春なのに・・・

写真その他 comments(6) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  春なのに・・・・・

  桜の開花宣言も出たはずなのに・・・・・

  なんてことだぁ!!! 冬の寒さに逆戻り。

  寒の戻りとは言うけれど戻りすぎです_| ̄|○

  ということは・・・・・


    


    


  3にゃん仲良く???コタツに引きこもり中ですちゅん



まだまだ貴重です

写真その他 comments(10) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  お久しぶり?になってしまいました。

  ここ数日ホントに寒いですよねぇ、みなさま&みんにゃはお元気ですか?

  私は風邪をひいて寝込んでしまいました。

  熱はようやく下がったものの・・・まだつらいです。

  今日のゆきなつうみ地方は昼間もほとんど気温が上がらないらしいです。

  みなさま&みんにゃも風邪をひかないように気を付けてくださいね。


  さて・・・ 今日のタイトルですが・・・

  それはゆきなつうみの3ショット写真です。


    


  一緒にいるような?????


    


  一緒にいないような?????


    


  これが精いっぱいの3ショット写真です。

  いい感じ♪って思ってカメラを向けても次の瞬間には誰かがいなくなる。

  かわいい3ショット写真を絶対に撮ってやるぅ〜。

  誰の協力も得られず日々ひとり奮闘しております(笑)



まだまだ・・・

写真その他 comments(20) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



    


  仲良く外を見ているゆきとなつ♪


    


  仲間に入れない?のか入らない?のかおひとり様のうみ。


    


  大きい背中と小さい背中。 最近ケッコー見かけるようになった光景♪


    


  おやおや、これは珍しい2ショット♪  休戦中かにゃ?


  数時間後・・・・・


    


  まだまだ貴重な3ショット♪


    


  お母しゃん まぶしいですよぉ〜。

  あぁ・・・ ごめんごめん(汗)



  寒くなってきたからねぇ〜。

  その分ゆきなつうみの距離がそれぞれ近くなってくれればいいのですが…



今のところ貴重です♪

写真その他 comments(12) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  うみはちょこまかと動き回るのでうまく写真が撮れません。

  動画も動きが速くてすぐにフレームアウトしちゃってダメなんです。

  それでもどうにか撮れた3にゃんの写真♪


        


        


  今のところとっても貴重な3にゃん一緒の写真です♪

  3にゃん3様で一体感は感じられませんが、まぁこんなもんですよね。

  3にゃん団子を見られる日がくるのかしら???



朝の挨拶

写真その他 comments(8) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  朝、ゆきなつがタワーから勢いよく走ってきて・・・・・


        


  この状態。


    


  あ〜 スズメさんが遊びに来てたのねぇ。


    


  なっちゃん スズメさんだから大丈夫だよぉ〜。


        


  スズメさん おはよぉ〜♪ 今日も暑くなりそうねぇ。


        


  お、おはようございまぁーす!


  朝のご挨拶♪ たいへんよくできました♪



ホッ・・・とする

写真その他 comments(12) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  このところ体調がイマイチ。

  これといって特に悪いところはない・・・と思う。

  病気をしたくせに病院には行かないんだよねぇ〜。

  3日ほど前からいつも以上にひどい肩こりと背中、腰の痛みが辛くて。

  まさか・・・と思っていたけど台風がこちらにやってくるらしい。

  はぁ〜 イヤになる。


  でもね、そんな時・・・


        


  ゆきとなつのこの後ろ姿を見るとホッとする♪

  心がやわらかくなるような気がするんですよねぇ。


    


  あれもこれもとやりたい事、やらなくちゃいけない事が山のようにあるのに

  心とは逆に体はのんびりを希望していて、なんだかチグハグ。

  そんなダメダメな母を優しくレスキューしてくれるゆきとなつ。


  ゆきとなつがいてくれてホントによかった♪

  どうもありがとう感謝



  今日はマイナスオーラ出まくりですみません。


やればできる子

写真その他 comments(18) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  我が家の長男坊のなつ。

  ウチに来た瞬間から肉食系女子のゆき姉の猛烈な『シャァーッ!』攻撃にさらされ

  怖くて怖くて何日も物陰や隙間から出てこられず小さくなっていました。

  ゆき姉が根負けしたのか母性本能に目覚めたのか受け入れてくれてからは

  ゆき姉のストーカーとなりやりたい放題の日々。


    


  今では立派な草食男子。 超ビビリで甘えん坊。

  ゆきと違って小さい虫さんがいてもじぃーーーっと動かずひたすら見てるだけ。

  ところがです!

  2日前の夕方洗濯物をとりこんでしばらくすると・・・

  ウチの中にでっかい蛾を発見!!!

  ビックリして怖くて思わず声をだしてしまった。

  蛾に気が付いたなつがゆきを押しのけすっごい勢いで追いかけ回し始めて・・・

  じゃらしで遊ぶ時と比較にならないくらいの俊敏さにビックリ!

  蛾をとろうと思ってもなつが邪魔してとれないし、食べちゃいそうな勢いに

  ホントに焦っちゃいました。

  たぶん・・・ 洗濯物についてきちゃったんですねぇ。

  以前、同じように蜂が付いていたことがあったので気を付けているのに・・・


  それにしてもなつはやっぱり『猫』でした。

  やればできる子なんだねぇ、見直しちゃったよ。

  なんだか我が子がたくましく見えた母でした。


    



お元気ですか?

写真その他 comments(16) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  みなさん&みんにゃ〜 お元気ですか?

  ちょこっとご無沙汰しちゃってましたぁ汗

  もぅ4月も終わりだし、G・Wも目の前ですね。

  今年はあまり『春』を感じられなかったような気がします。

  雨が多く気温も初夏になったり冬になったりで体調もイマイチでした。

  ゆきなつも季節の変わり目は毎年というか毎回体調を崩しがちなので

  気を付けてはいたのですが・・・・・

  なつが嘔吐して落ち着いたと思ったら今度はゆきが嘔吐。

  一週間ほどして2にゃんとも元気になったなぁ〜と一安心していたら

  朝なつが吐き夜はゆきが吐き。

  もうこの2週間ほどは心配ばかりしていてクタクタでした。



  それでも、おかげさまでようやく走り回ったり元気にバトルしたり・・・

  いつものゆきなつに戻ってくれたようです。



  そんなこんなでネタも写真もないのですが昨日のゆきのかわゆい寝姿でお許ください。


    


    



散歩♪

写真その他 comments(6) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  先週の火曜日。

  お義母さんから『桜が満開だから見においで〜』と電話があったそうなので行ってきました。

  去年もブログにアップしたと思いますが、実家近くの土手の桜が満開でした。


    


    


    


  ゆきなつ地方の桜はまだですが早咲きの桜だそうでほぼ満開状態。

  この日は風があるものの初夏の陽気でとっても気持ちよくお散歩ができました。


    


    


  今気が付きました。 お義母さんと私が写ってる〜。


    


    


  川の流れと逆に歩いていると川面がキラキラしてとてもキレイでした。



  昨日、東京や横浜で桜の開花宣言があったようですね。

  今朝は寒の戻りでケッコー冷え込んだゆきなつ地方ですが

  春本番はもうすぐそこまで来ているんですね♪


    


  ゆきとなつはおりこうにお留守番をしていてくれました。

  暖かかったから窓際のタワーでお昼寝をずっとしていたようです。

  ありがとねぇ〜♪





    

あぁ〜〜〜ぁ・・・・・

写真その他 comments(12) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  雇い主様から『なかちゃんは天然だからねぇ〜♪』って言われました。

  はて????? どういうことだろう?????

  生まれて初めて言われた言葉に???と思いながら旦那に言うと・・・

  『おまえ、今頃?!(爆笑)』 っていう反応が返ってきました。

  『バス○リン事件がいい例だろ』


  この旦那が言うバス○リン事件というのは・・・ 20年も前のことなんですけど

  年末で仕事が忙しく辛そうだったから少しでも温まってのんびりしてもらおうと

  バス○リンをいれたんですよ。

  ホカホカになって笑顔で出てくると思っていた旦那が青ざめて苦笑い。

  『なかぁ〜 俺に風邪をひかす気かぁ〜?!』

  私がよかれと思い入れたのはクール・バス○リンだったんですよねぇ〜。

  これは一生言われ続けるようです。


    


  そんなことがあって今朝・・・

  ベッドの上を歩いていたらズボッ!っていう衝撃の後あばらに痛みが!!!

  足元を見なかった為に踏み外してベッドとタワーの隙間に落ち

  タワーの一段目があばらにアタックしてきたようです。

  自分の間抜けさに笑いが込み上げるもののあばらがめっちゃ痛くて動けず。

  旦那は大爆笑でなかなか助けに来てくれなくて。

  どうにか上を見たら・・・・・


    


  イメージはこんな感じで2にゃん並んで私を見下ろしていました。

  心配そうっていうより、もっと複雑な顔をしていたように思います。



  なんだか長々とお付き合いくださりありがとうございます。

  あぁ〜〜〜ぁ・・・

  今日は一日何もせずどこにも行かず籠っていたい気分です。


無料ブログ作成サービス JUGEM