ゆきなつ

寝顔 comments(12) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  うみはミラクルガールの本領発揮で頑張ってくれてます。

  まだまだ不安な状況ではありますが・・・



  この1か月ほどうみの発作が頻繁になってきてゆきなつも不安やストレスを

  抱えているのだと思います。

  季節の変わり目で寒暖差も原因なのかなぁ。

  昨日の朝はなつが、今朝早くにゆきがゲロッピでした。

  さっきまで2にゃんでお外チェックしていたので大丈夫だとは思うのですが

  しっかり様子見しようと思います。

  暖かめの朝でもさすがに寒くなったらしく今は2にゃんでコタツの中です。





  なつは我が家で一番変化に対応できないので大変です。

  うみの変化に一喜一憂を一番しているのはなつなのかもしれません。

  季節の変わり目には弱い子で数日前もちょっとクシャミのような咳のようなものを

  していました。

  まだうみの様子が気に入らないらしくそばに行くと怒ったりパンチしたりしながら

  逃げるんですが、うみはそれでも好きだから寄っていくんですよねぇ。

  昨日は旦那も私も休みだったのでうみを旦那に頼んで私は布団でなつと一緒に

  腕枕でしばし昼寝を楽しみました。

  なつのことが大好きなんだという事をわかってもらいたいのと

  自分が一番!っていう状況の中で安心できる時間をなるべく作ってあげるように

  努力はしています。

  抱っこするとしがみつくように体を寄せてくるなつに泣けてきます。





  ゆきはうみの発作中はパニックになっていましたがそのあとはいつもの

  肝っ玉母さんになってくれてます。

  うみが少し落ち着き始めるとゆきなつが弾丸追いかけっことバトルを始めます。

  うっぷんを晴らすかのようにケッコー激しくて(汗)

  ケガがなければいいんですけどねぇ。

  ゆきはなつと違って自分からアピールしてくることがほぼないし抱っこも嫌い。

  諦めや我慢を知っている子なので申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

  寝る時は私の布団の上で寝る確率が高く、その時はナデナデOKなので

  イヤがらない程度にナデながらありがとうを伝えています。

  この寝顔が私のサイコーの癒し。 頑張りの源。



  ゆきとなつも我慢しながら頑張ってくれているから

  今みんなが一緒にいられるのだと思います。

  ゆき♪ なつ♪ どうもありがとう。

  不器用な母だけど、しっかりみんなを守るからね。



  

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ★ ミーさん

    おはようございます。

    どうもありがとうございます。

    性別だけではなくそれぞれの性格もあるとは思いますが・・・
    ウチの女子と男子を見ていると笑っちゃうくらい違うんですよねぇ。
    ゆきうみはおひとり様OKだし気は強いし頑固だしマイペース。
    なつはとにかくビビリで寂しがり屋だけどめちゃくちゃ頑固なところもあって。

    ゆきなつうみ、それぞれ幸せの在り方が違うと思うので
    みんにゃに安心で幸せだと思って過ごしてもらえるように
    これからも努力していきます。

    糸は張りすぎると切れちゃうもんね。
    深呼吸しながら笑顔をキープできるようにします。

    やっぱり男の子って甘えん坊なんですよね。
    そして結構神経質だったり…。
    でもママが一緒に居てくれる時間を作ってくれたらもうオールオッケイ♪
    って思ってくれてると思います。それも男の子のいいところかな^^
    ゆきちゃんもなつ君もなかさんの今の状況をちゃんと分かってると思います!
    ちゃんとしなくちゃっ!!!って、思うの当たり前だと思いますが…
    緊張の糸は緩めてなかさんがごろにゃ〜んってたまには甘えて下さいね。
    パパさんもにゃん達もなかさんのこと守ってるから。
    祈ってます。

    • ミーさん
    • 2017/04/07 8:38 AM

    ★ かあたん

    おはようございます。

    本当に我が子たちなのか?って思うほど3にゃんともいい子です。
    それぞれ我慢やストレスを抱えていると思うけれど
    他の子を思いやることもしてくれてます。
    まぁね、気に入らなければ怒るしケンカもするけど。

    ゆきとなつはこういう時の態度が真逆だからねぇ。
    それぞれに合う方法で『大好き』と『ありがとう』を伝えています。

    私もしっかり休まねば・・・と最近ホントに思います。
    体がもうムリだもんね。
    気を付けます。

    どうもありがとう。

    ★ Ayuパパさん

    おはようございます。

    そうですね。
    『笑顔』が一番なんですよね。
    私って猪突猛進型なんです。
    それにゆきなつうみの事に関してはすごく心配性で(笑)

    しっかり充電。
    休むことも大事なんですよね。
    アドバイスどうもありがとうございます。

    ★ にーさん

    おはようございます。

    うみはようやく落ち着いてきました。
    今日からしばらくお天気が悪いようなのでまだまだ心配ですが
    この状態が少しでも長く続くように祈るばかりです。

    いつもどうもありがとうございます。
    そうなんですよね。
    私もしっかり休んで充電しないと。
    笑顔でいられるように・・・

    ★ レオンママさん

    おはようございます。

    ごめんなさい・・・だなんて、とんでもないですよ〜。
    温かいコメントどうもありがとうございます。

    この2か月、発作の間隔が短くなっていてバタバタとしています。
    レオンくんにも会いに行けていなくてごめんなさい。

    うみからは『生きる』ための莫大なパワーを感じます。
    迷いなんてひとかけらもないんですよね。
    うみを見ていて自分の弱さを痛感しています。
    私もうみに負けないように笑顔で一緒に頑張ります。

    コメントいただけてとても嬉しいです。

    ★ たかちゃん

    おはようございます。

    うみはようやく落ち着き始めました。
    この状態を維持できるといいのですが・・・
    今日は雨、しばらくお天気が悪いようなのでドキドキです。

    発作中のうみの叫び声は猫同士の激しいケンカの時の
    何倍もの音量なのでゆきなつもビックリしちゃったんでしょう。
    私の目が行き届かない時もあるから・・・
    反省ですね。

    私も一息入れながら笑顔で。

    いつもありがとね。

    本当に うみちゃんも ゆき姉もなつくんも良い子だ。 すごい子達だ!

    休める時は 一緒に休んで 心と心の交流だね
    誰がバテても困るもんね

    • かあたんさん
    • 2017/04/06 10:00 PM

    うみちゃんこのまま峠越えてくれちゃうかも。って密かに期待してます。
    なかさんもしっかり充電しながら、うみちゃんが落ち着いてくれてる時は笑顔でサポートしてあげるのが良いのかも。笑いは最良の薬とも言います。
    しんどいときは無理する必要ないと思いますが...

    こんにちは
    うみちゃんの具合心配ですね
    まだ夜は寒いから
    気をつけてくださいね
    なかさんゆっくり休めるときは
    休んでくださいね

    • にーさん
    • 2017/04/06 4:10 PM

    AYUちゃんブログで、うみちゃんの異変に気がつきました、毎回、拝見せずで、ごめんなさい

    最近の中さんブログ見させていただきました、うみちゃん、ママ、パパ、皆にゃんの愛情パワーに囲まれて、がんばってると思いました

    うみちゃんの生命力は、全身全霊で見守る、みんながいるからこそ、想いが伝わっていると信じています

    なかさんも、眠れない日が続くとおもいますが、お体ご自愛下さい。
    ホントに、気がつかずで、ごめんなさい。

    • レオンママさん
    • 2017/04/06 11:04 AM

    うみちゃん、落着いてきたみたいで安心しました
    ゆきなつもうみちゃんの発作が心配なんでしょうね
    どうしていいか分からないから、威嚇してしまうんでしょう
    大分暖かくなってきましたが、夜になると冷え込んだりするので
    体調が不安定ですよね

    なかさんも休める時は、しっかり休んでくださいね!

    • たかさん
    • 2017/04/06 11:01 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM