春の匂い

おもしろい comments(8) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  またもや久しぶりになってしまいました(汗)

  3月は送別会シーズンで忙しく年々ひどくなる花粉症と疲れでボロボロでした。
  みなさん&みんにゃはお元気ですか?
  春らしくなってきたと思ったら冬の寒さに逆戻りだったり。
  みなさんもみんにゃもお身体には気を付けてくださいね。





  3月の終わり頃、お天気はイマイチだけどわりと暖かかった日の午後。
  かわいいおちりがふたつ並んでました♪
  っていうかなつが切れちゃってますけど(汗) ごめん、なつ。





  しばらくしてから見るとこうなってました。
  ゆきは外の匂いと飛んできた鳥さんに夢中になっていたようですがなつがねぇ〜。
  私にはゆきのおちりの匂いをかいでいるようにしか見えなくて・・・
  笑っちゃいました。

  日曜日はなつがキライな神社のお祭りでした。
  子供神輿がそばを何度か通るのですがお囃子や掛け声がとても怖いみたいで。
  午後になって静かになったと思ったら今度は選挙カーですよ。
  これも怖いようで特に男の人の声がダメみたいです。
  怖がりなつさんは日中はほぼコタツの中で引きこもってました。
  なつぅ〜土曜日まで頑張って耐えようね。


  お・ま・け









  いつもお花をいっぱいにしているのですが・・・
  数日前に旦那が買ってきてくれたバラ?にはビックリでした。
  スプレー?のようなものかな、外側の花びらに色を吹きかけてありました。
  お花の種類だけではなく色々と演出されているんですねぇ。


  



  
  
  
 

温度調節???

おもしろい comments(12) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  なつの姿が見えないなぁ〜と思って探していると・・・





  布団から両足としっぽがちょこっと出ていました。
  少し前に見た時は出ていなかったのでなつなりの体温調節だと思われます(笑)
  まさか布団の中にいるなんて思ってなかったし。
  踏まなくてよかったぁ。

  ゆきもなつも時々布団に潜り込んで寝ている時があるんですよね。
  ゆきなんて掛け布団ではなく敷布団の下にいたことがあって(汗)
  きっと力強い頭でグイグイやったんだと思うけど私はビックリです。

  しばらくこのままだったので確認してしまいました。
  超迷惑そうな顔をされちゃいましたけど(汗)


  
  

見守っていると・・・

おもしろい comments(8) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  昨日も帰りが遅くて夜中だったんですけど・・・
  雨はすごいし寒いし足元ビチョビチョだし、泣きそうでした。
  なんとかたどり着きベッドを見るとめずらしくゆきなつが私の枕元に。
  こんな風に2にゃん並んでお出迎えなんて初めて見たような・・・?
  まぁ、ゆきは寝てましたけど(笑)
  なつは声をかけるとそのままゆきにピッタリ寄り添い朝まで寝てました。
  昨日の夕方くらいから今朝にかけてとっても仲良しさんでした。


  あまり写真を撮っていなかったし、最近は撮ろうと思っても寝てばかり。
  なので・・・
  思いっきり季節を遡って真夏のとある光景を見ていただこうと思います。





  8月のとーーーっても暑い日。
  毎年恒例の?ひんやりお水をデリバリーしてみました。
  とりあえずは何かと思い寄ってきますがこの状態のままゆきなつが
  凍り付いたように動きません(笑)





  しばらくするとゆきが1歩前に出ますがまたもやフリーズ。
  水の中で氷が揺れるのをじぃーーーっとみつめています。
  ゆきは本当にビックリするくらい大胆なことを平気な顔してやらかすくせに
  こういう事にはめちゃくちゃ慎重になるんですよねぇ。
  結局このままみつめ続け氷は溶けちゃいました。
  私を見上げて『氷なくなっちゃったからおかわり!』って催促(汗)
  もう一度入れてあげると手でちょいちょいしながらなめてました。
  毎年変わることなく続けられているゆきと私の真夏のヒトコマでした♪

  季節感なくてホントにすみません。



  

キャンディー♪

おもしろい comments(5) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  旦那が仕入れてきたキャンディーの被り物。

  こういうのあるとね、やっぱり写真を撮りたくなっちゃうんですよねぇ〜。

  ということで我が子たちに被ってもらうと・・・








  うみの場合は頭が小さすぎて何が何だかわからない感じ。

  これはこれでかわいいけど♪










  なつが被るとキャンディーではなく海賊にしか見えない(笑)








  トリを飾るのはゆき姉。

  しかぁ〜し、笑うどころか目が怒ってるし(汗)

  ゆきお嬢様、失礼いたしましたぁ〜。


  なつは最初にピンクを被ってもらったらソッコーで逃げて行ったのに

  また戻ってきたから旦那に黄色を被らされたんです。

  ゆきだったら絶対に戻ってくることはないのにねぇ。

  やっぱりなつって面白い。

  うみはイヤみたいでプリプリ怒ってました(笑)

  もうちょっとかわいく撮りたいけれど・・・

  ウチの子たちってこういうの似合わないかも・・・


今頃ですが・・・

おもしろい comments(14) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  今頃になってしまいましたが・・・(汗)

  みなさん&みんにゃ♪  あけましておめでとうございます。

  今年もゆきなつうみをよろしくお願いいたします。



  うみは新しい年を迎えて1時間ほどで発作を起こし、それからはバタバタでした。

  発作の間隔も短くて不安定です。

  でも、いつものように食欲はあるし頑張ってくれています。

  ゆきとなつは元気です。

  年末にゆきがゲロッピだったので心配でしたが一時的なものだったようで

  今はしっかり回復して食欲もりもりです。


  新年の3にゃん揃っての写真はまだとれていませんが・・・

  年末の笑っちゃった写真をご覧ください。








  ストーブ前で寝ていたなつの隣にうみがちょこんと座り

  なつが優しくうみをなめてあげていたと思ったら





  なんと! うみを枕にしちゃってました。





  しばらくはこのまま枕状態に耐えていたうみでしたが・・・





  さすがに逃げ出しました。

  はぁぁぁ〜〜〜  重かったぁぁぁ〜〜〜



  昨日はお天気回復してわりと暖かくなりましたが嵐のような一日でした。

  インフルエンザも流行しているそうなのでみなさんも気を付けてくださいね。


  



ご無沙汰しておりました。

おもしろい comments(9) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  みなさん&みんにゃ♪ お元気でしょうか。

  とんでもなく久しぶりになってしまいました(汗)

  12月入って私が忙しくなってしまったのと、うみの調子がよくなくて

  いつもの倍以上の慌ただしい毎日を送っております。

  もうクリスマスも終わってしまい今年もなんとあと5日。

  年末だというのに何もやってないしできる気がしないんですよね。


  うみはこの3日ほど落ち着いてくれています。

  いい時とよくない時との周期が短く安定しないので毎日どんな時も心配で。

  それでも一生懸命にごはんを食べていたりかわいい顔して寝ている姿や

  ちょこまかと走り回っている姿を見るだけで幸せです♪

  ゆきなつも相変わらずバトルをしながらも元気でいてくれています。


  今日は先月の写真ですが我が家のぷぷって笑っちゃ様な日常を見てくださいね。

  寝ているゆきにうみがちょっかいを出して戻ってくると・・・

















  ゆきが一生懸命に体を伸ばしてうみをチョイチョイしようとしますが

  まったく届いてません(笑)

  くねくねと体を揺らしながら手を伸ばしてみてもやっぱり届かず。

  うみが不思議そうな顔をして通り過ぎたあとの呆然としたゆきの顔に

  笑っちゃいました。

  私にはもがいているようにしか見えなかったんですけど

  ゆきなりに必死だったようです(笑)

  いろいろなところに笑顔の種をまいてくれるゆきなつうみに感謝です。



  今年もあとわずかとなりましたが・・・

  この1年、みなさん&みんにゃには特にうみの心配や応援をたくさんたくさん

  いただきまして本当にどうもありがとうございました。

  私がこうして踏ん張れているのも私の心にまで寄り添ってくれるコメントや

  LOVEポチのおかげです。

  うみがミラクルガールって言われるほどの頑張りができるのもうみ自身の力と

  みなさん&みんにゃの思い、愛のパワーのおかげだと思っています。

  とってもとっても感謝しています。

  もしかしたら今年最後の更新になるかもしれません。

  来年もまたゆきなつうみに会いに来ていただけると嬉しいです。


  みなさん&みんにゃが元気でハッピーな新年を迎えられますように・・・♪



  

  

  

こ・わ・い

おもしろい comments(8) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  昨日はどこもかしこも暑かったようですね。

  ゆきなつうみ地方も今年一番の暑さでした。

  ウチの中はわりと涼しい我が家ですが『夏、到来!!!』って感じでした。

  暑いだけで体力を奪われますよねぇ。

  ヨタヨタと私の方に歩いてくるうみをよく見るとタラ〜リと・・・

  あぁ、ヨダ子さんになっちゃってました(汗)

  朝からちょっと調子イマイチそうだったので心配しています。

  エアコンをうまく使いながら頑張って乗り越えようね、うみ。






  うみは本当になつのことが大好き。

  かまってほしくて仕方がないようです。

  でも、ほとんどの場合が片思い状態で・・・





  数日前の写真です。

  うみの姿を探したらなつと一緒にいました。

  こ、こわいからぁ〜〜〜(汗)

  邪魔者は消えるからごゆっくりぃ〜〜〜。


  うみには暑さとの闘いも増えました。 が、それは私も同じ。

  一緒に踏ん張ります。



  台風がやってくるようです。

  みなさん&みんにゃも気を付けてくださいね。





  

  

長い???

おもしろい comments(10) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち

  なんとなぁ〜く横を見るとゆきが寝ていて・・・   えぇ〜〜〜???  めっちゃくちゃ長〜〜〜い???   ・・・って一瞬本気で思ったのですが   ゆきとうみが連結して寝てました(笑)   この日はなんとなく肌寒いような感じだったから。   ゆきにくっついてるとぬくぬくだし安心して寝られるもんね。   だけど、ホントーに長いと思ってビックリしたんだよねぇ〜。   そんなわけないでしょ!   ・・・・・・・・・・(汗)   この写真を撮った夜中にうみの発作がありました。   発作の間隔が短くなっているし、発作を起こしている時間も長かったりすると   怖くなります。   それでもうみはごはんをモリモリ食べて頑張ってます。   もうすぐ梅雨入りですよねぇ。   ゆきなつの調子もちょっと不安定だったりして・・・   『どんだけ心配すればいいんだぁ〜!!!』ってひとり叫びながら笑っちゃってます。   何があっても母がしっかり全部受け止めるからね。     

たまらにゃい♪

おもしろい comments(12) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  ゆきのぷりっぷりのおちりがたまらなく大好きです。

  歩く後姿はマリリン・モンローのよう。

  この安定感がサイコーなんですよねぇ。





  うみがゆきに甘えたくてきたみたいです。


  うみは自力で一週間の壁を乗り越えてくれました。

  が・・・

  うみの目の前には2週間の壁が。

  今は落ち着き始めていますけど。


  前回は落ち着くまでの時間が短めで元気に走り回っていました。

  昨日は寒かったのでまだまだ心配。

  うみには初夏の陽気が過ごしやすくていいだろうな。

  もう少し気温が上がってきたら日向ぼっこしようね。


  もうG・Wなんですねぇ。 早いなぁ。

  我が家は世の中の流れから取り残されたようにひっそりと過ごしているので(笑)

  周りのスピードが速すぎてついていけない感じです。

  今年は桜もちゃんと見なかったな。


  みなさん&みんにゃ 気を付けてG・Wを楽しんでくださいね。


  

警戒態勢???

おもしろい comments(8) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  うみが外を見ていたら(ピンボケですけど)・・・

  何やら外の気配に気が付いたゆきがやってきました。

  うみはイマイチわかっていないようですね。





  おやおや? なっちゃんまですっ飛んできたってことは?

  写真には撮れなかったけれど外猫さんでした。

  小さくなってこちらを見上げていたようですが・・・

  ゆきなつうみの3にゃんパワーに圧倒されたのかすぐに逃げちゃったようです。





  うみは立ってるのが疲れちゃったみたいです。

  ゆきなつのように長くは立っていられないんですよねぇ。

  なので、1枚目の写真は焦って撮ってボケちゃいました(笑)


  この日は雨が降り出しそうなお天気。

  雨がしのげて暖かい安心な寝場所があるといいなぁ。

無料ブログ作成サービス JUGEM