ゆきなつ

寝顔 comments(12) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  うみはミラクルガールの本領発揮で頑張ってくれてます。

  まだまだ不安な状況ではありますが・・・



  この1か月ほどうみの発作が頻繁になってきてゆきなつも不安やストレスを

  抱えているのだと思います。

  季節の変わり目で寒暖差も原因なのかなぁ。

  昨日の朝はなつが、今朝早くにゆきがゲロッピでした。

  さっきまで2にゃんでお外チェックしていたので大丈夫だとは思うのですが

  しっかり様子見しようと思います。

  暖かめの朝でもさすがに寒くなったらしく今は2にゃんでコタツの中です。





  なつは我が家で一番変化に対応できないので大変です。

  うみの変化に一喜一憂を一番しているのはなつなのかもしれません。

  季節の変わり目には弱い子で数日前もちょっとクシャミのような咳のようなものを

  していました。

  まだうみの様子が気に入らないらしくそばに行くと怒ったりパンチしたりしながら

  逃げるんですが、うみはそれでも好きだから寄っていくんですよねぇ。

  昨日は旦那も私も休みだったのでうみを旦那に頼んで私は布団でなつと一緒に

  腕枕でしばし昼寝を楽しみました。

  なつのことが大好きなんだという事をわかってもらいたいのと

  自分が一番!っていう状況の中で安心できる時間をなるべく作ってあげるように

  努力はしています。

  抱っこするとしがみつくように体を寄せてくるなつに泣けてきます。





  ゆきはうみの発作中はパニックになっていましたがそのあとはいつもの

  肝っ玉母さんになってくれてます。

  うみが少し落ち着き始めるとゆきなつが弾丸追いかけっことバトルを始めます。

  うっぷんを晴らすかのようにケッコー激しくて(汗)

  ケガがなければいいんですけどねぇ。

  ゆきはなつと違って自分からアピールしてくることがほぼないし抱っこも嫌い。

  諦めや我慢を知っている子なので申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

  寝る時は私の布団の上で寝る確率が高く、その時はナデナデOKなので

  イヤがらない程度にナデながらありがとうを伝えています。

  この寝顔が私のサイコーの癒し。 頑張りの源。



  ゆきとなつも我慢しながら頑張ってくれているから

  今みんなが一緒にいられるのだと思います。

  ゆき♪ なつ♪ どうもありがとう。

  不器用な母だけど、しっかりみんなを守るからね。



  

まなざし

寝顔 comments(10) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  ゆきがなつをみつめています。

  なにを想っているのでしょう・・・

天使ちゃん? それとも・・・?

寝顔 comments(22) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  かわいいかわいい我が家の天使ちゃんの寝顔♪





  よく見ると・・・ おててが・・・

  ウィッシュしてる???

  何かを大事そうに抱えているようにも見えるけど。





  だけど・・・

  エジプトのミイラもこんな風に手をクロスしていたような。


  まぁ何に見えてもかわいい天使ちゃん♪

  癒されるわぁ〜〜〜♪

ドキッ!

寝顔 comments(10) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  昨日の午後。

  雨は止んだものの寒くてゆきなつうみはコタツの中でお昼寝。

  なので、とっても静か。

  洗い物を済ませて台所から戻ってくると・・・


    


  座椅子の上にぐったりうみが・・・(汗)

  ドキドキドキドキ・・・・・


        


  心臓をギュッ!っとつかまれたような感じ。


    


  声をかけてみる。


    


  目はあいてる。


    


  カメラのフラッシュがイヤだったようで不機嫌そうに上体を起こす。


  どうやら暑くなって涼みに出てきたみたい。

  どうにもまぎらわしい・・・


  うみの一挙手一投足にハラハラドキドキしてしまう。

  いつもこんな精神状態でいるわけではないけれど

  ふとした瞬間にあの最悪な状況が頭に浮かんでドキドキしてしまう。

  寒くなってコタツLoveなうみは寝る時も私のところに来なくなったし。

  親離れなのかしら???

  母はなんだか寂しいな。


   

お疲れぎみ

寝顔 comments(6) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  夏のような暑さがもどってきたせいか・・・


    


  お疲れぎみ(?)のゆき姉さん。


    


  朝は気持ちよさそうに窓際で寝ていたけれど・・・

  昼間は暑すぎたみたいです。


    


  私はこのかわいい寝顔が見られるだけで幸せだけどね♪

  早くゆきが大好きな秋がくるといいねぇ。





    


    

ダウン

寝顔 comments(10) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




    


    


    


  この暑さにみんにゃダウンしております汗


  そりゃそーだよねぇ。

  私もぶっ倒れそうです_| ̄|○


朝と夜

寝顔 comments(8) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  朝のゆきサクラちゃん


    


  7:00過ぎ・・・ すでにセミさんの大合唱で暑さ倍増晴れ


    


  さすがのゆき姉様も開き状態。



  夜のゆきサクラちゃん


    


  エアコンの風は襖でガードしているけれど・・・


    


  おてては冷えるのかしら???ちゅん

  設定温度は28度、台所にいたお母さんはもう1度下げたいよ〜。

  ところで・・・

  設定温度28度と27度ってビミョーな時がありませんか?

  28度だと暑くて27度だと涼しすぎるのかなって感じることが。

  私だけなのかしら???

  うみがエアコン苦手のようなので気を付けながらもポチッとしてしまいます。

  だって・・・ 絶対にムリだもの汗


独り占め

寝顔 comments(12) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




    


  ある日の夜。

  ベッドで寝ていたゆきを追い出し独り占め状態汗


    


    


  ど真ん中でおやすみ中・・・・・


  うみさんは自分をどれだけ大きいと思っているんでしょうねぇ〜はてな


夏がきた!

寝顔 comments(12) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  昨日は暑かったですねぇ〜晴れ

  今までウチの中ではあまり暑さを感じなかったんですけど・・・


    


    


    


  さすがに昨日はあちらこちらににゃんこが落ちていました。

  今年はおチビが増えましたが、この光景を見ると『夏がきた!』って思います。


    


    


  暑くてぐったりな3にゃんともっとぐったりな私・・・

  ついにエアコンのスイッチをポチッとしてしまいました。

  今年の夏はすごく暑くなるんですよね???

  うみの初めての夏をうまく乗り切れるように気を付けないといけないし

  そもそも私が大丈夫なのかしら???

  不安がいっぱいの夏がきたぁ〜!


肌寒い日は・・・

寝顔 comments(6) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  肌寒いある日の午後。

  なつがいないなぁ〜って思ったら・・・


    


  いたいた。

  いつもはあまり使わない黄色いベッドで寝てました。

  しかも、クッションの下に(笑)


    


  なつは手と頭を起用に使って色々なところに潜り込むのが得意です。

  ちょっと肌寒いもんねぇ。

  ゆきは・・・


    


  いつもの私の枕元でお昼寝中?


    


  あぁ〜 ごめんねぇ、起こしちゃったかにゃ(汗)


    


  うみもおひとり様でウトウト中。


  静か〜〜〜な午後、私も一緒に昼寝しちゃいました。



無料ブログ作成サービス JUGEM