくれたのでほんの少しホッとしてます。

  昨日、初めての雪を見たのにね。

  寒さがちょっとこたえたのかな。

  しっかりしなきゃ。 しっかりしなきゃ。




    


    


    

おもしろい comments(6) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  長引いていた風邪がようやく治ったなぁ〜って思っていたら

  またもやどこからか風邪をもらってきて発熱しちゃってました(汗)

  どうも今年は調子が悪い気がする。

  みなさんもみんにゃもお気を付けくださいね。



  昨日は晴れてポカポカ陽気だったゆきなつうみ地方でしたが

  一昨日は朝から冷たい雨がしっかり降っていました。


        


  窓から入ってくる冷たい空気と意外に大きな雨の粒。

  隣のアパートの駐輪スペースの屋根に時々響く大きな雨の音。

  うみにとってはまだまだビックリや不思議がいっぱいあるみたいです。


    


  場所を変えて外を見ていると・・・

  なんだか殺気がしたようにゃ???


    


  ・・・・・・・・・・??? 気のせいかにゃぁ???

  いやいや、気のせいなんかじゃないようですよぉ。


         


  あぁ〜〜〜ビックリしたですぅ。 外を見るのも命がけですにゃ。

  それって大げさじゃぁありませんかねぇ〜(笑)


 


無料ブログ作成サービス JUGEM