感謝から勇気を・・・

ごあいさつ comments(22) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  あけましておめでとうございます。


  2017年もはや5日になってしまいました(汗)

  年末の忙しさから解放されると思いきや、年明けもドタバタとしておりまして

  ご挨拶が今頃になってしまいました。

  申し訳ありません。


  昨年はうみの病気発覚で打ちのめされ、ようやく落ち着いてきてくれたと

  思っていた11月末からのケイレン発作連発で天国から地獄のようでした。

  みなさまとみんにゃにはうみのご心配やたくさんの応援とLoveポチを

  頂きまして本当に本当にどうもありがとうございました。

  うみの命を救いたい!うみともっともっと一緒にいたい!という思いだけで

  毎日毎日を闘っていたように思います。


    


  病気がわかった時には今日明日かもしれない・・・という状態でした。

  それが何度も。

  小さいうみはとても辛そうで体と心の負担を少しでも減らしてあげたくて

  うみに効果があるかどうかわからない薬の投与は悩んだ末にやめました。

  11月末からのケイレン発作はさすがにどうにもできなくて抑える薬を

  副作用覚悟で飲ませました。

  でも、うみの場合のこの副作用がとんでもなくて・・・

  手足に力が入らずフラフラですぐにコケちゃうのにずぅーーーっと

  ただひたすら歩き続けるんです。

  私たちは泣きながらそんなうみを見守りフォローすることしかできなくて。


    


  それでも今、私たちはうみと一緒です。

  かけがえのないゆきなつうみと一緒にいられる幸せをかみしめています。

  あまりに辛くて砕け散りそうだった私の心をみなさんに何度も何度も

  救っていただきました。

  一人じゃないんだ。 泣いてもいいんだ。 

  そう思えることで必死で頑張っているうみと向き合えた気がします。


    


  新年早々、病気の話で重くなってしまいましたが・・・

  うみと同じ病気(FIPドライ)じゃなくても頑張って闘っている子たちが

  たくさんいると思います。

  同じ病気じゃなくてもうみの症状や私の選択とその後をお知らせすることで

  ほんの少しでも選択肢や考えの幅が広がれば・・・


    


  みなさんとみんにゃに頂いたたくさんの温かい思い。

  その思いがうみの頑張りを何百倍にもしてくれたと思っています。

  『感謝』の気持ちでいっぱいです。


  この子たちには『生』しかないんです。

  私たちに愛をいっぱいくれながらただひたすら生きているんですよね。


  私たちの『感謝』の気持ちから少しでもみなさんとみんにゃに『勇気』を

  出してもらえたら・・・

  次の瞬間には何が起こるかわからない怖さを十分すぎるくらい知りました。

  でも、それ以上に思いの強さも実感することができました。

  こんな風に思えるようになったのもみなさんのおかげです。



  こんな我が家ですが懲りずにブログに遊びに来ていただけると嬉しいです♪

  みなさんとみんにゃが笑顔でいられますよう祈りながら・・・

  今年もよろしくお願い致します。




  

    


  

  

みなさんの元気玉届いています!

ごあいさつ comments(18) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  みなさん&みんにゃ 毎日多くの元気玉を送ってくれてありがとうございます。

  前回の記事にコメント&Loveポチをいただきましてホントにありがとうございます。

  みなさんのコメントを泣きながら読みました。

  それ以上に励まされ前向きに頑張ろう、笑顔が一番だと・・・

  今にも壊れかけそうな心を救っていただきました。

  言葉が見つからないくらいありがたく感謝しております。



  最初に病院に行ったあの時は

  こんなにも急激な体調の悪化があるものなのかと・・・

  今、この瞬間にもうみが抱きしめた腕の中から旅立ってしまいそうで

  ものすごく怖かったんです。

  それでもうみは頑張ってくれた強い子です。

  それに、みなさんから毎日届く元気玉のおかげであのぐったりしていた時が

  嘘だったのではないかと思えるほど元気を取り戻しつつあります。

  私たち家族だけの思いだけではムリだったかもしれません。

  感謝の気持ちでいっぱいです。

  あの体調の急激な変化を思うと恐怖感はいつも心のどこかにありますが

  今、元気にしているうみと一緒にいられる幸せでいっぱいです。


  ゆきとなつも元気にしてくれています。

  うみが調子悪い時はゆきだけではなくなつもうみを優しくなめてくれてました。

  とっても愛情いっぱいで優しい子たちです。

  そっとそばに寄り添ってくれていました。

  昨日はうみが元気になって嬉しいのか???

  なつがうみと久しぶりに取っ組み合っておりました(汗)


  もうムリかも・・・とも思われた日常が戻ってきたこと

  うみの強い生命力とみなさまとみんにゃの優しい思いのおかげです。

  これからもゆきなつうみに会いにきていただけると嬉しいです。


    


    


    


    



  熊本地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

  これ以上被害が大きくなりませんように。

  せめて余震の恐怖から少しでも早く解放されますように。

  


    


    


    


    

  

遅れちゃいました・・・

ごあいさつ comments(18) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  大変遅れてしまいましたが・・・・・(汗)

  みなさん&みんにゃ〜♪

  あけましておめでとうございます♪

  昨年はたくさんのLoveポチとコメントをいただきましてありがとうございました。

  また一年、みなさん&みんにゃが健康でハッピーでありますように・・・

  
  
  昨年末からバタバタ忙しくてあっと言う間に今に至っております。

  大晦日は毎年職場の大掃除をやって午後は忘年会なんですけど

  やっちゃったんですよねぇ〜(汗)

  帰り道に酔っぱらっていて思いっきりコケて血だらけになっちゃいました。

  大丈夫だと思っていたのですが一人になって気が緩んだ途端にコケました。

  帰って旦那にめっちゃ怒られたのは言うまでもありません。

  旦那に血だらけのひじとひざを消毒してもらっているのをゆきなつうみが

  不思議そうに見てました。

  最後の最後に派手にやらかしちゃいました〜。

  これでも半世紀生きてきているんですけどね(笑)

  ともかく車にひかれなくてよかったです。


    


    


  一昨日うみの避妊手術の時期を相談しにいき爪も切ってもらってきました。

  体重は1.45圓任靴拭

  ゆきとなつもこんな感じだったかなぁ? なんか小さいような気も。

  様子見ながらですが予想通り3月頃でいいようです。


    




  今年もゆきなつうみとこのダメ母のこと何卒よろしくお願いします。



行ってらっしゃい♪

ごあいさつ comments(10) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  窓の外左側はお隣のワンルームマンションの駐輪場&駐車場です。


    


  バイクのおにいさんがお出かけのようです。

  バイクの音は苦手だけどやっぱり気になるんだよねぇ〜。


    


  いつものおにいさんだとわかると、ゆきはだんだん伸びていきます。

  以前、バイクのお手入れをしていた彼と話す機会がありまして

  『猫ちゃんが外を見てますよねぇ』

  『人が怖いから愛想がないでしょ。 シャーシャー言われない?』

  『大丈夫ですよ。おとなしくてかわいいですよね。』

  この時にさすが『魔性の女ゆき』だなぁ〜って思いましたよ。

  でもバイクのおにいさんは優しいし駐輪場を出てからエンジンかけてくれるもんね。

  ウチの中に入ってくる人はすべてが敵だと思ってるけど・・・


        


  いってらっしゃ〜〜〜い。


        


  気を付けてねぇ〜〜〜。



 

あけましておめでとうございます♪

ごあいさつ comments(22) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  あけましておめでとうございます。

  のーんびりまーったりと過ごしていらっしゃいますか?


        


    


    


    


    


  朝は晴れて空がとーっても高く感じたのに・・・・・

  夕方気が付いてみれば雪が降っていて、しかも積もってました。

  どうりで寒いわけだ。

  ゆきなつ地方ではめったにないことなのでビックリです。



  ゆきとなつは・・・・・


    


  ストーブ前で仲良く(?)一緒にお手入れに夢中です。

  夜ごはんのあとは、急にスイッチが入ったらしくすごいスピードで追いかけっこ。

  はぁぁぁ・・・・・

  元気で何よりではあるけれどねぇ・・・・・


    


    


    


  ゆきは走ってきた勢いのままタワーからカーテンレールに飛び乗ります。

  なつが昨日は真似をしようとしたのかレールに手をかけた瞬間体勢が崩れて

  落ちそうになってました。

  結局はなつもドンくさいんだよなぁ〜。



  我が家はいつも通りこんな感じで過ごしております。

  今年もよかったらゆきなつに会いに来てくださいねぇ〜。

  笑顔いっぱいの一年でありますように・・・・・ハート




  

ありがとうございました♪

ごあいさつ - - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



    


    


        


    


    


    


    


  写真は今年の3月頃までに今はなきタワーで撮ったものです。

  もうこのラブラブのんびりな姿が見られないのは寂しい気もしますが

  タワーが変わったことでこの冬の過ごし方にも変化がでてきました。

  また後日ご報告しますね♪



  今年もゆきとなつに会いに来てくれてどうもありがとうございました。

  コメント&Loveポチをたくさんありがとうございました。

  

  今年はいろいろなことがありました。

  来年はみなさん&みんにゃの笑顔が今以上に増えることを願っています。

  年末年始はとっても寒いようです。

  お身体に気を付けてよいお年をお迎えくださいね。

  年内にお返事ができそうもないのでコメント欄は閉じさせていただきます。


  みなさん&みんにゃには心をぽっかぽかに癒していただきました♪

  ホントにどうもありがとうございました。

  また来年も遊びに来ていただけると嬉しいです感謝




  

おめでとうございます♪

ごあいさつ comments(34) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  あけましておめでとうございます朝日

  元日は風がとっても強かったけれどよいお天気でした。

  我が家の朝は・・・


    


  ゆきが旦那に抱っこされてますがそろそろ逃げ出そうとしています汗


    


  なつはこの状態で寝ちゃって離れてくれませんでした汗


  おかげさまで我が家はの〜んびりとした時間を過ごしていますヤッタv


    


    


    


    


       


  このかわいい寝顔と新年を迎えられたことに感謝しています感謝


  『ニコニコ ピンピン みんなで仲良く 何かで人より・・・』

  これは小学校卒業式の日教室の黒板に大きく書いてあった担任の先生の言葉です。

  なんだか急に思い出しました。

  
  今年も元気いっぱい笑顔いっぱいのハッピーな一年になりますように・・・

  ゆきなつ共々今年もお付き合いいただければ幸いですハート

  よろしくお願いします♪





       

ありがとう♪

ごあいさつ comments(16) - なか
JUGEMテーマ:ねこのきもち



  今年もあとわずかになりました。

  昨日が仕事納めだった方もいらっしゃいますよね。

  今年も一年お疲れ様でした。

  私は大みそかまで仕事です。 がんばろ・・・



  2013年 春 桜


    


  2013年 夏 海


       


  2013年 秋 もみじ


    


  2013年 冬 雪だるま


    


  今年もみなさま&みんにゃには大変お世話になりました♪

  みんにゃに癒されながらどうにか一年過ごすことができた気がします。

  ホントにどうもありがとうございました。

  来年もゆきなつをどうぞよろしくお願いいたしますハート



    


  どうもありがとうございましたぁ〜♪

  お身体に気を付けて素敵な年末年始をお過ごしくださいねきらきら





  

お久しぶりです♪

ごあいさつ comments(0) - なか


  みなさぁ〜〜〜ん   お元気ですかぁ〜〜〜?

  とってもお久しぶりの『なか嫁豚』です。

  移行後、何かと忙しいのと勝手がわからないのとでご無沙汰してしまいましたひやひや
  この記事もきちんと投稿できるのかどうか不安です。



  そんなことはおいといて・・・・・



  ゆきとなつは元気にしていますよ♪









  この写真は前のものです。

  そもそもパソコンなど苦手なのに、やりにくいというかわからないことだらけで

  載せたい写真も探せないありさまなんですよぉアセアセ

  ブログから遠のいてしまいそうな私です。



  それでも、みなさん。

  これからもゆきとなつをヨロシクお願いしますねハート(顔つき)


    

  
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM