警戒態勢???

おもしろい comments(8) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  うみが外を見ていたら(ピンボケですけど)・・・

  何やら外の気配に気が付いたゆきがやってきました。

  うみはイマイチわかっていないようですね。





  おやおや? なっちゃんまですっ飛んできたってことは?

  写真には撮れなかったけれど外猫さんでした。

  小さくなってこちらを見上げていたようですが・・・

  ゆきなつうみの3にゃんパワーに圧倒されたのかすぐに逃げちゃったようです。





  うみは立ってるのが疲れちゃったみたいです。

  ゆきなつのように長くは立っていられないんですよねぇ。

  なので、1枚目の写真は焦って撮ってボケちゃいました(笑)


  この日は雨が降り出しそうなお天気。

  雨がしのげて暖かい安心な寝場所があるといいなぁ。

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ★ にーさん

    おはようございます。

    うみはウチの中では物怖じしない子ですが・・・
    外の世界は怖いみたいです。
    ヒトも猫さんも。
    この時は3にゃん一緒だったからうみも心強かったのかも。
    外猫さんはビックリだったでしょうけど。

    外猫さんもようやく過ごしやすくなってきたのかなぁ。

    こんばんは
    うみちゃん元気になったみたいですの
    良かった
    警戒態勢3つかわいらしいですね
    外ねこさんがくると
    いつもするんですか?

    • にーさん
    • 2017/04/25 8:01 PM

    ★ たかちゃん

    おはようございます。

    うみは窓を開けたら一番に外を見ていたんですけどねぇ。
    どうやら気が付かなかったみたいです。
    なつが飛んできてわかったみたい。
    うみだけ見ている場所が違ってたのかなぁ(笑)
    まぁね、鳥さんもいたみたいだから。

    この10日ほどはとても落ち着いていていい感じでした。
    1週間の壁は自力で乗り越えてくれましたよ。
    2週間の壁はもっと高かったみたいだけど。

    これからも頑張ります。

    うみちゃんは、外猫さんに気づかず何でお姉ちゃん・お兄ちゃんが来たのか不思議そうですよね(*´ω`)
    元気そうなうみちゃんの姿、とっても嬉しいです

    • たかさん
    • 2017/04/24 10:04 AM

    ★ てんつくちゃん

    おはようございます。


    たぶん・・・
    ゆきなつうみにの耳には警戒警報が鳴り響いていたかも。
    タワーにいたなつがすっ飛んできたから。
    残念ながら3にゃんで立ってる写真は撮れなかったけどね。

    外猫さんもさすがに3にゃんパワーには敵わなかったみたい。
    きっとゆきの目力にやられちゃったんだろうなぁ(笑)

    ウチの周りの外猫さんもある程度すると入れ替わっているというか
    新しい顔を見かけたり、今までいた子をまったく見かけなくなったり。
    引っ越してきてからもうすぐ6年ですがずっといるのは
    裏のアパートの2階の人がご飯をあげているキジトラちゃんだけです。
    外猫さんにも日向ぼっこや楽しいこともあるだろうけど
    ゆっくり休める場所があることを願ってしまいます。

    ★ ミーさん

    おはようございます。

    3にゃんが並んで外を見ていたり、のんびりと日向ぼっこをしていたり…
    意外と目撃回数が少ないのでテンション上がっちゃいます♪
    写真を撮ろうとすると誰かがすぐにいなくなっちゃうから。

    外猫さんもゆきなつうみに見下ろされて焦っちゃったのかも。
    外猫さんは本当にたくましいですよね。
    なつにほんの少しでもそのパワーを分けてほしいくらいです。
    ウチで一番ハートが弱いからねぇ。

    みんなで力を合わせて逞しく前進あるのみ!ですね。

    みんにゃで警備、おつぁれ様です(^_-)-☆
    外ねこさんかぁ。我が家にも来ますよ、オスのキジトラ、に真っ白女子にゃん。もしかしたら、ズズママ、くろぐれの次に連れてきた「2代目クッキー」か?と感じてる私。もう6年くらいたつのにね。白ねこさんは近所のおじさんが飼ってる子。寂しくって遊んでほしそうだけど、我が家女子にゃん、強い…
    必死に鳴いて私がいくと逃げちゃいます。

    外ねこさんも、みんにゃの様子が気になっただろうね。
    休める場所もそうだし、いじわるされないといいね。

    ふふ。3ケツ(^◇^)可愛すぎる(≧▽≦)

    • てんつくさん
    • 2017/04/22 10:25 PM

    3にゃん並んで踏ん張ったあんよ達^^
    たまらないですよね〜
    ハンター魂に火がついて戦闘モードですね!
    外猫さんの逞しいパワーをもらって、
    目一杯踏ん張って3にゃんも私達も^^
    逞しく前に進んで行きましょう\(^o^)/
    祈ってます。

    • ミーさん
    • 2017/04/22 10:16 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM