令和も一緒♪

写真その他 comments(8) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  お久しぶりのウッホです♪

  いつも私と一緒に寝ているウッホですが・・・
  この日はゆきがウッホと一緒にお昼寝していました。
  ゆきがウチにきて最初のお友達ですからねぇ。
  令和になってもずっと一緒です♪





  なつが乱入〜〜〜!!!

  私がゆきと話しながら写真を撮っていたらいきなり入ってきました。
  甘ったれのやきもちヤッキーなので(笑)
  

  私は先月末からのどの腫れと痛みが取れず少々弱っておりますが
  ゆきとなつは元気に過ごしています。

  体調を崩している人がわりと多いようです。
  みなさん&みんにゃも気を付けてくださいね。



  
  
 

2018

写真その他 comments(6) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  2018年もあと1週間になりましたね。








 
  今朝7:00過ぎのお月さまです。 写真が縦でごめんなさい(汗)
  こんなに大きくハッキリ見えることはあまりないような気がして撮りました。
  斜め下には富士山が見えていましたがすぐに雲に隠れて撮れませんでした。


  今年の漢字が『災』であったようにこの1年は地震、台風、豪雨などの
  自然災害で多くの被害が出てしまいました。
  逆走台風の時はこちらもすごくて怖かったです。
  我が家は大丈夫でしたがわりと近くの海沿いの道で車が流されたりして。
  大地震の確率も高い場所なので『備え』の必要を改めて感じました。
  心も物も大切ですよね。
  被害にあわれた方々に1日でも早く笑顔と安心した日常が戻ることを
  心より願い祈っています。


  私たち家族はこの1年笑顔よりも涙の方が多かったように感じます。
  年が明けたばかりのAM2:00のうみの発作から始まり
  うみの体調は去年以上に不安定なままでした。
  旅立ち前の1か月は動き回ることもあまりなく心配でした。
  前日の午後、くりくりな瞳のうみがタワーに乗っていたんです。
  調子のいい時は走り回っていましたが春頃からタワーには乗っていませんでした。
  外を見ることも1か月ほどあまりしていなかったのに、いつも外を見ていた
  2か所の窓から外を見たり部屋中を歩いていました。
  タワーに乗ってくりくりの瞳で私をみつめるうみを見た時、私はうみの心が
  元気になってきたのだととっても・・・とっても嬉しかったんです。
  でも今思えばひとつひとつウチで過ごした時間を想い出に変えていたんですね。





  これまた縦で見にくくて申し訳ありません(汗)
  うみの誕生日の2日前に撮った写真です。
  初めて虹を撮ることができたんです♪
  この虹を見た時、うみの笑顔とうみの声が聞こえました。
  私よりも先にうみからプレゼントをもらっちゃいました♪♪♪


  年末で何かと忙しくヘロヘロ状態ではありますが旦那もゆきもなつも私も
  おかげさまで元気です。
  相変わらずのバタバタな毎日なのでもしかしたら・・・
  2018年の更新は今日が最後になるかもしれません。
  今年もみなさまとみんにゃにたくさん応援していただけて今があります。
  本当にどうもありがとうございました。
  懲りずにこれからもお付き合いいただけたら嬉しいです。
  年末年始はとても寒くなるようです。
  お身体には気を付けてくださいね。


  明けてくる年がみなさまとみんにゃにとって健康で笑顔溢れるハッピーな
  1年となりますように・・・

  そして、楽しいクリスマスをお過ごしください。

  
  

  
  
 
  
 
  
  

忘れられちゃったかな・・・

写真その他 comments(20) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  みなさん&みんにゃぁ〜♪ お元気ですか?


  久しぶりに見たら広告になっていてビックリです。
  たぶん・・・ 初めてまるまる1か月以上飛ばしてしまいました(汗)
  3月は忙しいのとうみが発作の嵐で心も体も休まる暇がなくて。
  半世紀も生きてるのにいまだにゆとりが持てないというか
  ペース配分がうまくできないというか・・・
  自分でも本当にイヤになってしまいます。

  うみは4月に入ってからはだいぶ落ち着いてくれています。
  発作はありますが15日現在先月の半分以下の回数なんです。
  今年の春は寒暖差がありすぎで私も辛かったからうみはもっと大変だったと思います。
  昨日からの荒れたお天気で今日は発作がありそうな微妙〜な様子ですけど。








  気が付けば3月に一枚も写真を撮っていないんですよ。
  なのでまだ寒い頃の写真です(汗)

  ぽかぽか陽気の日はうみは日向ぼっこしながらウトウトしています。
  ゆきと同じで外を眺めながらのんびりするのが大好きだから。
  ゆきなつは毎日飽きもせずに派手なバトルをやらかしておりますが
  こうしてくっついて寝ていることも多いんですよね。
  急に寒くなるとなつがちょっと鼻水小僧になったりしますがゆきもなつも元気です。


  うみも2歳半になりました。
  そしてもうしばらくすると・・・ 病気発覚から2年。
  ミラクルうみは今も先生を驚かせ続けています。

  ただ一つ私にとって悲しいことはうみが抱っこ嫌いになってしまったことです。
  旦那にはわりとおとなしく抱かれていることがあるのに(泣)
  先月立て続けに発作があって私も疲れていて、うみを抱いた時にプルプル怒って
  逃げようとしたから思わず一人で大泣きしてしまいました。
  ゆきは私が泣き始めると心配そうにゆっくりそばに来て寄り添ってくれました。
  ゆきなつがいなければうみとは出逢っていなかっただろうけれど
  ゆきなつがいてくれるから私は壊れずにいられると改めて思いました。


  本当にいつまでたってもダメダメな母親ですがこの子たちと一緒に
  笑顔いっぱいでいようと思います♪
  
  更新が滞っていたことでご心配をおかけしてしまったかもしれません。
  本当にごめんなさい。
  これからもよかったら遊びに来てくださいね♪



  

  
  

春なのに・・・

写真その他 comments(6) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  春なのに・・・・・

  桜の開花宣言も出たはずなのに・・・・・

  なんてことだぁ!!! 冬の寒さに逆戻り。

  寒の戻りとは言うけれど戻りすぎです_| ̄|○

  ということは・・・・・


    


    


  3にゃん仲良く???コタツに引きこもり中ですちゅん



まだまだ貴重です

写真その他 comments(10) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  お久しぶり?になってしまいました。

  ここ数日ホントに寒いですよねぇ、みなさま&みんにゃはお元気ですか?

  私は風邪をひいて寝込んでしまいました。

  熱はようやく下がったものの・・・まだつらいです。

  今日のゆきなつうみ地方は昼間もほとんど気温が上がらないらしいです。

  みなさま&みんにゃも風邪をひかないように気を付けてくださいね。


  さて・・・ 今日のタイトルですが・・・

  それはゆきなつうみの3ショット写真です。


    


  一緒にいるような?????


    


  一緒にいないような?????


    


  これが精いっぱいの3ショット写真です。

  いい感じ♪って思ってカメラを向けても次の瞬間には誰かがいなくなる。

  かわいい3ショット写真を絶対に撮ってやるぅ〜。

  誰の協力も得られず日々ひとり奮闘しております(笑)



まだまだ・・・

写真その他 comments(20) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



    


  仲良く外を見ているゆきとなつ♪


    


  仲間に入れない?のか入らない?のかおひとり様のうみ。


    


  大きい背中と小さい背中。 最近ケッコー見かけるようになった光景♪


    


  おやおや、これは珍しい2ショット♪  休戦中かにゃ?


  数時間後・・・・・


    


  まだまだ貴重な3ショット♪


    


  お母しゃん まぶしいですよぉ〜。

  あぁ・・・ ごめんごめん(汗)



  寒くなってきたからねぇ〜。

  その分ゆきなつうみの距離がそれぞれ近くなってくれればいいのですが…



今のところ貴重です♪

写真その他 comments(12) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  うみはちょこまかと動き回るのでうまく写真が撮れません。

  動画も動きが速くてすぐにフレームアウトしちゃってダメなんです。

  それでもどうにか撮れた3にゃんの写真♪


        


        


  今のところとっても貴重な3にゃん一緒の写真です♪

  3にゃん3様で一体感は感じられませんが、まぁこんなもんですよね。

  3にゃん団子を見られる日がくるのかしら???



朝の挨拶

写真その他 comments(8) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  朝、ゆきなつがタワーから勢いよく走ってきて・・・・・


        


  この状態。


    


  あ〜 スズメさんが遊びに来てたのねぇ。


    


  なっちゃん スズメさんだから大丈夫だよぉ〜。


        


  スズメさん おはよぉ〜♪ 今日も暑くなりそうねぇ。


        


  お、おはようございまぁーす!


  朝のご挨拶♪ たいへんよくできました♪



ホッ・・・とする

写真その他 comments(12) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  このところ体調がイマイチ。

  これといって特に悪いところはない・・・と思う。

  病気をしたくせに病院には行かないんだよねぇ〜。

  3日ほど前からいつも以上にひどい肩こりと背中、腰の痛みが辛くて。

  まさか・・・と思っていたけど台風がこちらにやってくるらしい。

  はぁ〜 イヤになる。


  でもね、そんな時・・・


        


  ゆきとなつのこの後ろ姿を見るとホッとする♪

  心がやわらかくなるような気がするんですよねぇ。


    


  あれもこれもとやりたい事、やらなくちゃいけない事が山のようにあるのに

  心とは逆に体はのんびりを希望していて、なんだかチグハグ。

  そんなダメダメな母を優しくレスキューしてくれるゆきとなつ。


  ゆきとなつがいてくれてホントによかった♪

  どうもありがとう感謝



  今日はマイナスオーラ出まくりですみません。


やればできる子

写真その他 comments(18) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  我が家の長男坊のなつ。

  ウチに来た瞬間から肉食系女子のゆき姉の猛烈な『シャァーッ!』攻撃にさらされ

  怖くて怖くて何日も物陰や隙間から出てこられず小さくなっていました。

  ゆき姉が根負けしたのか母性本能に目覚めたのか受け入れてくれてからは

  ゆき姉のストーカーとなりやりたい放題の日々。


    


  今では立派な草食男子。 超ビビリで甘えん坊。

  ゆきと違って小さい虫さんがいてもじぃーーーっと動かずひたすら見てるだけ。

  ところがです!

  2日前の夕方洗濯物をとりこんでしばらくすると・・・

  ウチの中にでっかい蛾を発見!!!

  ビックリして怖くて思わず声をだしてしまった。

  蛾に気が付いたなつがゆきを押しのけすっごい勢いで追いかけ回し始めて・・・

  じゃらしで遊ぶ時と比較にならないくらいの俊敏さにビックリ!

  蛾をとろうと思ってもなつが邪魔してとれないし、食べちゃいそうな勢いに

  ホントに焦っちゃいました。

  たぶん・・・ 洗濯物についてきちゃったんですねぇ。

  以前、同じように蜂が付いていたことがあったので気を付けているのに・・・


  それにしてもなつはやっぱり『猫』でした。

  やればできる子なんだねぇ、見直しちゃったよ。

  なんだか我が子がたくましく見えた母でした。


    



無料ブログ作成サービス JUGEM