時間

発作 comments(21) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  時間は心のありようによって早く感じたり遅く感じたり。

  時間の流れそのものはいつも同じはずなのに。


  猫さんたちは寿命が私達よりも短いから・・・

  私たちには想像できないくらいに濃密な時間を過ごしているのでしょう。



  火曜日の朝にブログを更新しました。

  恐怖の時間帯を乗り切って少しホッとしていましたが、15:40に発作が。

  昼間の発作は初めてでまたもやうろたえてしまいました。

  一週間の壁はとてつもなく大きくて高い。

  できることなら私が粉々にブチ壊してやりたい。


  うみは発作が起きてからある程度落ち着くまでの時間が長くなりました。

  発作の日で1日、調子悪いのが落ち着くまでが今では4日ほどかかります。

  ということは・・・

  うみが絶好調ではなくても比較的落ち着いて穏やかに過ごせている時間は2日。

  あまりに短い。

  5日辛かったとしても、せめて一週間くらい・・・

  辛かった時間を忘れかけるくらいの穏やかな時間をうみにください。

  毎日毎日、呪文のように唱えています。





  調子が悪くなると横になって寝ることがなくなるうみですが

  うみなりに少しはいいのかな。





  目に力がないですよね。

  今朝はもう少しかわいい顔になりましたけど。



  うみが穏やかに過ごせる時間が早くきますように。

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    うみちゃんの穏やかな時間が少しでも増えるよう、祈ってるよ

    • たかさん
    • 2017/04/17 9:38 AM

    ★ にーさん

    おはようございます。

    いつもご心配や応援どうもありがとうございます。

    今週はおかげさまで回復が早めでうみも大好きな日向ぼっこを
    いつもより多めに楽しめていたようです。
    お天気がまたよくないようなので心配なんですけど。

    対処療法で完治はないようです。
    一例一例それぞれの症状などの積み重ねで
    これから先、少しでも症状の緩和や完治が望めるような薬が
    できるといいなぁ〜って思っています。

    ★ てんつくちゃん

    おはようございます。

    そうなのよねぇ〜。
    その時々の気分でうみは上手に相手を選んでいます。
    まぁ選ばれた方は迷惑に思う時が多々あるんだけど(笑)

    今週は回復が早めで日向ぼっこをいつもより多めに
    楽しめていたかなぁ。
    今日の夕方から雨の予報なので心配ですが。
    低気圧が台風並みに発達するような予報だった気がするけど
    てんつくちゃんもみんにゃも気を付けてね。

    こんばんは
    うみちゃんどうですか?
    ときどき心配になります
    おかしいかもしれませんが

    発作がなくなる日がくるといいんですね
    完治はないんでしょうか
    小さな体で見てるのは
    辛いですね

    • にーさん
    • 2017/04/16 10:24 PM

    こんにちは。
    ココとの所暖かい陽気が続いてますが、うみちゃんはどうかな?
    優しいゆきちゃん。うみちゃんは上手に相手を選んでますね。
    癒されたいとき、じゃれたいとき。

    穏やかな時間。どうか沢山訪れますように。

    • てんつくさん
    • 2017/04/16 12:24 PM

    ★ キラりんさん

    おはようございます。

    なんだか私らしくもなく小難しく考えているうちに堂々巡りで
    何が何だか、頭の中がごちゃごちゃになってしまいました。

    家族みんなで一緒にいられることがキラキラの宝物♪ってことですよね。

    今週のうみは回復が早くて日向ぼっこしたり遊んだり。
    昨日はなつと取っ組み合っていました。
    この時間がとても大切で幸せなんだと思っているのと同じように
    ゆきなつうみにも感じてもらえるように努力します。

    どんな時でも一生懸命に自力でごはんを食べているうみ。
    生きるということをストレートに教えてくれているようです。
    負けていられませんねぇ。

    ★ みーにゃとくろーにゃママさん

    おはようございます。

    いろいろな事を考えます。
    今までもそしてこれからも悩み考え続けるんだろうと思います。

    私は以前病気をした時、死が思いのほか身近に忍び寄ってきていました。
    行きつく結果は同じでも今じゃない!って思ってました。
    正直今ではどう転ぶかわからない状況にあります。
    私の母もアルツハイマーでボケ始めました。
    今では自分の事なら受け入れるつもりでいます。
    でも、うみのことは・・・
    先生にはこの先動けずどうにもならなくなる時が来るかもしれないと言われています。
    だけど今は発作が起きてフラフラでも自分でしっかりごはんを食べています。
    この子は生きたいんだと私は思っています。
    エゴなのかもしれません。
    この先その選択を真剣に考える時が来るかもしれません。
    でも今は一緒に生きる為の努力をしていきたいと思っています。

    このコメントを書くまでたくさん悩んでくれたのだと思います。
    先生にもその選択もあると言われています。
    貴重なコメント本当にありがとうございました。

    ★ Ayuパパさん

    おはようございます。

    いつもどうもありがとうございます。

    今週のうみは回復も早くて外を見たり遊んだり、お昼寝も
    ちゃんとできています。
    うみはどんな時でもごはんはしっかり食べてくれます。
    具合の悪い時でも食べてます。
    この子は生きたいんだなって強く感じます。
    私も負けずに生きないと。

    ★ ユキチャンさん

    おはようございます。

    今週のうみは回復も早くてチョコチョコとしています。
    今はお天気もいいのでなつと一緒に日向ぼっこしています。

    『時間』についてあれこれと思いめぐらせていましたが
    結局のところ何が何だかわからなくなってきちゃいました。
    家族みんなで一緒にいられることがとても大切で幸せなこと。
    同じようにゆきなつうみにも感じてもらえるように努力します。

    『頑張れ』って応援していただけることが私たち家族の
    元気の源になっています。
    どうもありがとうございます。

    ★ ミーさん

    おはようございます。

    『時間』って不思議ですよね。
    でもこんな面倒(?)なことを思うのはヒトだけでしょうね。

    一緒にいる時間、一瞬一瞬がキラキラの宝物。
    それぞれがお昼寝していて隣にはいなくても
    同じ空間と時間を共有していると思うだけで幸せです。
    同じようにゆきなつうみにも思ってもらえるように努力します。
    ミーっさんやハムくんも同じように思ってくれている・・・って
    感じられるだけで元気が出てきます。
    本当にありがとうございます。

    今日はお天気もいいし暖かいし。
    洗濯だけしたら何もせずダラダラしようと思ってます。

    ★ ルイ&アイさん

    おはようございます。

    『時間』についていろいろと考えてます。
    私らしくない事のようで堂々巡りというかなんというか。
    頭の中はショート寸前って感じです。

    今週は回復が早くていい感じで落ち着いてくれています。
    昨日はなつと小競り合いをしてました(汗)

    うみの穏やかな時間が最高の幸せの時間であるように
    しっかり寄り添って私も一緒に楽しもうと思います。

    いつもありがとうございます。
    今日はしっかり休もうと思ってます。

    ★ かあたん

    おはようございます。

    最近は『時間』『命』『死』『縁』などなど色々なことを考えています。
    まぁいいか、どうにかなるさ・・・的な思考の私としては
    頭の中がショート寸前なのかも。

    だけど今回はうみの回復が早くて。
    朝4:00過ぎると『お腹が空いた〜』とばかりに私たちの
    体の上を鳴きながら歩き回るし、外を見ながら日向ぼっこしたり遊んだり
    穏やかな時間を過ごせています。
    週明けお天気悪そうなのでちょっと心配だけど。

    とーっても疲れているので今日は思いっきり手抜きで
    お風呂でも入って昼寝を楽しもうかなぁ〜って思ってます。

    ★ めろんぱんろっそさん

    おはようございます。

    その応援がうみや私たちの頑張る力になっています。

    今回はうみの回復が早く外を見たり遊んだり、ちゃんとお昼寝したり
    穏やかな時間が過ごせています。

    本当にどうもありがとうございます。

    本当に辛いですね
    うみちゃんが穏やかに過ごせる日が1日でも、いや1時間でも長いことを祈ってます。
    うみちゃんも生きよう、生きたいと頑張ってる。
    神様どうかうみちゃんに穏やかな時間をもっと、
    みんなと過ごせる時間をもっと与えてください。

    • キラりんさん
    • 2017/04/16 12:01 AM

    見ているのがつらいです。
    なかさん、どうか怒らないで聞いてくださいね。
    これを言うのは本当にためらわれて、やめておこうかとずっと思ってましたが。。。
    外国(私が知っているのはイギリスですが)、ペットが高齢になったり病気になったりすると安楽死を選びます。
    ペットに苦しませる方がかわいそうだからというのが安楽死を選ぶ考え方の背景にあります。
    日本では安楽死はないようで、できるだけ最後まで診てあげよう、できたら看取ってあげようというのが一般的です。
    でも、私はあまりペットが病気で苦しんだりするようなら安楽死もありではないかと思っています。
    病気や高齢でとても苦しい思いをさせるなら、楽にさせてあげたいと思います。
    なかさんはたぶん最後まで診てあげたいと思っていらっしゃるのだと思いますが、うみちゃんのつらさを考えると、最後まではうみちゃんにとってかなりつらいんじゃないか、それなら楽になる方法を選んだ方がよくはないかとずっと思っていました。
    怒らないでくださいね。
    人間でも高齢になって認知症とアルツハイマー病を合併して、最後は管で栄養を取って、意識もなくなって苦しんでいると、早く楽にしてあげたいと思うものです。
    母がそうでしたから。私たち子供は母が亡くなった時、とてもホッとしました。あの辛い状況から早く楽にしてあげたいと何度も思ったのです。
    なかさんの決断を応援しますが、うみちゃん、つらすぎないでしょうか。
    すみません、余計なことを書きました。

    • みーにゃとくろーにゃママさん
    • 2017/04/15 1:44 PM

    うみちゃんは、ちょっとでもなかさん家のみんなと一緒に居たくて頑張ってるんですよね。寝てることで少しでも体力温存して。
    ちゃんと栄養摂ってジワジワと闘うしかないのかなぁ...

    製薬会社の人たちって、動物用の薬の研究にどこまで力を入れてくれてるんだろうって思っちゃいます。

    ほんと辛い時間なんてあっと言う間に過ぎてほしい!
    でもうみちゃんにとっては、なかさん家でみんなに囲まれて安心して過ごせてると思います。
    なかさん家のみんな、頑張れ!!
    こんな事しか言えないけど…>_<

    • ユキチャンさん
    • 2017/04/15 9:02 AM

    同じ1分1秒のはずなのに、その時その状況その感情によって
    全然違いますね。なかさんのおっしゃる通りですね。
    でも、今、この時、3にゃんとなかさんご夫妻が
    時間を共有していることこそが一番大切で…。

    見守る祈るしか出来ない不甲斐なさを感じつつ、
    私達とも私達の猫達とも時間を共有してもらえてるって事、
    嬉しく思ってます。
    この時を大切にしたいですね。
    祈ってます。

    • ミーさん
    • 2017/04/14 10:36 PM

    とても辛いお話しで・・・(T_T)

    穏やかな二日間、うみちゃんにとってはと〜っても長〜い時なのかも・・・辛い時間はきっと短い、そう思います・・・

    なかさん、ご無理と思いますが・・・お身体休められてね<m(__)m>

    本当に…もう少し ゆっくりと
    穏やかな時間はゆっくりと流れてほしいよね

    うみちゃん エライね
    うみちゃんの家族 みーんなエライね

    春の穏やかな時間が 続きますように

    かあたんも祈ってるよ

    • かあたんさん
    • 2017/04/14 5:08 PM

    応援しかできないことが辛い
    うみちゃん頑張れ

    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM