咲いた♪

写真その他 comments(2) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  前回からまたもや一か月が経ってしまいました(汗)
  ゴールデンウィークの頃から体調が悪く5月末から6月頭にかけて
  私の大嫌いな病院での検査の日々でした。
  まぁとりあえず今のところはセーフということで・・・(笑)
  お天気のせいでイマイチですがあの頃に比べれば元気ですので大丈夫です。


  今回のタイトルの『咲いた♪』ですが・・・




  写真が切れちゃってますが(汗)
  去年の夏、旦那が食虫植物を買ってきました。 名前は忘れちゃったけど。
  冬になると枯れてしまったように見えたけれど定期的にお水をあげていたら
  春になるとしっかり復活したんです。
  そして6月の初め頃




  なんと!!! 花が咲きました〜〜〜♪♪♪
  ツルのようなものがどんどん伸びてきて、この後どうなるのかさっぱりわからず。
  上へ向かって伸びたそうにしている気がしたので割り箸と糸でゆるく補強をしてみると
  花が咲いたんですよぉ♪ 小さくかわいい白い花。
  ちょっと意外でしたが嬉しくなりました♪
  『命』を実感した瞬間でもありました。


  そして命といえばもうひとつ。
  去年の7月頃だったか?よく覚えていないのですがうみに買った花束の中の
  葉っぱ???がずっと緑でキレイだったので一輪挿しに移しておいたのが




  茎から根をだし新しい葉が生えてきたんです。
  根が窮屈そうになってきたので今はグラスに移しました。
  葉が細長い観葉植物のような茎が太目のものも水の中で根がうじゃうじゃ伸びてきました。
  植木鉢に植え替えてあげようかと思っています。
  当たり前のことなんでしょうけど・・・
  こういうことに『命』や『生きる』ことを感じています。


  
  
 
 
 

1年・・・

写真その他 comments(12) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  うみ・・・

  うみがお母さんの腕の中から旅立って1年が経ちました。

  1年どころか5年10年経ったような気もするし、つい昨日のことのような気もする。

  なんだか不思議な感覚です。

  元気にしていますか? もちろん元気にしてくれているよね。

  毎日うみのかわいい顔に話しかけているし何より思い出すのはうみの笑顔だもの。

  でも時々ね、発作の時の一生懸命に耐えている姿や最後の瞬間までの頑張りを

  思い出してひとりウルウルしちゃうけど。

  お母さんはあなたたちのことになると泣き虫だからねぇ(笑)

  だけど心配しないで、大丈夫だから。 お母さんだって少しは強くなれたんだから。

  1年・・・ 365日・・・

  そんなに先のことなんて想像がつかないというか思いもしなかったけれど・・・

  1秒1秒・・・ 時は確実に流れているんだね。

  今でもかわいいまん丸な瞳でお母さんを見上げているうみを感じてるよ。

  いつも熱いくらいのうみを抱きしめられないのはやっぱり寂しいけれど

  心の中ではギューーーッといつもいつも抱きしめているから。

  そちらでの暮らしにも慣れて楽しくしているんだろうね。

  飛ぶように走り回っている姿が見えるようで笑っちゃう。

  面倒見のいい先輩たちを見習ってあとから来た子たちに優しくしてあげてね。

  5月の終わり、裏のおウチで外飼い(?)されていたキジトラちゃんが

  お父さんの車の下で旅立っていました。

  うみはあまりあの子の事気にしていなかったけど会ったら優しくしてあげてね。


  うみに逢いたくて・・・

  うみに逢いたいよ・・・

  また逢う日を楽しみにしてる。

  うみにもらった生きる力、ミラクルパワーをありがとう。

  この力でお母さんはうみを心で抱きしめてお父さんとゆきなつと

  一緒にしっかり生きているから。 笑顔で逢おうね。

  うみ・・・ うみ・・・  愛してるよ・・・


  

  
 

令和も一緒♪

写真その他 comments(8) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  お久しぶりのウッホです♪

  いつも私と一緒に寝ているウッホですが・・・
  この日はゆきがウッホと一緒にお昼寝していました。
  ゆきがウチにきて最初のお友達ですからねぇ。
  令和になってもずっと一緒です♪





  なつが乱入〜〜〜!!!

  私がゆきと話しながら写真を撮っていたらいきなり入ってきました。
  甘ったれのやきもちヤッキーなので(笑)
  

  私は先月末からのどの腫れと痛みが取れず少々弱っておりますが
  ゆきとなつは元気に過ごしています。

  体調を崩している人がわりと多いようです。
  みなさん&みんにゃも気を付けてくださいね。



  
  
 

2018

写真その他 comments(6) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  2018年もあと1週間になりましたね。








 
  今朝7:00過ぎのお月さまです。 写真が縦でごめんなさい(汗)
  こんなに大きくハッキリ見えることはあまりないような気がして撮りました。
  斜め下には富士山が見えていましたがすぐに雲に隠れて撮れませんでした。


  今年の漢字が『災』であったようにこの1年は地震、台風、豪雨などの
  自然災害で多くの被害が出てしまいました。
  逆走台風の時はこちらもすごくて怖かったです。
  我が家は大丈夫でしたがわりと近くの海沿いの道で車が流されたりして。
  大地震の確率も高い場所なので『備え』の必要を改めて感じました。
  心も物も大切ですよね。
  被害にあわれた方々に1日でも早く笑顔と安心した日常が戻ることを
  心より願い祈っています。


  私たち家族はこの1年笑顔よりも涙の方が多かったように感じます。
  年が明けたばかりのAM2:00のうみの発作から始まり
  うみの体調は去年以上に不安定なままでした。
  旅立ち前の1か月は動き回ることもあまりなく心配でした。
  前日の午後、くりくりな瞳のうみがタワーに乗っていたんです。
  調子のいい時は走り回っていましたが春頃からタワーには乗っていませんでした。
  外を見ることも1か月ほどあまりしていなかったのに、いつも外を見ていた
  2か所の窓から外を見たり部屋中を歩いていました。
  タワーに乗ってくりくりの瞳で私をみつめるうみを見た時、私はうみの心が
  元気になってきたのだととっても・・・とっても嬉しかったんです。
  でも今思えばひとつひとつウチで過ごした時間を想い出に変えていたんですね。





  これまた縦で見にくくて申し訳ありません(汗)
  うみの誕生日の2日前に撮った写真です。
  初めて虹を撮ることができたんです♪
  この虹を見た時、うみの笑顔とうみの声が聞こえました。
  私よりも先にうみからプレゼントをもらっちゃいました♪♪♪


  年末で何かと忙しくヘロヘロ状態ではありますが旦那もゆきもなつも私も
  おかげさまで元気です。
  相変わらずのバタバタな毎日なのでもしかしたら・・・
  2018年の更新は今日が最後になるかもしれません。
  今年もみなさまとみんにゃにたくさん応援していただけて今があります。
  本当にどうもありがとうございました。
  懲りずにこれからもお付き合いいただけたら嬉しいです。
  年末年始はとても寒くなるようです。
  お身体には気を付けてくださいね。


  明けてくる年がみなさまとみんにゃにとって健康で笑顔溢れるハッピーな
  1年となりますように・・・

  そして、楽しいクリスマスをお過ごしください。

  
  

  
  
 
  
 
  
  

忘れられちゃったかな・・・

写真その他 comments(20) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  みなさん&みんにゃぁ〜♪ お元気ですか?


  久しぶりに見たら広告になっていてビックリです。
  たぶん・・・ 初めてまるまる1か月以上飛ばしてしまいました(汗)
  3月は忙しいのとうみが発作の嵐で心も体も休まる暇がなくて。
  半世紀も生きてるのにいまだにゆとりが持てないというか
  ペース配分がうまくできないというか・・・
  自分でも本当にイヤになってしまいます。

  うみは4月に入ってからはだいぶ落ち着いてくれています。
  発作はありますが15日現在先月の半分以下の回数なんです。
  今年の春は寒暖差がありすぎで私も辛かったからうみはもっと大変だったと思います。
  昨日からの荒れたお天気で今日は発作がありそうな微妙〜な様子ですけど。








  気が付けば3月に一枚も写真を撮っていないんですよ。
  なのでまだ寒い頃の写真です(汗)

  ぽかぽか陽気の日はうみは日向ぼっこしながらウトウトしています。
  ゆきと同じで外を眺めながらのんびりするのが大好きだから。
  ゆきなつは毎日飽きもせずに派手なバトルをやらかしておりますが
  こうしてくっついて寝ていることも多いんですよね。
  急に寒くなるとなつがちょっと鼻水小僧になったりしますがゆきもなつも元気です。


  うみも2歳半になりました。
  そしてもうしばらくすると・・・ 病気発覚から2年。
  ミラクルうみは今も先生を驚かせ続けています。

  ただ一つ私にとって悲しいことはうみが抱っこ嫌いになってしまったことです。
  旦那にはわりとおとなしく抱かれていることがあるのに(泣)
  先月立て続けに発作があって私も疲れていて、うみを抱いた時にプルプル怒って
  逃げようとしたから思わず一人で大泣きしてしまいました。
  ゆきは私が泣き始めると心配そうにゆっくりそばに来て寄り添ってくれました。
  ゆきなつがいなければうみとは出逢っていなかっただろうけれど
  ゆきなつがいてくれるから私は壊れずにいられると改めて思いました。


  本当にいつまでたってもダメダメな母親ですがこの子たちと一緒に
  笑顔いっぱいでいようと思います♪
  
  更新が滞っていたことでご心配をおかけしてしまったかもしれません。
  本当にごめんなさい。
  これからもよかったら遊びに来てくださいね♪



  

  
  

春なのに・・・

写真その他 comments(6) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  春なのに・・・・・

  桜の開花宣言も出たはずなのに・・・・・

  なんてことだぁ!!! 冬の寒さに逆戻り。

  寒の戻りとは言うけれど戻りすぎです_| ̄|○

  ということは・・・・・


    


    


  3にゃん仲良く???コタツに引きこもり中ですちゅん



まだまだ貴重です

写真その他 comments(10) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  お久しぶり?になってしまいました。

  ここ数日ホントに寒いですよねぇ、みなさま&みんにゃはお元気ですか?

  私は風邪をひいて寝込んでしまいました。

  熱はようやく下がったものの・・・まだつらいです。

  今日のゆきなつうみ地方は昼間もほとんど気温が上がらないらしいです。

  みなさま&みんにゃも風邪をひかないように気を付けてくださいね。


  さて・・・ 今日のタイトルですが・・・

  それはゆきなつうみの3ショット写真です。


    


  一緒にいるような?????


    


  一緒にいないような?????


    


  これが精いっぱいの3ショット写真です。

  いい感じ♪って思ってカメラを向けても次の瞬間には誰かがいなくなる。

  かわいい3ショット写真を絶対に撮ってやるぅ〜。

  誰の協力も得られず日々ひとり奮闘しております(笑)



まだまだ・・・

写真その他 comments(20) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



    


  仲良く外を見ているゆきとなつ♪


    


  仲間に入れない?のか入らない?のかおひとり様のうみ。


    


  大きい背中と小さい背中。 最近ケッコー見かけるようになった光景♪


    


  おやおや、これは珍しい2ショット♪  休戦中かにゃ?


  数時間後・・・・・


    


  まだまだ貴重な3ショット♪


    


  お母しゃん まぶしいですよぉ〜。

  あぁ・・・ ごめんごめん(汗)



  寒くなってきたからねぇ〜。

  その分ゆきなつうみの距離がそれぞれ近くなってくれればいいのですが…



今のところ貴重です♪

写真その他 comments(12) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  うみはちょこまかと動き回るのでうまく写真が撮れません。

  動画も動きが速くてすぐにフレームアウトしちゃってダメなんです。

  それでもどうにか撮れた3にゃんの写真♪


        


        


  今のところとっても貴重な3にゃん一緒の写真です♪

  3にゃん3様で一体感は感じられませんが、まぁこんなもんですよね。

  3にゃん団子を見られる日がくるのかしら???



朝の挨拶

写真その他 comments(8) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  朝、ゆきなつがタワーから勢いよく走ってきて・・・・・


        


  この状態。


    


  あ〜 スズメさんが遊びに来てたのねぇ。


    


  なっちゃん スズメさんだから大丈夫だよぉ〜。


        


  スズメさん おはよぉ〜♪ 今日も暑くなりそうねぇ。


        


  お、おはようございまぁーす!


  朝のご挨拶♪ たいへんよくできました♪



無料ブログ作成サービス JUGEM