スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    大丈夫だったかなぁ・・・

    写真その他 comments(14) - なか
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



      台風8号は各地で大きな被害がでてしまいました。

      被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


      昨日は日付が変わる前に帰ってこられたけど、雨風強くてずぶ濡れ。

      でもゆきなつ地方は大丈夫だったようです。



      台風が沖縄にすごい雨を降らせていた水曜日の午後。


            


      外を見ているなつの後ろ姿がなんだかミョ〜な感じ。


            


      鳥さんがきてるのかなぁ〜って思いながら、なつの視線の先を見てみると


        


      隣の駐輪スペースの陰ににゃんこがいまいた。


        


      話しかけると逃げもせずまばたきしてお返事してくれました。

      なつは腰がひけちゃいながらも私とにゃんこを不思議そうに見てました。


        


      あぁ〜 行っちゃった・・・



      ゆきなつ地方は思ったほどではなかったものの、昨日の夜は雨も風も強かったし・・・

      風雨をしのげる場所で寝られたかなぁ・・・

      大丈夫だったかなぁ・・・

      またお顔を見せてねバイバイ


    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ★ mamuriさん

      おはようございます。

      お外の猫ちゃんたちはいくつか寝る場所を持っているんでしょうけど
      台風となるとねぇ、気になっちゃいます。
      私には想像もつかないほどたくましく生きているだろうけど。

      昨日なつがまた外を見ている時ヘンだったから猫ちゃんかと思ったけど
      鳥さんでした(笑)

      • なかさん
      • 2014/07/13 8:36 AM

      ★ にゃにゃんこさん

      おはようです。

      今回の台風は接近前から影響がすごかったですもんね。

      空くんは警備隊長だから?黙って見ているわけにはいかないんでしょうね。

      ウチのなつは・・・
      ビビリだからダメなんですよ。
      まぁ相手がケンカモードになれば別でしょうけどね。

      • なかさん
      • 2014/07/13 8:12 AM

      ★ にゃーごさん

      おはようございまーす。

      ミケちゃん、どうしているんでしょうね。
      ウチの周りでよく見かけたキジ白ちゃんも最近見かけないんですよ。
      どこかにいい寝場所を見つけたのかなぁ。
      前にもそんなことがあったから、ちょっとした旅行なのかな?

      お外にゃんこを見ていると・・・
      『生きる為に生きる』って感じがして心が熱くなります。

      • なかさん
      • 2014/07/13 8:08 AM

      ★ てんつくちゃん

      おはよ。

      てんつくちゃん地方も大丈夫でよかったです。
      ゆきなつ地方も大丈夫でした。
      梅雨に入った時の雨のほうがすごかったです。

      そうなんだよねぇー。
      生きるすべをちゃんと心得ているんだよね。
      寝る場所もいくつかあるだろうし・・・

      • なかさん
      • 2014/07/13 8:02 AM

      ★ ゆっきィ〜さん

      おはよーございます。

      ナイトくんはおしっぽボワッちになっちゃうんだぁ。
      まぁそうだよね。
      怪しい侵入者なんだもんね。

      なつはビビリだからあまりそういうことにはならないかな。
      っていうか・・・
      お外にゃんこにまったく相手にされてないってのがホントのところでしょうか(笑)

      たくましく生きているお外にゃんこだけど心配になっちゃいます。

      また会いにきてくれるといいなぁ。

      • なかさん
      • 2014/07/13 7:59 AM

      ★ lalaさん

      おはよーです。

      お外のにゃんこはたくましくて、生きるすべをちゃんと知っているでしょうが
      暑さ寒さや台風や大雪なんて聞くとねぇ・・・
      せめてゆっくりと寝られるところがあるといいのですが。

      なつは今までお外にゃんこに出逢っても怒って威嚇するって姿は見たことがありません。
      ただねぇー、ゆきは今は慣れたみたいで大丈夫なんですが
      以前はすごかったですよぉー。
      ライオンやトラのような顔で怒ってました(汗)

      また元気な顔を見せてほしいです。

      • なかさん
      • 2014/07/13 7:47 AM

      ★ あーのるどさん

      おはようございます。

      被害がなくてよかったです。
      被害が出たところと大丈夫だったところと差がありすぎて
      改めて自然の怖さを感じました。

      たくましく生きているお外にゃんこですが大丈夫だったかなぁー。

      • なかさん
      • 2014/07/13 7:40 AM

      こんばんは(^o^)丿

      なつくんがみつけたにゃんちゃんは、大雨の予感がして、
      雨宿りする場所を探してたのかもしれないですね

      アイコンタクトまでしてくれたにゃんちゃんだから、きっとまた会いに来てくれますね(#^.^#)
      その時はまたなつくんに教えてね〜♪

      • mamuriさん
      • 2014/07/12 11:53 PM

      なかさん こんばんは
      そちらたいしたことなくて
      良かったですね
      こちらは大変でした
      台風は全然ですが
      その前のときに

      なつくん
      怒らないんですね
      空なら外と中でケンカはじまりますよ
      この前もやってました
      なつくん優しいんですね♪

      • にゃにゃんこさん
      • 2014/07/12 10:46 PM

      こんばんは☆
      お外のにゃんこのこと、気になりますよね。
      強くたくましいはずだけど、台風の時や猛暑、大雪のときなどはやっぱり心配。最近、ミケちゃんを見かけないんですよね・・・ミケ旦ちゃん、いつもひとりなんです。
      アイコンタクトをしてくれたニャンコちゃん、また顔を見せに来てくれるといいですね(*^v^*)

      • にゃーごさん
      • 2014/07/11 8:34 PM

      こんにちは。てんつく地方も全く台風の影響はなく、ただ蒸し暑い一晩となりました。

      ゆきなつ地方も大丈夫だったようで安心です。

      隣のにゃんこ…
      きっと上手に雨風しのげてますよ。
      思った以上に上手に(*'ω'*)

      • てんつくさん
      • 2014/07/11 6:01 PM

      こんにちはっ(*^_^*)

      なかさん、ずぶ濡れになっちゃって風邪
      ひかないでくださいねっ。

      なつくん、お外にゃんこにどきまぎしちゃったかな??
      ナイトは呼びかけながらもしっぽ
      ぼわっちしてます。

      大雨降ったりするとお外にゃんこ達は
      どぅしてるかしら??
      ・・・って心配になりますね。

      なつくんに挨拶に来たお外にゃんこ、
      今度はゆきちゃんに挨拶しに来るかもねっ♪♪

      • ゆっきィ〜さん
      • 2014/07/11 5:11 PM

      こんにちは(*^_^*)
      お天気が悪かったりすると お外ニャンちゃんの事 すごく心配になっちゃいますよね
      安全で安心できる場所がありますよううに・・・・
      お友達またかわいいお顔見せてくれるといいですね
      うちは まだお外ニャンちゃんと 出会った事がないんですが 出会ったらどうなるのかな〜
      なつくんみたいに 見てるのかな?でも 臆病だから 逃げちゃうかな???
      ゆきちゃんは お外ニャンちゃんとは 会わなかったのかな〜
      ゆきちゃんは どんな反応するのかな〜(=^・^=)

      • lalaさん
      • 2014/07/11 3:14 PM

      なかさん こんにちは

      めろんぱん地方もまったく被害はでませんでした
      今は晴れ渡って真夏の太陽が出ています
      お友達が来たんですね
      なつくんとアイコンタクトして
      帰っちゃったんですね
      ゆきなつ地方も無事で何よりでしたね

      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM