全員集合♪

かわいい comments(20) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  梅雨入りしたといっても雨はあまり降らず、お天気も不安定。

  こういうのってイヤなんですよねぇ。

  先週から思いっきり不調で・・・

  とうとう疲労とストレスからくる蕁麻疹が顔にまででて今朝はお岩さんのように(泣)

  今日は休みだからよしとして明日からの仕事どうしよう。

  一昨日の夜発作のあったうみですが昨日の夜中も軽めの発作があって・・・

  軽めだったこともあり薬はよして様子見しています。

  今朝も5:45の目覚ましと同時に『お腹空いたぁ〜』と鳴きわめき

  朝ごはんはキレイに完食。

  今はタワーのベッドでおとなしく寝ています。


  わりと辛くて、頑張りのきかない自分が腹立たしくもありますが

  凹んでばかりもいられませんからね。

  とにかく、うみに負けないド根性で乗り切りたいと思います。

  こんなことを書いたのは乗り切れそうな自信が正直ないから。

  『頑張る』って言ったんだから『頑張らなきゃ』って自分にムチ打つため。

  めちゃくちゃ弱気でごめんなさい。

  ちょっと気持ちと体を整理したくて愚痴ってしまいました。

  『母は強し!』  頑張ります。


  前置きが長くなってしまいましたが・・・

  これが今の我が家の精一杯の全員集合です。





  

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ★ クリまま

    こんにちは。 お久しぶりです。
    お元気そうでなによりです。

    そんなことないよぉ〜。
    私が苦しくて弱音はいちゃったけど・・・
    こうして温かい応援してくれてる。
    本当に嬉しいです。

    もう体もガタガタだけどみんにゃの為にも踏ん張ります。

    クリままもお身体大切にね。
    クリスくんも元気かなぁ〜。

    ★ キラりんさん

    こんにちは。

    キラりんさんも大変な時にすみません。

    小さいうみが必死で長い長い発作に耐えている姿を見ていると不安だし怖いし。
    私にはもっとできることがあるのではないか?って焦ってしまって。
    抱きかかえて声をかけ続けることしかできない自分が情けなくて。
    今回は自分の体調の悪さから心まで苦しくなっちゃって(汗)
    ホントにダメダメです。
    それでも私はこの子たちの母だから踏ん張ります。

    そろそろ発作がありそうな頃なんですが、今日は朝からなつにケンカを
    売ったり走り回っていたずらしたり元気にしています。
    今日は笑顔がいっぱいです。
    深呼吸しながら一緒にひとつひとつ乗り越えていきます。

    いつも温かいコメントどうもありがとうございます。

    ★ ミーさん

    おはようございます。

    私ってそもそもがズボラなんですよ。
    それなのににゃんずのこととなると一生懸命に頑張れちゃう。
    旦那には軽いイヤミを言われるくらい(笑)

    今回は自分の調子悪さもあって・・・
    頑張ろうともがくほどダメになっちゃいました。
    やめようとも思ったのですが、結局愚痴ってしまいました。

    こんな私をいつも励ましてくださり本当にありがとうございます。

    ★ ユキチャンさん

    おはようございます。

    いつも温かい応援どうもありがとうございます。

    頭ではわかっているつもりなんですけどねぇ・・・
    今回は自分の調子が悪くなかなか思うようにならなくて
    頭がパンク寸前だったんです(笑)

    ついつい、みなさんに甘えて弱音を吐いてしまいました。
    蕁麻疹もだいぶ落ち着いてきました。
    今日は休みでうみの発作もそろそろきそうな頃なんですけど
    のんびりとみんにゃとグータラしようと思ってます。

    ★ Ayuパパさん

    おはようございます。

    そうなんですよね。
    うみも落ち着いている時はちょこまかと動いてなつにケンカ売ったり
    いたずらしたりしています。

    体が思うようにならず、ちょっと煮詰まってました。
    もっと大きくゆったりと構えてこの子たちを受け止めて
    あげられればいいのですが・・・
    私ってキャパ小さいから(笑)

    今日はお休みなので少しのんびりボォーッとしてようと思います。

    いつもどうもありがとうございます。

    ★ たかちゃん

    おはようございます。

    どうもありがとうございます。

    いつも温かい応援に心の元気をもらってます。
    今回はちょっと苦しくてついつい弱音を〜(汗)

    なんだか小さいうみが必死に発作に耐えている姿を見るとね
    見ていることしかできない自分がサイテーに思えて。
    ちょっと頭が沸騰しすぎてました。

    深呼吸しながらみんなで踏ん張っていきます。

    ★ てんつくちゃん

    おはようございます。

    てんつくちゃんも蕁麻疹と格闘しているんだね。
    私はようやく落ち着いてきたようです。
    特定のものに触ったり食べたりで出てしまうのなら
    気をつけようもありけれど・・・
    何が引き金になるのかわからないんだもの。
    両目が腫れた時は泣けてきた。

    そうだよね、頑張れない時は頑張らないでいいのよね。
    ゆきなつの調子も怪しかったし、小さいうみが発作に必死に
    耐えている姿を見るとね、もっと私にはできることがあるのではないか?って自分を追い込んでいたんだと思う。
    まだまだですね(笑)

    そろそろ発作がきそうな頃だから気は抜けないんだけれど
    今日は休みなのでちょっとのんびりしようと思ってます。

    いつもいつもどうもありがとうございます。

    ★ mamuriさん

    おはようございます。

    いつも温かいお言葉どうもありがとうございます。

    今回はちょっとつらくて思いっきり弱音を吐いてしまいました。
    mamuriさんたちの温かさについつい甘えてしまいます。
    心も体も健康じゃないとダメですね。

    我が子たちの寝顔に癒されながら踏ん張りますよぉ。
    みんながそれぞれ頑張ってるんだもんね。
    でも、時々立ち止まって深呼吸。
    忘れがちなのに大切なことですね。

    ★ かあたん

    おはようございます。

    いつもいつもありがとうございます。

    いやぁ〜、ちょっと弱って愚痴っちゃいました。
    顔の蕁麻疹もイマイチだし。
    ホントにイヤになっちゃう。

    でもでも、踏ん張りますよぉ〜。
    この子たちの母親は私だけだもんね。

    嫁ちゃま、ご無沙汰しております。友達がいのないクリままですm(_ _)m
    身体がしんどい時って、天候に左右されますよね。蕁麻疹増強してませんように願ってます。
    私もよく、顔が痒くなり腫れ上がることがあります。特に目の周りが、、、辛いですよね。
    ニャンに癒されながら、良くなりますように。

    • クリスままさん
    • 2017/06/24 8:55 PM

    ★ めろんぱんろっそさん

    おはようございます。

    弱音を吐き、愚痴ってしまいました。
    心も体も健康じゃないとダメですね。
    私一人の体ではないと肝に銘じて踏ん張ります。

    いつも変わらずに温かい応援どうもありがとうございます。
    心強いです。
    めろんちゃん、ぱんちゃん、ろっそくんもいつもありがとう。

    強気でどんと構えて、なんてできるはずありません。
    何かあるたびに震えるほど怖くて、、、
    弱気になるのは当然のことだと思います。

    私もブログの下書きでついつい弱音や泣き言をだらだら書いてしまいます。
    そして、やっぱりなんだかなぁと思いとどまって文章を書き直して。
    それが心の整理になっている感じです。

    なかさん、
    うみちゃんの発作が続いているようで、神経すり減っていることでしょう。
    愛しい存在をただ守りたいだけ・・・
    その気持ちだけは何より強いんだから、きっとそれだけでいいんだと思います。
    うみちゃんとなつくんとゆきちゃんと。
    この温もりを一日でも長く守れますように。
    強い愛情が、奇跡を、パワーを呼びますように。
    ただただ祈っています。



    • キラりんさん
    • 2017/06/21 1:01 AM

    頑張ることが自分を支えてくれる時もあるけど…
    やっぱり頑張りすぎは心にもからだにも良くないです。
    なかさんがだら〜んってぐーたらしてる姿、
    たまにはみんにゃに見せてあげて^^
    きっと、ゆきちゃんなつ君うみちゃん、
    みんなでニコニココソコソ「ぐーたらママだね〜^^」って、
    笑ってるかもしれない(*^_^*)

    • ミーさん
    • 2017/06/20 10:02 PM

    なかさん、こんにちは!
    十分頑張ってるんですから、少し3ニャンとまったりしてください。
    こんな偉そうに言ってる私も、すぐに精神的に弱っちゃうので、切り替えが難しいのもよくわかります。
    でもここには沢山応援してくれている仲間がいますから、どんどん愚痴ってくださいね!
    あまり無理しないでくださいね(=^x^=)

    • ユキチャンさん
    • 2017/06/20 11:36 AM

    とことん頑張っちゃうと、かえって余計にしんどくなったりしちゃいますよね。
    うみちゃんも所々、好き勝手自由にしてるはず!なかさんも所々気を抜かないと(⌒-⌒)

    頑張らなくて良いんですよ〜
    力を抜いて行きましょうね
    母ちゃんが倒れたら元も子もないんですから!

    母ちゃんは頑張りすぎるくらい頑張ってるのは、皆さんもニャンズ達もわかってますから

    • たかさん
    • 2017/06/20 9:35 AM

    こんばんにゃ(=^・^=)なかしゃん。頑張らなくってもいいのだ。だって、疲れてるんだもん。
    蕁麻疹は体の悲鳴だね。朝ごはんはね〜〜、みんな待ってるのよね。我が家は6時。休日も朝6時だけど、昨日は寝坊助で6時30だった(^-^;まめさんケージはトイレがないから、6時には出してあげないと粗相したらかわいそうだから、必ず出してます。が、眠いので、カリカリ適当におさらに明けて、寝ました。起きたら10時半…
    大将君は念願の布団の上、私の足元で寝てたし、まめさんはベロベロできたから満足して高台で寝てたし、カリカリが満足できなかったクッキーちゃんは起きてから催促だったしね。少しくらい遅れたって、命にかかわらないから大丈夫なのさ。
    お弁当の忙しい時間に外行く家入るを繰り返すてんちゃんは、途中から家に入れないし(^-^;終わったら入れるからね。
    じっと待ってたぼんこさんは3分でも遊んであげてから仕事行くしね。
    だめだ〜〜っていうときは、にゃんずに話して寝ましょ!!

    猫団子の真ん中に入ってさ(*^^)v

    私の蕁麻疹もかれこれ2年の付き合い。とにかく触れると痒くなる。パンツのゴム、肌着の縫目、ズボンの縫目、バッグをかけた肩や腕。とにかく触れると痒いのよ。ブラトップのブラ部分なんてもう大変。
    で、病院からアレグラ処方されて夜飲んでます。これ、一番眠くならない。
    甘~~いもの食べて、ゆっくりできるといいね。
    御大事にです。

    • てんつくさん
    • 2017/06/19 10:19 PM

    頑張りがきかないなんて、そんなことないですよ!
    なかさん、すごく頑張ってます

    でもたまには、弱気になったり 愚痴ったり…
    いいんですよ、ここでは弱音吐いても
    みんななかさんを応援してるんですからね(*^_^*)
    心も休めないと

    みんにゃの猫団子で
    ママにパワーを(#^.^#)

    • mamuriさん
    • 2017/06/19 10:12 PM

    嫁ちゃま 出せ 出せ!
    みんなが 嫁ちゃまの強さ 頑張りは知ってるよ

    • かあたんさん
    • 2017/06/19 6:47 PM

    応援しかできませんが
    頑張ってください
    めろんぱんろっそも応援していますにゃ

    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM