生きる

健康その他 comments(14) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  うみは・・・

  ただひたすら真っすぐ、一生懸命に生きています。

  迷いなどひとかけらもなく、前だけを向いて生きています。


  あの3回目の発作を思い出すと手が震えてくるほど怖くて・・・

  今でも2時間くらいで目が覚めてしまいうみの様子を確認してしまう。

  でも、うみはだいぶ落ち着いてきました。

  昨日はくりくりおめめのいつものうみになってくれたし。

  その前までは目がね、イマイチで顔がおじいちゃんみたいだったんです。



  『生きる』ということは奇跡の連続なんですね。

  無事に生まれてきて、今この世に存在していること。

  当たり前、生きていて当然ではないんですね。

  今回の発作は私としてもショックが大きすぎて・・・

  一人の時、堪え切れずに声を上げて泣いてしまいました。

  発作が起きるたびに泣いてしまいますが堪えてはいるんです。

  ゆきなつうみが不安になるから。

  でも、昨年の一回目の発作と今回は心が耐えられなくなりました。





  今回は症状が進行しているせいなのか?体への負担が大きすぎたせいなのか?

  落ち着いてくれるまでにだいぶ時間がかかりました。

  ようやくなつもシャーシャー怒らずうみに優しくしてくれるようになって。

  手に力があまり入っていないのがわかりますかね?

  ごはんを食べる時など踏ん張り切れず手足がズズゥーと開いていってしまったり

  給水器に手だけではなく前のめりに体ごと突っ込んで水を飲んでいたり

  目が離せない状況が続いていましたが・・・

  そんな時でもうみは介助はしてもごはんを自力で食べ、水も飲んでいました。

  どんなことがあっても、体がうまく動かなくても一生懸命に生きている。





  小さい体のうみのどこにこれだけのパワーが秘められているのか驚きです。

  それはうみだけの力ではありませんでした。

  みなさんとみんにゃの思い、応援、願い、祈り、元気玉のおかげなんです。

  うみは本当に幸せな子です。

  みなさんからこんなに愛していただけて。

  心より感謝申し上げます。

  これからも応援していただけたら嬉しいです。


  もう4月なんですね。

  みなさんにとって素敵な出逢いがある春になりますように・・・



  

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ★ たかちゃん にーさん ぷくりんさん かあたん

      Shinoママさん 月じじ ミーさん

      みーにゃとくろーにゃママさん ノエるんさん

      そらママさん ニャンとうさん Ayuパパさん nunuさん


     おはようございます。

     たくさんの応援コメントやLoveポチをいただきまして
     本当にどうもありがとうございます。

     昨日また発作を起こしてしまいました。
     発作もひどくなっているし間隔も短くなってきています。
     とても怖いです。

     それでもうみと一緒に生ききります。 

    なかさん こんばんは。
    たいへんご無沙汰しています…
    可愛いうみちゃんが発作で苦しかったことを今知りまして、
    なかさんの辛いお気持ちを考えと締め付けられそうです。
    小さなうみちゃんがいつも頑張ってくれて、ほんとに良かった…
    見習ってしっかり頑張ろうと思います。

    なかなか更新も出来ず、訪問させていただくことも出来なくなっていましたので
    ブログを休止することにしました。
    いつもたくさん励ましてもらって感謝でいっぱいです。
    ほんとにありがとうございました。
    これからもうみちゃんや、ゆきちゃん、なつくんの頑張りや可愛さに
    いっぱいパワーを送りながら応援させていただきますね!
    なかさんも どうぞお身体を大切にしてくださいね。

    • nunuさん
    • 2017/04/04 8:31 PM

    一生懸命頑張ってるうみちゃん。
    痛みや苦しみだけでも取れたらいいのにな...

    でも、うみちゃんも縁あってなかさんに救われたんだと思います。なかさんの愛情で奇跡的な回復!
    ってなって欲しいです。

    なかさん、おはようございます。
     ニャンとうさんです。

    うみちゃん、強い子です。本当に生きることだけを考えてますね。弱音は吐きませんね。

    ご家族の皆さんもおつらいでしょうが、肩の力は抜いて無理せずに向き合ってください。十分に気持ちは伝わってると思います。

    もっと、頑張ってね、うみちゃん。

    • ニャンとうさんさん
    • 2017/04/04 5:42 AM

    本当にうみちゃんは頑張ってますね!
    なかさんが声を上げて泣いてしまう…
    JUGEM仲間の皆さんも同じ気持ちに違いない、
    一緒に泣いて、すこしでも分かち合いたい、そんな気持ちです。

    私も昔、うみちゃんと同じ病気の猫ちゃん、レオがいて、事の重大さを知って大泣きした事があります。その時、レオの方が私に寄り添って来て、その姿に更に涙が止まらなくなりました。

    うみちゃん、ゆきちゃん、なつくん、なかさんとパパさんの気持ちをわかって頑張って支え合う家族、なんですね

    • そらママさん
    • 2017/04/04 12:11 AM

    うみちゃん少し落ち着いているんですね。
    いつものくりくりおめめのうみちゃんにまたなってくれてよかった(^^)。
    強い子だ!うみちゃんは!

    ほんと生き物はなんでも、常に生きることのみを考えている気がします。人が一番生き物の中だと弱いんじゃないかなぁって思うほどです。
    不安で泣きたくなるのは当たり前だと思いますよ。
    泣きたいときに泣かないと、自分が耐えられなくなってしまうから泣いた方がいい。
    確かに泣いちゃったらいつもと違うからにゃん達はびっくりしちゃうかもしれないけど、不思議といつもそっと寄り添っていてくれたりしますよ。
    うちの子達がそうだからわかります(^^)。

    • ノエるんさん
    • 2017/04/03 11:35 PM

    うみちゃんも大変だけど、うみちゃんよりなかさんの方が心配です。
    たぶん発作はこれからも続くでしょうから、そのたびに心が折れそうになったらなかさん自身もたないですよ。
    そばにいるわけではないので、うみちゃんの発作がどれほどなものなのかわかりませんが、少し力を抜いて、うみちゃんがダメになったらしようがない、がんばって生きていくならめっけもの、くらいになるべく突き放すことをされた方がなかさんのためにもよいと思います。
    そういえば今思い出しましたが、いつかずっと前ものすごく強い野良猫がいたんですが、交通事故に遭ってものすごい怪我をして、うちにふらふらたどり着いた揚句、ものすごい声でうお〜ん!うお〜ん!と鳴いて死んでしまったんです。あの時の声すごかったです。うみちゃんの声もその猫くらいすごいのかなあと思いました。でも、やっぱりなかさん、ご自身をいたわってください。

    • みーにゃとくろーにゃママさん
    • 2017/04/03 10:20 PM

    桜満開…とうとう本格的な春が来ましたね。
    感情の赴くままにたくさん泣いていいと思います。
    僭越ながら私もいつも一緒に涙しています。
    なかさんのブログと出会うまで、
    ハムの為に泣く自分を弱い飼い主だと思っていたけど…
    これって決して弱さの涙じゃないんだって教えて頂きました。
    ありがとうございます。
    ゆきちゃん、なつ君、うみちゃんが存在してくれてることが
    既に奇跡なんだと思います。
    ずっと祈ってます。

    • ミーさん
    • 2017/04/03 9:53 PM

    よかった(^^)
    少し落ち着いてきたんだね
    今、一瞬一瞬を一生懸命生きていく。
    生きるって、生きてるってそういうことだよね♪
    どうぞ、その一瞬一瞬に寄り添ってあげてください
    そうしてもらえるから、うみちゃんはママのところに
    きてくれたんだと思う。
    本当に美人さんで可愛い子だね♪@うみ

    • 月じーさん
    • 2017/04/03 9:12 PM

    さすがうみちゃん♪
    ほんと頑張り屋さんだね
    慌てなくても大丈夫!
    みんなが見守ってるよ
    ゆっくりゆっくり
    1日また1日。普通の日々を送ろう♪

    なかさん笑って笑って〜〜〜

    • Shinoママさん
    • 2017/04/03 3:31 PM

    生きるってすごいことだよね
    私達だって そんな時になったら 色々悩んでしまうに違いない
    でも うみちゃんは小さい体で がんばってる
    おとしゃん おかしゃん ゆきねえ なつにいが 自分が自分でわからない時でも 守ってくれると信じてるからだと思う。

    よめちゃまも 溜めないでいいんだよ
    吐き出して 吐き出して 身軽に うみちゃんと前進しよう

    • かあたんさん
    • 2017/04/03 2:49 PM

    ほんと、うみちゃんは奇跡を起こしてくれる強い子です。
    なかさんの精一杯の看病が伝わってきます。
    うみちゃんは幸せだよ!
    ゆきちゃん、なつくんもいっぱいいっぱい心配してくれてると思う。
    なかさん がんばらずに泣きたい時は泣いた方がいいですよ。
    私もそうしました。
    ぷくりんとマリモからも特大のパワーを送りますね!

    • ぷくりんさん
    • 2017/04/03 1:05 PM

    うみちゃん発作よくなってきたみたいで
    安心しました
    まだまだ元気玉おくりますよ
    空の脱走パワーうみちゃんに届け❗
    頑張ってね
    なかさんあまり根を積めないで
    体調には気をつけてくださいね

    • にーさん
    • 2017/04/03 10:41 AM

    うみちゃんは強い子です!運の強い子です!
    母ちゃん父ちゃんの子になり、ゆきなつの妹になったんです
    それは自分で見つけた暖かい家族なんです。

    発作の時は不安で泣いてもいいんですよ
    不安で怖くなるのは当然だと思います。
    発作を乗り切った時は、うみちゃんを沢山褒めてあげてくださいね〜

    • たかさん
    • 2017/04/03 9:37 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM