スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    バリケード?

    住まい comments(12) - なか
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



      あと1週間でうみが家族になって2か月になります。

      現在の我が家はおチビのうみ仕様になっていて狭い部屋がより狭くなっております。

      ゆきもなつも見向きもしなくなって押入れで眠っていたモコモコトンネルや

      押入れで遊ぶように置いてあったテントなどなどうみがお気に入りになったものが

      押入れから部屋に進出してきています。

      テレビ裏に入り込まないように急きょ旦那が作ってくれた棚やガムテープは

      あまりに痛々しいので配置を変えてなんとか阻止しました。


        


      こうして抱っこされているとおとなしくてかわいいのにねぇ。


      そして・・・ ついにこうなりましたぁ〜!


            


      これは玄関なんですが何度怒っても下におりて遊んじゃうし

      灯油が置いてあって心配なので旦那がラティスでバリケードというか

      ドアを作ってくれました。

      スチールラックに結束バンドで止めてあるだけなんですけど蝶番で開閉もスムーズ♪

      取り付け直後にすり抜けしましたがその後はどうにか大丈夫です。


        


      にゃんだか通れなくにゃりましたぁ・・・


      次にとーーーっても心配なのがストーブ。

      ゆきとなつはストーブの季節にはある程度大きくなっていたので

      どうにか今まで何もせずにきましたが・・・

      うみの場合は絶対にムリ!!!

      と言うわけでこちらもうみ用バリケードを導入しました。


        


      数日前のとっても寒い日にストーブの試運転。

      寒がりストーブ大好きなつが率先して安全の確認をしてくれました(笑)


        


      お母しゃん いい感じだよぉ〜♪


        


      ぽかぽかで眠くなってきちゃったにゃぁ・・・・・Zzzzzz


      うみはこの時はコタツの中で爆睡していましたがガードをちょいちょいしたら

      怒るから逃げていくし、どうにか乗り切れるかなぁ〜?????

      なつもストーブがつくとすごく近くで寝ちゃうからなつ用のガードでもあるかな。


      おチビうみに振り回されるのもあと少しかもしれないしね。

      何事もないように気を付けながらこのドキドキ感を楽しみたいと思います♪



        

      

      

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ★ キラりんさん

      おはようございます。

      うみは冒険心が強くてどこにでも行っちゃう感じなんですよ。
      か〜な〜り手ごわいです(汗)

      ゆきなつの時にはあまり気にならなかったことが
      とっても気になるっていうか心配であれこれ対策を練ってます。
      無事にうみが初めての冬を過ごせるように。

      • なかさん
      • 2015/11/15 7:27 AM

      バリケード、良いですね!
      シイファミリーが半年くらいのころに園芸ラティスで仕切りにドアを作っていたんですが、調子に乗った際に格子に頭を突っ込んで抜けなくなって大慌てで壊して頭を出したことがありました(;´∀`)
      ストーブの前の策も安全対策で良いですね!

      • キラりんさん
      • 2015/11/10 11:14 PM

      ★ Ayuパパさん

      おはようございます。

      うみはおチビで空気を読めないのでゆきなつにだってやりたい放題。
      確かにのびのび自由に育っている感じです(笑)
      ゆきなつには迷惑な時の方が多いみたいだけど。

      ホントににゃんこってイケイケです。
      ワンちゃんみたいに躊躇しないんですよね〜。
      だから高い所に上ったのはいいけど下りられなくなっちゃうんですよね。
      ゆきがそうなんですよ。
      それを見ているうみがこの先何をしでかしてくれるのか
      心配のような楽しみでもあるような・・・(笑)

      • なかさん
      • 2015/11/08 9:39 AM

      ★ みーにゃさん

      おはようございます。

      ストーブガードをとうとう導入しました。
      うみがいると絶対に危なっかしくてムリだと思ったので。
      やっぱり安全の為にガードされているおウチが多いんでしょうね。
      なつは私と一緒でストーブ大好きだからみーにゃちゃんと
      同じようにして暖をとるんだろうな。

      オイルヒーターっていいって聞きます。
      とても優しくて乾燥もしないとか・・・

      うみは元気がよすぎて心配事はつきませんが
      それはそれとして楽しみたいと思います。

      • なかさん
      • 2015/11/08 9:32 AM

      ★ mamuriさん

      おはよーございます。

      あんなにガリガリでヨレヨレだったうみも家族になって2か月が経とうとしています。
      短かったような長かったような・・・
      ゆきなつ2にゃん見てきたから大丈夫〜なんて思ってたけど
      うみは違う生き物のようにビックリの連続でした。
      生まれ落ちてから私たちに出逢うまでの環境や性格は
      一か月半でも大きく変わるもんなのだと改めて感じました。

      なつが見守り隊長になってくれればいいけれど
      自分が寝ちゃうかバトルになっちゃうか・・・
      なんとなぁ〜く心配です(笑)

      • なかさん
      • 2015/11/08 9:24 AM

      ★ てんつくちゃん

      おはよ。

      もうすぐ2か月でうみ自身は3か月半になろうとしてます。
      出逢いの頃に比べればとても大きくなったと思うけれど
      まだ3か月で赤ちゃんみたいなものだもんねぇ。

      朝晩の冷え込みを思えばホントにあの時に出逢っていなければ
      うみもダメだったかもしれないな。
      春生まれの子猫より秋生まれの子猫は外では生き残る確率が
      だいぶ低くなるって聞いたし。

      おかげさまで玄関はこのドアのおかげで『今のところ』はいい子です(笑)

      • なかさん
      • 2015/11/08 9:18 AM

      ★ lalaさん

      おはようございまーす。

      さすがにあのガムテープはやめましたぁ(笑)

      玄関は危険がいっぱいだし何より脱走されちゃうのが怖いので
      旦那が作ってくれました。
      とにかくうみはワープを使ったのかと思うくらいに動きが素早くて
      ゆきなつと違って怒られても怒られても懲りないヤツだし(汗)
      ジャンプ力もついてきたので心配事も次から次と出てきます。

      それでも天使の寝顔を見ちゃうとねぇ〜、癒されるし♪
      ただ・・・
      大きくなってもこのお転婆さんのままだったら・・・って思うと
      ちょっと恐ろしいかも(笑)

      • なかさん
      • 2015/11/08 9:12 AM

      おはようございます。

      うみちゃんも元気いっぱいですね。のびのびと育ってる感じが羨ましい。

      行けるところはどこでも行っちゃうにゃんこの性格には、振り回されつつもある意味私には新鮮でちょっと面白いです。うちのリビングはとうとうリビング自体がケージになっちゃいました。人間様もケージの中です(笑)

      そうなんですよね、同じようなガードをうちでも使ってます。
      みーにゃなんか、ガードにえばりつくようにして暖をとってます(笑)
      あと、少し光熱費が高くなりますが、オイルヒーターがいいですよ。
      ファンヒーターやストーブのようにとってもあたたかくなりませんが、さわってもやけどしないし、一番良いのは留守にする時、つけっぱなしにしても安心して出かけられることです。
      もっともうみちゃん、まだおちびちゃんだからねえ、、、
      まあ、安心できるまでもうちょっとですね。

      • みーにゃさん
      • 2015/11/08 4:16 AM

      こんばんは(^o^)丿

      うみちゃん、2か月になるんですね
      ゆきちゃん&なつくんが使わなくなったグッズで遊んでくれるのは
      少しお部屋が狭くなってしまうけど、嬉しいですね(*^_^*)

      まだまだ好奇心旺盛のちびにゃんうみちゃんには、くぐり抜けてしまう
      心配もあるから用心にこしたことありませんね
      安全第一!

      ストーブは危険だから、なつくん うみちゃんの見守り隊
      宜しく頼みますにゃ〜♪
      って、なつくんとってもぬくぬくいい気分になって
      可愛いんですけど(#^.^#)

      • mamuriさん
      • 2015/11/07 10:47 PM

      うみちゃんもう2か月。寒くなる前にお家に入れてよかったね。
      ヌクヌクグッズも危険がいっぱいだものね。でも、ストーブ番がいるから大丈夫かにゃ?
      玄関。。。降りるのよね〜〜。
      我が家も、足の踏み場がないくらい大集合。
      脱走するのはてんちゃんだけだから、それができないくらい大渋滞。

      このドアで少しはうみちゃん、いい子にできるかな?

      • てんつくさん
      • 2015/11/07 6:05 PM

      うみちゃんもう2か月か〜
      まだまだちっちゃいね(*^_^*)
      全てがうみちゃん仕様〜
      パパさんの手作りドア ナイスですっ
      それでいて見た目もパッチリだし使いやすいってホントすご〜〜い
      通れなくなっちゃったうみちゃんはちょっと不満かもしれないけれど 危険や不安材料はどんな小さな事だとしても無くしたいですもんね(^_^)v
      ストーブのガードはなつくん&うみちゃん ダブルで安全ですね〜
      ホント このドキドキ感を味わえるのも おチビちゃんの時だけって思えば 心配もあるけれど反面とっても愛しい時間でもありますね(*^_^*)

      • lalaさん
      • 2015/11/07 5:57 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM