ダウン

健康その他 comments(14) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  ご無沙汰しております。

  もう忘れられちゃいますよねぇ。

  更新せずに5月が終わってしまいそうでした。


  今月に入ってから走り梅雨のような不安定なお天気と寒暖差でヘロヘロ。

  うみも発作の感覚がとても短く不安定で寝不足続き。

  そんなこんなでとうとう先週月曜日ダウンしてしまいました(汗)

  その日は休みでうみの発作も少し落ち着いてきていたので気持ちが緩んだのかも。

  数日前からおかしいなぁ・・・という自覚はあったんですけどね。

  気力だけでどうにかなるほど若くはなかった(溜息)


  朝フラフラしながら起きてトイレの掃除とごはんをあげたらベッドへ。

  うみは気にならないようで私の足もとで寝ていましたが・・・

  ゆきとなつは私が調子悪いのがわかっていたみたい。

  枕元でゆきなつがバトルもせずにずぅーっと寄り添ってくれていました。





  この写真は先月のものですがこんな風にくっついて寝ていました。

  横を向くとゆきのお尻を枕にして寝ているなつの顔が目の前にあったり

  次に気が付くと枕役が入れ替わってゆきの顔が目の前にあったり。

  昼も夜もごはんの催促もせず、ほぼ丸一日おとなしくしてくれていたゆきとなつ。

  足元と横にぬくもりを感じながら調子は悪いけど幸せでした。

  反対側の枕元にうみが来てくれた時はなぜか泣けてきて。

  体も心も病んだらダメですね。

  この子たちにこんなにも心配をかけるようじゃ母親失格になっちゃう。






  うみはとにかく頑張っています。

  ゆきは相変わらず女王様です。

  なつは寒暖差で少し鼻水小僧ですが元気にしています。



  これからも我が家の定番! 

  ドタバタで笑っちゃう日常をご紹介していきたいと思っています。

  更新していないのになんですが・・・

  思い出したらまたゆきなつうみに会いに来てくださいね。



  

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ★ たかちゃん めろんぱんろっそさん みーにゃとくろーにゃママさん

      ユキチャンさん ミーさん Ayuパパさん mamuriさん

      にーさん ノエるんさん lalaさん てんつくちゃん かあたん


    おはようございます。
    コメントどうもありがとうございます。

    『頑張らなきゃ!』ってガチガチになっているわけではないのですが…
    寒暖差や雨などでそもそも調子が悪くなるのにうみの発作の間隔が
    とても短くなり心配と寝不足がしっかりと蓄積されているようです。
    病は気から、なんて言いますがダメな時はどうやってもダメですね。

    具合が悪い時にずっと寄り添ってくれていたゆきなつには本当に感謝です。
    ゆきはこういう時には顔をペロペロとなめてくれます。
    『大丈夫だから寝てなさい』って優しく言ってくれているようでウルウルです。
    まだまだ体調もスッキリしない毎日ですが力を入れすぎずにやってます。

    うみが頑張っているんだもの、しっかり見守ってあげないと。
    ただ・・・ 寝不足は堪えますね。

    うみの発作の間隔が短くなり不安に押しつぶされそうになる時も
    ありますが、なるべく笑顔でいるように心がけています。
    みなさんが忘れずに応援してくれている事がとても嬉しく心強いです。
    こんな我が家ですがこれからもよろしくお願いします。

    まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。


    よめちゃま 大丈夫???
    私もスマホがGWにバグっちゃって 初期設定にリセットされ
    大事な写真も 無精してたものだからたくさん無くし(/ _ ; )
    ブログもIDが 0いくつかわからなくなって なかなかこれませんでした。
    PCを立ち上げるまでいかなくて…

    無理するなと言っても なかなかだと思う
    できるだけ ゆっくりといこうね

    • かあたんさん
    • 2017/05/28 12:27 AM

    日中の暑さと、降りそうで降らない曇り空、寒暖の差、夜間の湿度。片頭痛の日々で薬漬けでした、私。
    うみちゃんのこと心配でした。
    私がこんなでは、小さいうみちゃんはきっと大変だったろうと。

    でも、なんとママがdownだったとは!!

    少しは回復したかな?風邪のような症状で、とにかくだるいの、疲れるの。脱力感…。
    この温度差と天候の変化でみんなの体はいっぱいいっぱいなんですって。
    とにかく食べて寝る事。
    少しくらいなら。。。のご褒美も、こんな時は一日三回!
    私は週一ご褒美のビール。発泡酒じゃないビール!!が増えてます(^-^;

    ふふ(≧▽≦)

    優しいなぁ、ゆきなっちゃん。ずっと変わらず、ママ大好き。
    うみちゃんもやっぱり心配。
    ママはみんなのママ。
    頑張ることにも休日が必要だね。

    お疲れ様(*^^*)

    今日はいいお天気。頭痛いけど。
    布団干して、枕カバーでも何でも、寝具の何か洗って、気分良く寝られるようにして、気分転換だね(*^-^*)
    あと、オチリ枕ね(*^^)v

    • てんつくさん
    • 2017/05/27 8:24 AM

    なかさん、今見たら、「なつさん」になってました。
    ごめんなさい!

    • みーにゃとくろーにゃママさん
    • 2017/05/26 5:03 AM

    忘れません!絶対に!
    うみちゃんの事 ずっとずっと応援してます
    祈ってます
    そして 信じています

    • lalaさん
    • 2017/05/26 12:09 AM

    なかさん、その後体調はどうですか。
    みんにゃが寄り添ってくれたから、元気が出たかな(^^)。
    人が調子を崩して寝ていると、にゃんこは不思議といつものように走り回ったりせずにず〜っと傍で一緒に寝てくれたりしますよね。
    それだけで重みで肩はこるけれど(^m^)、元気にはなれる気がしちゃいます(*^^*)。

    忘れちゃったりはしませんよ〜。時々立ち寄っています(^^)v。
    なかさんの無理のない範囲でのんびり〜といったらいいじゃぁないかっ!

    • ノエるんさん
    • 2017/05/25 9:01 PM

    大丈夫ですか?
    うみちゃんもきっと心配してますよ
    早く治るといいですね
    ゆっくり休んでくださいませ

    絶対に忘れませんよ

    • にーさん
    • 2017/05/25 12:39 PM

    なかさん、忘れるわけないじゃないですか
    更新がないから心配してました

    気を張る日々が続いてたから、季節の変わり目に
    お疲れが出てしまったんですね
    無理ないですよ
    ご自身の体も大切にして、たまにはゆきちゃんたちに
    甘えて横になりましょう
    にゃんこって飼い主をよく見てて、意外と頼りになりますから!
    ずっと応援してますよ
    体調のすぐれないときは
    無理しないで心も休めてくださいね(*^。^*)


    • mamuriさん
    • 2017/05/25 8:27 AM

    病気と闘ってるうみちゃんもそうですが、毎日看病する側も同じように負担は大きいですよね...
    気候も急に変わって、私の周りでも体調崩してる人増えました。

    うみちゃん、ちゃんと頑張ってて少し安心しましたが、なかさんもたまには気を抜いてリラックスしてくださいね。

    目の前の事が最優先だし職場にも迷惑かけられないとかとか…
    自分の体のダメージなんて気付きもしない(>_<;
    でも…、やっぱり休息は絶対必要ですよね。
    なかさんにとってももちろん大切な時間ですが、
    ゆきちゃん、なつ君、うみちゃんにとっても、
    なかさんがずっとそばにいてくれて、嬉しくてとても穏やかな時間だと思います^^
    難しいと思いますが、たまにはのんびり。ゆっくりね。
    祈ってます。

    • ミーさん
    • 2017/05/24 9:10 AM

    なかさん、こんにちは!
    忘れてないですよ〜(^.^)ちょくちょくブログチェックしてましたよ♪
    なかさん疲れがたまってしまったようですね(-。-;
    私たち人間は小さな猫たちの方が心配なのに、私たちが体調悪いと察して心配してくれるんですよね〜(>_<)だからもっと愛おしくなってしまいますよね。
    たまにはゆっくり猫たちに癒されてくださいね♪

    • ユキチャンさん
    • 2017/05/23 4:04 PM

    なつちゃんとゆきちゃんが寄り添ってくれるのが慰めですね。
    あまり頑張らないで、適当に気を抜いてください。
    先はまだ長いですから。
    なつさん、どうかお大事に!

    • みーにゃとくろーにゃママさん
    • 2017/05/23 1:59 PM

    こんにちはご無沙汰です
    うみちゃんの発作
    早く良くなりますように byめろん
    また暑い季節が来ました
    ゆき姉なつくんうみちゃんのことを
    守ってあげてくれにゃ

    • めろんぱんろっそさん
    • 2017/05/23 9:56 AM

    忘れるわけないじゃないですか〜
    なかさんご自身がダウンしてたんですね( ;∀;)
    急に暑くなったり、肌寒くなったりで体調管理が難しいですよね・・・

    ニャンコは自分勝手とかよく言われますが、そんな事ないですよね〜
    調子の悪い時や落ち込んでる時には、そっと寄り添ってくれますよね!
    ゆきなつうみの癒しパワーが一番の薬ですね(*´ω`)
    あまり無理をしないで、のんびりと行きましょう♪
    お大事にして下さい

    • たかさん
    • 2017/05/23 9:52 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM