闘いは続く

発作 comments(24) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  今日はゆきなつうみの元気な姿を見てもらおうと思っていたのですが・・・


  今、うみは闘っています。

  昨夜21:20頃に一回目の発作。

  発作後の叫び声のような鳴き声が胸に突き刺さる。

  ケイレンしている最中は毛細血管まで血がいっていないのかも。

  耳は冷たくブルブルと小刻みに震えてる。

  それでもお水を一生懸命に飲むんですよね。

  失禁と泡のようなヨダレがすごいので体を拭いて後片付け。

  日付が変わって午前3:10頃二度目の発作。

  ケイレンが落ち着いた後、大きく息を何回か吸い込んでいたけれど鳴かない。

  抱いてお尻と口周りを拭きながら声をかけるけどボォーっとした状態。

  すごく不安になったけどしばらくして我に返ったように動き始める。

  もう一度後片付けをして朝まで様子を見ようと決める。

  ウトウトした程度で目覚まし。

  いつもならピーピー鳴いて飛んでくるけど静か。

  強烈な不安を感じた瞬間、目の前にひょっこり出てきてくれた。

  朝ごはんは少し残したけれど食べてくれて一安心。

  でも、6:40頃には三回目の発作。 長い。

  落ち着かせ後片付けの後、薬を飲ませました。

  短くても12時間ほどはあまり眠らずヨタヨタ転びながら徘徊し続けます。

  うみの闘いに終わりはないのだと改めて思い知らされました。

  毎度の事ながらわかっているつもりでも頭と心がちぐはぐで。

  少しでも、一秒でも早く穏やかな時間にもどしてください。

  切なる願いが届きますように・・・





  昨日の午前中 ゆきと日向ぼっこ。

  元気に走り回ってたのにな。

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ★ 月じじ

    おはようござします。

    じじ〜、コメントどうもありがとうございます。
    泣けてきた。

    発作が起きた日の午前中もゆきと一緒に大好きな日向ぼっこしたり
    走り回って遊んでいたのに・・・
    ただ、その2〜3日前には怪しい兆しがあったんだよね。
    小さい変化がたまりつつある時に緩和できる術があればいいのに。
    じじの思いはうみにチュッとしています。
    私自身のこともありバタバタでお礼もまだなんですよね。
    ごめんなさい。

    一昨日くらいから表情も柔らかくなり落ち着き始めているように思います。
    心配は尽きないけれど少しホッとしています。

    いつもいつも思っていてくれてどうもありがとうございます。
    とっても嬉しく感謝です。

    そうだよね。
    みんなの思い、私たちの思い、何よりうみの底力を信じて
    これからもゆきなつと一緒に寄り添っていきます。

    ★ てんつくちゃん

    おはようございます。

    いつも応援どうもありがとうございます。

    桜が咲き始めているようなのにねぇ・・・
    このところのお天気にはうみも私もまいっています。
    小さい変化でもちょっとずつ蓄積されていたんでしょうね。
    その溜まっている状態を緩和できる術があればいいのだけれど。
    今回はちょっと違った感じもあってとにかく不安でした。

    でも、一昨日くらいから表情が穏やかになってきました。
    不安そうだったりボォーッとしてる感じはなくなりました。
    今日もお天気悪くて寒いからまだまだ心配だけど
    真冬と同じストーブとコタツで乗り切りたいと思っています。

    てんつくちゃんは大丈夫ですか?
    みんにゃの調子もどうなのかなぁ。
    難しいだろうけどムリはしないで大事にしてね。

    ほんの数日前にブログをのぞいた時には穏やかなゆき姉との2ショットでホッとしていたのだけれど、うみちゃん、辛いね。毎日のようにブログを見て、更新してるとちょっとドキドキして、でも元気なうみちゃんの様子にホッとして、更新がなければ無いで、やっぱりすごく心配で・・・。たくさんの人が応援してくれてるから力をもらえるね。生きるために生まれた命だもの。信じてあげようね。うみを。

    • 月じじさん
    • 2017/03/26 11:17 PM

    こんにちは。
    昨日今日の温度差にまいっているところです。
    うみちゃんも、ここの所、気圧の変化も大きかったので、小さな体が悲鳴を上げいていたのかな?
    状態は少し落ち着きましたか?

    桜の花の咲く時期は、人も花粉症や様々なアレルギーや体調の変化に悩まされる人が多いですもの、うみちゃん、頑張ってね。
    ママも、パパも、ねえちゃんもにいちゃんも。いつもそばにいるからね。

    • てんつくさん
    • 2017/03/26 2:55 PM

    ★ ノエるんさん

    おはようございます。

    毎回毎回温かい応援のコメントどうもありがとうございます。
    とても嬉しく心強くて・・・
    勇気もいっぱいいただいています。

    みなさんの祈りのおかげで昨日あたりから落ち着いてきています。
    表情がね、違うんですよ。
    穏やかにいつものうみの顔になりました。
    寒くて雨だからまだまだ心配ですがしっかり暖かくして
    乗り切りたいと思っています。

    春が一歩遠のいたような寒さですけどお身体に気を付けてくださいね。

    ★ mamuriさん

    おはようございます。

    いつも心温まる応援コメントどうもありがとうございます。
    いつも泣いちゃうけれど勇気をいただいています。

    今回は発作と発作の間の時間が短くなっていたり
    発作の後の様子が今までとは少し違っていたりして
    とても怖くて不安でした。
    それでも昨日あたりから表情も穏やかになってきて
    ゆきなつも私たちも少しホッとしています。

    いつもいつも自分の事のように心配し祈ってくれて・・・
    本当に感謝しています。
    うみにはみなさんがついているってお言葉・・・
    とっても嬉しいです。

    今日も明日も冷たい雨のようですね。
    風邪ひかないようにお身体には気を付けてくださいね。

    ★ 雨のち時々いつか晴れさん

    おはようございます。

    いつも応援のコメントどうもありがとうございます。

    『今、生きている』ことは奇跡のようなことなんだと
    うみが病気になって改めて教えられた気がします。
    普段は当たり前すぎて気にも留めないことだけど。

    おかげさまでうみは落ち着いてきています。
    表情も穏やかになってきました。
    今日も明日も冷たい雨のようなのでまだまだ心配ですが
    暖かくして乗り切りたいと思います。

    サプリの情報どうもありがとうございます。
    調べてみますね。

    今日は全国的に冷たい雨のようですがパパさんも風邪をひかないように気を付けてくださいね。

    ★ かあたん

    おはようございます。

    いつもいつも・・・
    毎回毎回どうもありがとうございます。

    今回は今までとちょっと違った感じもあって不安だし怖かったの。
    おかげさまで昨日あたりからうみの表情が柔らかく穏やかになってきました。
    ゆきにせがまれて窓を開けたら走ってきて外を見に来るくらい
    元気もでてきたようです。
    ごはんも食べてくれてるし少しホッとした。

    今日明日と寒くて雨みたいだからまだまだ心配なんだけど
    しっかり暖かくして乗り切りたいと思っています。
    うみのぬくもりを感じていられることに感謝です。

    今日は全国的に雨みたいだけど・・・
    かあたんもみんにゃも風邪をひかないように気を付けてね。


    ★ にーさん

    おはようございます。

    いつも優しいコメントと応援どうもありがとうございます。

    にーさんはじめ多くのみなさんの応援のおかげでうみも私も
    頑張る勇気をいただいています。
    本当に感謝の思いでいっぱいです。

    うみは昨日くらいから表情も穏やかになってきました。
    窓を開ければ外を見に来る元気も出てきたようです。
    今日明日と冷たい雨のようなのでまだまだ心配ですが
    真冬並みに暖かくしてなんとか乗り切りたいと思っています。

    寒い時でもお散歩を楽しめる空くんの元気を分けてもらったら
    うみはもっと強くなれそうですね。

    にーさんもみんにゃも風邪ひかないように気を付けてくださいね。

    ★ ニャンとうさん

    おはようございます。

    お忙しいのにいつも応援&みんにゃの元気玉を送ってくれて
    どうもありがとうございます。
    毎回嬉しくて泣いてしまいます。

    毎回の応援や元気玉はうみだけではなく、ゆきなつにもしっかり届いています。
    私も頑張る元気と勇気をいただいています。

    おかげさまで昨日は表情も穏やかになり、うみ本人も自分を取り戻せた感があるのでは・・・と思っています。
    ゆきにせがまれて窓を開けた時に走って見に来たくらい余裕がでてきたように感じます。

    冷たい雨が降っていますがニャンとうさんはお休みがとれているのでしょうか。
    ニャンとうさんもみんにゃも風邪ひかないように気を付けてくださいね。


    ★ ミーさん

    おはようございます。

    うみと私たちのことを思い、祈ってくれていること。
    いつもいつも本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

    うみが小さい体で精いっぱい頑張って闘っていること。
    発作が起きても元気を取り戻してくれることで
    勇気や希望を持ってもらえたら・・・っていう思いもあります。
    でも、一番は私が苦しいから・・・なのかもしれません。
    いつまでたっても右往左往して成長しないダメな親ですが
    うみの発作に慣れることはないと思います。
    ただひたすらうみと一緒に闘い続けようと思っています。

    今日明日と冷たい雨のようです。
    ミーさんもハムくんもお身体に気を付けてくださいね。

    ★ たかちゃん

    おはようございます。

    いつもいつもどうもありがとね。

    今回はいつもとちょっと違った感じもあって・・・
    不安で怖くて。

    でも、見守る私が凹んでいるわけにはいかないもんね。
    一番つらくて頑張っているのはうみだから。

    昨日くらいからおかげさまで表情が穏やかになってきました。
    窓を開けると見に来るゆとりもでてきたし。
    お天気が悪いからまだ心配だけど暖かくして乗り切りたいと思います。

    たかちゃんの祈りはうみに届いています。
    感謝。

    ほくおとちゃんは風邪ひいていませんか?
    たかちゃんもお身体には気を付けてくださいね。

    ★ サバトラさん

    おはようございます。

    何もできない・・・
    なんてとんでもないですよ。

    応援のコメントをいただいてうみも私たちも勇気をもらっています。
    サバトラさんがうみを思ってくれる心はうみにしっかり届いています。
    本当にどうもありがとうございます。

    おかげさまで昨日くらいから表情も穏やかになり落ち着いてきたように思います。
    今日明日と雨のようなので不安ですが・・・
    しっかり様子を見ながら乗り切りたいと思います。

    今日は全国的に雨のようですね。
    サバトラさんもお身体には気を付けてください。

    ★ Ayuパパさん

    おはようございます。

    いつも応援どうもありがとうございます。

    ケイレンしている最中は息ができないみたいで・・・
    終わると大きく息を吸って鳴くというか叫ぶ感じです。
    苦しかっただろうし怖かったんだと思います。
    今回2度目の発作の後は鳴かなかったので心配でした。

    昨日くらいからだいぶ顔色というか表情がよくなってきました。
    ごはんもいつも通り食べてくれているし、窓から外を見る余裕も出てきたようです。
    今日明日と気温も低く雨のようなのでまだまだ不安ですが
    暖かくして乗り切りたいと思います。

    Ayuパパさん、ママさん、Ayuちゃんも体調崩さないように
    お気を付けくださいね。

    うみちゃんどうですか。落ち着いてきていると信じています。
    ご飯を食べようとすることは生きようしている証だもの。

    たくさんの元気を送り続けます。

    • ノエるんさん
    • 2017/03/26 1:30 AM

    私もなかさんと一緒に祈ります!
    早く早く いつも通りの穏やかな日常が
    戻りますように…

    うみちゃんには、みんながついていること
    忘れないでね

    • mamuriさん
    • 2017/03/24 9:41 PM

    辛いね、生きていくことは(*_*;  でも、みなさん応援しているよ、なかさん!

    最近動物病院で販売され始めたのかな、ベッツペッツっていうサプリ、もうご存じでしたらごめんなさい、ネットでも買えます。

    少しでもうみちゃんの体の回復に役立てばと書きました、獣医さんに一度相談されてみてください、ひょっとしたらいい兆しが見えるかも知れないから(*^^*)

    • 雨のち時々いつか晴れさん
    • 2017/03/24 11:49 AM

    うみちゃん あなたはたくさんの愛とパワーに包まれています。
    発作 怖くて苦しいだろうけど みんながついてるよ

    • かあたんさん
    • 2017/03/24 10:50 AM

    こんにちは
    うみちゃん今はどうかな?
    早く収まって欲しいですね
    うみちゃん頑張って
    空の元気たくさんあげるから
    なかさんも体調にはお気をつけてくださいませ

    • にーさん
    • 2017/03/24 10:11 AM

    なかさん、ミンニャ、おはようございます。
     ニャンとうさんです。

     そうでしたか、うみちゃん頑張ってますね。何かできるわけではないのだけど、ハヤテ達一緒に元気玉は送り続けたいと思います。

     ゆきちゃん、なつ君、うみちゃんとパパママをよろしくね。

    • ニャンとうさんさん
    • 2017/03/24 5:22 AM

    なかさんがこうやってうみちゃんの闘っている姿を配信してくれていることこそ、うみちゃんの生きている証。
    いつも命の尊さを刻み込んでもらっています。
    ずっとずっと祈ってます。
    祈ることしか出来ない事が本当に不甲斐ないです。
    でもずっとずっと祈ってます。

    • ミーさん
    • 2017/03/23 9:57 PM

    精一杯祈るよ!

    • たかさん
    • 2017/03/23 4:57 PM

    何も出来ませんが、うみちゃんの快方を祈っています。
    なかさん、うみちゃんに穏やかな時間が早く戻りますように!

    • サバトラさん
    • 2017/03/23 11:35 AM

    うみちゃんもなかさんも辛いですね...
    発作で鳴き声出ちゃうってかなり辛そう。
    でも食欲がある限り、まだ戦う意欲と力もありますよね!
    毎回の投薬で少しずつでも、うみちゃんの中で悪さしてる奴を減らしてってくれることを切に願ってます!
    桜咲く春もあと一歩先。
    うみちゃん、なかさん、みんなで応援してますよ。

    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM