スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ごめんね。 そして・・・ありがとう。

    記念日 comments(30) - なか

    JUGEMテーマ:ねこのきもち




      9年前の6月26日はゆきと出逢った日。

      9歳のお誕生日&家族記念日♪


      私たちにとってとてもとても大切な日だったのに・・・

      このところのジェットコースターのような毎日に心も体ものまれすぎて

      朝、ひろちさんに『おめでとう』メールをもらうまで忘れておりました(汗)

      本当に、、、サイテーな母親です。






      9年前の6月26日、梅雨寒の夕方。

      ウチの前の側溝にヨレヨレになったダンボールに入れられビショ濡れで

      目ヤニで目も開けられない状態のゆきを見つけた時の衝撃は忘れられません。

      捨てること自体が信じられないけれど、水の中って・・・

      ひどい風邪でどうなるかはこの子次第だと言われたゆき。

      朝やお昼寝から起きるたびに目ヤニで目が開けられないから

      毎回ぬるま湯でガーゼをぬらして拭いてあげる毎日。

      生命力の塊のようなゆきはどんどん回復して元気になってくれました。

      当時私は病気の後で数年間思うようにならない日々を送っていました。

      なので里親さんになれる人を探してもらい、写メを送ったところ『いらない』と。

      その方はたくさん猫を保護していると聞いたのでド素人の私よりもゆきの為かと思ったのに。

      目ヤニで顔が汚かったから『かわいくない』という理由だそうで。

      もうその時にはゆきが愛しくて離れがたくなっていましたが、私の怒り爆発。

      人間不信に火が付いた状態になっちゃって。

      この子の命は私が何があっても絶対に守る。 泣きながら誓いました。








      あんなに小さかったゆきも9歳。

      水の中で冷たくて寒くて怖かったんだね、今でも水とヒトが怖いゆき。

      そんな思いをしたゆきが大きな大きな愛情でなつとうみを受け入れてくれて。

      とてもいい子に育ってくれました。





      ゆき・・・  

      あなたのお母さんになれたことをとても嬉しく思ってるよ。

      ゆきを守る!お母さんになる!って誓ってから9年が経つんだね。

      生後7か月ちょっとのあなたを10日間も大冒険の旅に出しちゃった時は

      眠れず食べられず、後悔に押しつぶされそうだったけど自力で戻ってきてくれたね。

      本当に色々なことがあったよねぇ。

      私はゆき・・・ あなたに出逢って心が浄化されました。

      病気に潰されそうで守られるしかなかった私に、私が守るべきあなたがいてくれて。

      少しずつでも強くなれたような気がします。

      なつが家族になった時もうみが家族になった時も結局は根負けしたように

      受け入れてくれたよね。

      それからはしっかり愛情たっぷりに肝っ玉母さんしてくれてる。

      一人っ子を楽しんでいたのになつが急にきてしばらく受け入れてくれなかった時

      お母さんも切なかった。

      今はうみのことで精一杯になりがちで遊びも減って寂しい思いをしてるだろうね。

      なつのようにアピールしないし『諦め』を知っているあなただから。

      とても申し訳なく思っています。

      毎日毎日、どんな瞬間も、刹那でも・・・

      私はゆきに愛と幸せをもらっています。

      ゆきが『命』の重さ、大切さ、尊さを教えてくれたからお母さんは今

      うみの『命』に真正面から向き合えているのだと思っています。

      愛しいゆき。

      大切な日なのに忘れていてごめんね。

      そして・・・ 毎日どうもありがとう。

      これからもよわっちぃお母さんだけど一緒にいてね。




      長々とお付き合いくださり、どうもありがとうございました。

      みなさんとみんにゃにハッピーがいっぱいありますように・・・♪



      そして最後に・・・

      かあたん おめでとうメールどうもありがとうございました。

      いつもいつも、どんな時も愛いっぱいで私の心に寄り添ってくれて。

      うまく言葉にならないけれど、感謝です。




      


      






      

      

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ★ キラりんさん

      おはようございます。

      どうもありがとうございます。
      そして、お礼がだいぶ遅れてしまってすみません(汗)

      本当にゆきには教えてもらうことばかりです。
      私は愛しくてたまらないゆきにいつもどんな時も安心と
      愛を感じていてほしいと思っています。
      みなさんそうですよね。
      でも、いっぱいの愛をそそいでいると思っていても
      それ以上の愛や幸せをゆきからもらっている気がしています。
      嬉しくて感謝の思いが涙と一緒にあふれてきます。

      これからもみんなで一緒に笑顔でいたいと思っています。

      キラりんさん♪
      とってもとっても嬉しいです。
      いつも私たち家族を見守ってくれてどうもありがとうございます。 byゆき

      ゆきちゃん、おめでとう☆彡
      大切な大切な記念日ですね。
      命の尊さ、いろんなことをゆきちゃんとの出会いが教えてくれましたね。
      私からも「ありがとう」を言わせてね(*^-^*)

      • キラりんさん
      • 2017/07/05 12:15 AM

      ★ てんつくちゃん

      おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      ちびたくんも同じだったんですね。
      にゃんこの事は何もわからなかったから・・・
      今思えばゆきとは初めの頃はぶつかり稽古しているような状態だったかも(笑)
      ゆきは元気になってからは私のやっていることが気に入らないのか
      粗相はするし押し入れからまったく出てこなかったりするし。
      旦那は夜勤でいないし『どうすればいいのよ』って泣きながらゆきに聞いてた。
      だいぶウザイ嫌なヤツだったな(汗)
      それでも面白いものでだんだんとお互いになくてはならない存在になって。
      本当にゆきにはたくさんの事を教えてもらいました。

      台風くるみたいだね。
      昨日はこちらも暑くてみんにゃぐったり。
      うみがちょっと心配な感じだし。
      てんつくちゃんも気を付けてくださいね。

      ゆきちゃん記念日おめでとう(*^-^*)
      ココのお家は運命の場所だったのね。
      9歳かぁ。。。
      ちびたくんね、7月がお家っこ記念日で9歳だったのね。やっと触れた時にはピーピーの高熱で、先生にゆきちゃんと同じようなこと言われたのよ。お薬を粉ミルクに混ぜて毎日飲ませて、唯一食べた豚肉をきゃべと一緒に茹でてたたいたのをあげて、毎日通院して。大事に大事に育てたの。

      ゆきちゃんと一緒、後から来た子を大事大事がなかったけど、威嚇したり意地悪したりはしない子だったの。

      こんなにかわいい子がいるんだ!!ってすごく大事な宝物を預かった気持だったよ。

      ママがゆきちゃんに寄せる思い。ゆきちゃんがママに寄せる思いはきっと似てるのね。
      やっぱり、運命の場所だったんだよ。

      体の調子はどうかなぁ?台風が来るから気をつけてね。

      あ、ちなみに我が家は人も猫も一緒に今月のお誕生会だよ(≧▽≦)

      • てんつくさん
      • 2017/07/03 10:27 PM

      ★ ノエるんさん

      こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      出逢いの時は目を疑うような状況だったし、里親さんのことでは
      耳を疑うような状況で。
      申し訳なくて泣けました。

      今のゆきがとても幸せに見えることが最高に嬉しいです。
      ゆきも私も苦しい状況でしたが出逢えたことに感謝しています。
      最初からずぅーっとうまく仲良くできたわけではないけれど・・・
      今では笑っちゃうくらいお互いに文句を言い合った時もあったりして。
      何も知らなかった私にゆきはたくさんのことを教えてくれました。
      なつもうみもゆきには感謝しないとね。

      ついつい私の方がゆきに甘えてしまいがちですが
      夜寝る時やPCやってる時はそばに来て甘えてくれます。
      もうサイコーにかわいくて愛しいです♪

      これからも元気でずぅっと一緒にいたいと思います。

      ★ みーにゃとくろーにゃママさん

      こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当にそうですよね。
      猫さんってしっかり観察しているから。
      声を聞かなくても心の動きを察知してくれる気がします。
      心や体がダメな時はゆきがそっと来て寄り添ってくれるんです。
      だからついつい甘えちゃうけど(笑)

      9年・・・
      長いような短いような。
      ゆきとは本当に色々なことがありましたから。

      これからもゆきが元気で幸せにいられるように努力します。

      ★ にーさん

      こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      とーーーっても強情で超マイペースだけど・・・
      愛いっぱいのいい子に育ってくれました。

      きっと・・・
      生まれてから温かい時間はとても短かかったんだろうな。
      冷たくて寒くて怖い水への恐怖は今も薄れていないようです。
      それでも優しい思いを持った子に育ってくれて本当に嬉しいです。

      これからもみんなで一緒に元気に過ごしていけるよう努力します。

      ★ かあたん

      こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      かあたん♪ 
      嬉しくて涙がぁぁぁ〜〜〜。

      ゆきを水の中に捨てたのもエセ保護活動家もヒトなんだよね。
      申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
      最初の夜も箱から出たくてピーピー鳴いてたゆき。
      なにをどうすればいいのか全くわからなくて戸惑ばかりだったけど
      あの小さなぬくもりは忘れられない。

      ほぼ引きこもり状態の私が社会復帰できるようになる2年間は
      ゆきととっても濃密な時間を過ごしました。
      お互いに必要な相手だったんだと思う。
      今も私がダメだ〜って思う時には必ずそばにいてくれるの。
      すすっと静かに来てくれる。
      ゆきからもらう愛情や幸せの方が大きい気がする。

      そして、かあたんやみなさんと繋いでくれたゆきに心から感謝してます。

      ★ 雨のち時々いつか晴れさん

      こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      パパさんの言葉はいつも心にガツンと響きます。

      人間ってどうしようもない生き物なんだとこの子たちと出逢って思います。
      悲しくなるくらい。
      でも、それを自覚したうえで何ができるか。
      ややこしいけど感情ってものをせっかく持っているんだもの。
      自分の為だけではなく、喜怒哀楽豊かに生きていたいと思います。

      自分の手の中にある命を全力で守り育む。
      今、私の心のど真ん中にある思いです。

      こちらこそいつもありがとうございます。

      ★ ユキチャンさん

      おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      今、空前の猫ブームとか言っちゃってますが・・・
      微笑ましく思うけれどそれ以上に怖い気が私もしています。
      外猫さんは与えられた環境で力強く生き抜こうと全身全霊で生きていますが
      ペットショップの猫さんたちはね・・・
      とにかく人間のエゴで泣くかわいそうな子がでないことを祈るばかりです。
      ゆきを最低なヒトに託してしまわないで本当によかったと思っています。
      ゆきを水の中に捨てたのもヒトですからね。
      とにかくそんなヤツばかりじゃないと、愛を感じてもらえるようにすごしてきました。
      今じゃゆきからもらう幸せや愛の方が大きいのかも。

      ゆきが幸せそうな顔をしている・・・♪
      とーーーっても嬉しいです。
      これからも笑顔いっぱい、家族みんなで過ごせるように努力します。

      ★ たかちゃん

      おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      そうだね。
      『ごめんね』って言っても何が???ってことかな。
      『ありがとう』をいっぱいいっぱい伝えた方がいいよね。

      ゆきとはなつがくるまで濃密な時間を過ごしていたから
      私のちょっとした顔色の変化や態度で敏感に感じ取ってくれている気がします。
      たぶん旦那より・・・(笑)
      ちょっとダメだって思う時には必ずそばにいてくれてます。
      私ったらゆきに甘えてばかりなんですよねぇ。

      とーっても愛しいゆきに出逢えたことに感謝です。

      ★ Ayuパパさん

      おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      ゆきにしてみればどうでもいい事なんでしょうけど。
      日々の愛情♪ 本当にそうですよね。

      安心できる空間で愛されているんだということを実感していてほしいと思っています。

      まったく保護猫活動なんてどの口が言ってんだ!って怒り爆発でした。
      でもゆきをそんなヒトの元へ送り出さないで本当によかったです。

      ゆきが繋いでくれた赤い糸をしっかり握りしめてみんなで
      ハッピーに過ごしていこうと思っています。

      ★ ニャンとうさん

      おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      近くなると思い出していたんですけど・・・
      今回はノートにも書くのを忘れていて(汗)
      ゆきの視線が痛かったような(笑)

      そうなんですよね。
      にゃんずはまったくで気になることはそんなことじゃないですもんね。
      こちらの勝手な思いですが、お詫びにゆでマグロちゃんでお祝いしました。

      月曜日、めちゃくちゃ暑いです。
      ニャンとうさん、水分補給と塩分補給をしながらお仕事頑張ってくださいね。

      ★ ミーさん

      おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      ホントにねぇ、すっかり忘れちゃってました(汗)
      でも・・・
      毎日が記念日♪ とても嬉しいです。
      そうなんですよね。

      確かにゆきは『超』が付くほどマイペースですからねぇ〜。
      ブレないんですよ。
      見ていて笑っちゃうくらいです。

      何もかもがゆきのおかげなんですけど、最初の子だからこそ
      より多く我慢をさせている気がして申し訳なく思ってます。
      それなのに凹んで眠る夜はそばにいてくれるゆきに私が甘えちゃって(汗)
      本当に愛しい子です。

      そうなんですよねぇ、偶然はきっとないんですね。
      すべてが必然なんです。
      私がゆきなつうみに出逢えたこと、ミーさんがハムくんと出逢えたこと。
      私たちが知るすべもないずぅーーーっと前から赤い糸は繋がっていたんだと思います。
      こんなにも素敵な出逢いに感謝して大切にしないといけませんよね。

      いつもご心配くださり本当にありがとうございます。

      ★ 莱夢さん

      おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      こちらこそご無沙汰しちゃっていてすみません。
      きなくるちゃんたちはお元気ですか?
      また会いに行きますね。

      どの子もみんな生きたいんですよね。
      ウチの子たちはタイミングがよかったんだと思います。
      ゆきはもう少し遅れていればきっと・・・
      ギリギリのタイミングで気が付いてあげられたこと
      自分を褒めたいと思います(笑)

      うみのこともあって、ついつい笑顔を忘れそうになりますが
      そのうみがかわいいことをしてくれて笑顔をプレゼントしてくれます。
      本当にサイコーの我が子たちです♪


      ★ めろんぱんろっそさん

      おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      めろんちゃんとの出会いも本当に『縁』ですよね。
      きっと・・・
      めろんちゃんがぱんちゃんとろっそくんとの赤い糸を
      しっかりと引き寄せてくれたんでしょうね。
      私もゆきのおかげでなつとうみに出逢えたと感じています。

      にゃんこと出逢って人生観が思いっきり変わりました。
      涙もあったりして、笑顔ばかりではないけれど・・・
      本当によかったと思っています。

      そうですよね。
      お互いににゃんこと共に楽しみましょう♪

      ★ Shinoママさん

      おはようございます。

      どうもありがとうございます♪

      最初に見た時はただゴミが捨てられてるんだなぁって思ったのですが
      何かが動いているような???
      本当にビックリでした。

      ゆきに出逢ってたぁ〜くさんの事を教えてもらいました。
      お互いにお互いを必要としていた気がします。
      なつが来るまでの2年、とても濃い時間を過ごしました。
      ゆきに初めに出逢えたから今なつうみがいてくれるのだと思ってます。

      そうですよね、普段通りの毎日。
      それが何物にも代えがたいサイコーの幸せ♪でしたね。

      はい♪
      忘れたお詫び&ご褒美に大好きなゆでマグロさんを・・・♪

      ゆき姉ちゃん、記念日おめでとうございます(^0^)。
      ゆきちゃんとても過酷な状態で保護されたのですね。お目目も開かない、びしょ濡れの状態。。。なかさんにみつけてもらえて本当に良かったと思います。今のゆきちゃんとっても幸せそうだもの(*^^)b。

      みんなのいいおねえちゃんでそれでいてお母さんのような存在でもあるゆきちゃん。でもね、たまにはママさんパパさんにだったら甘えてもいいんだよ〜。そしたらもっとふたりはメロメロだよ〜(^m^)。

      • ノエるんさん
      • 2017/07/01 10:59 PM

      たぶんゆきちゃんはなつさんのお気持ちわかっていると思いますよ。猫ってわりと知らん顔しているけど、この人は自分のことをとても大事にしてくれているというのは伝わっているようです。一番肝心な時にそれが出ますから。9年間って長いようで、あっという間ですね。ゆきちゃん、お誕生日おめでとう!

      • みーにゃとくろーにゃママさん
      • 2017/07/01 12:54 AM

      ゆきちゃん
      お誕生日おめでとうございます(^○^)
      面倒見がよくて
      優しいお姉さんですよね
      これからも元気ないい子でいてね

      • にーさん
      • 2017/06/30 10:38 PM

      ゆき姉 お誕生日おめでとう♪
      かわいくないからいらないって言った人 宝物を自分から受け取り損ねたね
      こんなに ゆき姉は かわいくて 慈愛深い 素敵なレデイなんだもん
      これからも 元気で 家族みんなの太陽でいてね


      嫁ちゃま 私だって 家の子のお祝いは よく忘れてるよ(苦笑)
      お祝いしなくったって 家族そろって 助け合える
      それが1番だもの(って 自分の言い訳してる?)

      おめでとうという言葉は 私たち 家族以外の者が ファミリーに向かっていう言葉!

      ゆき姉 お誕生日おめでとう
      なかさん 嫁ちゃま おとしゃん おかしゃんになった日おめでとう
      なつくん うみちゃん 素敵なお姉ちゃんが道を繋いでくれた日おめでとう

      そして 私達との絆を繋いでくれて ゆき姉ありがとう♪

      • かあたんさん
      • 2017/06/29 6:33 PM

      ゆきちゃんは、いつもいつも幸せ、毎日が、そして今が幸せ、おめでとう!そしてこれからもなかさんをよろしくだよ、ゆきちゃん(*^^*)

      生きていくことは、人間もにゃんこも大変だね、なかさん(*_*;
      行き倒れているのが人間だったら、見捨てて通り過ぎるのかって話、それに尽きると思います、たまたま人間に、そして日本に生まれてこれた、だから今こうしていられる、あっ、これはパパさん自身への戒めね(*_*;

      人間は愚かだね、だから徳を積んで、与えられた人生を生きなきゃ、自分の為に、にゃんこの為に、もちろん人の為にも(*^^*)

      いつもありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします。 

      • 雨のち時々いつか晴れさん
      • 2017/06/29 4:01 PM

      ゆきちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!!
      朝から涙腺がやばい事になってます(泣)
      ほんと猫好きと言っても、色んな人がいますよね。今の猫ブームも逆に嫌だなと思ったりします。
      でもゆきちゃんは、こんなに優しいなかさんにお母さんになってもらえて、本当に良かったね!
      今はとても幸せそうなお顔してますよ♪
      だから大丈夫!それより頑張りすぎてるママの事が心配かもしれないですよ。ずっと元気なママでいて欲しいよね〜、ゆきちゃん(^^)
      ゆきちゃん、なつくんに癒してもらいながら、うみちゃんの病気を吹き飛ばしちゃってください!
      ポンと応援してます(^ ^)

      • ユキチャンさん
      • 2017/06/29 9:53 AM

      ゆき姉おめでとう〜(*´ω`)

      お家の子記念日を忘れてたからって、ゆき姉は気にしてないよ〜
      それより母ちゃん、ちょっとは休みなさいよ!って思ってるかも( *´艸`)
      なかさんの愛情を受けて育ったゆき姉ですから、全てわかっていると思います。
      ごめんねより、ありがとうをいっぱい伝えてあげてくださいね〜

      • たかさん
      • 2017/06/29 9:26 AM

      お誕生日も大切ですが、日々愛情を注ぐ事の方が全然大事です。その点は、なかさんは全く問題無しですね!

      ゆき姉も、見かけだけ気にする里親さんの所なんかに行かなくて良かったと思います。今がみんにゃ幸せのはず!

      なかさん、ミンニャ、おはようございます。
       ニャンとうさんです。

       誕生日忘れるなんて大丈夫ですよ〜。
       家のかあさんなんてニャンズだけでなくて私や子供の誕生日も忘れます。( ̄。 ̄;)

       でも、そんなことはミンニャ気にしニャ〜いから無問題です。(^▽^)

      • ニャンとうさんさん
      • 2017/06/29 5:33 AM

      なかさん♪パパさん♪ゆきちゃんなつ君うみちゃん
      みんにゃ〜〜おめでとう♪

      なかさん最高のママさんだよ!
      うっかり忘れちゃうなんてあるある^^
      しかも毎日が記念日だもん♪

      ゆきちゃん諦めてなくて自分のペース知ってて、
      家族を見守ってるんだと思います。
      ゆきちゃんがいてくれたからこそ、
      なつ君うみちゃんと出会えたのですね。
      運命って本当にあるんだな…
      人も猫も出会うべくして出会ってるのですね。
      なかさんくれぐれも無理なさらずに。

      • ミーさん
      • 2017/06/28 10:47 PM

      ご無沙汰しちゃってます。
      お誕生日&うちの子記念日おめでとうございます!
      今までの、今回見たブログを見て
      なかさんのところにくる猫さんは
      『生きたい』という生命力にあふれる子たちですよね…。

      なかさんはそんな子達を守って
      3にゃんはなかさんのこころを守って…
      るような感覚です。

      幸せでありますように…
      陰ながらこれからも応援しています。

      • 莱夢さん
      • 2017/06/28 6:42 PM

      みんにゃの誕生日はいつも忘れてしまう
      ダメな飼い主ですにゃーって怒られています
      ゆきちゃんとの出会い感動しました
      めろんもペットショップで売れ残っていて
      ジアルジアと言う伝染病だったので処分対象でした
      お陰で安く購入することができましたけどね
      いろんな出会いがあって人生楽しいですね
      いつまでもニャンコとともにお幸せに!!

      お誕生日&うちの子記念日
      おめでとうございま〜〜す*^^*
      たくさんの人間が居る中で
      なかさんが見つけたのは運命なんでしょうね♪
      そして、なかさんとの出会いが
      ゆきちゃんの生きる力になったんでしょうね
      ゆきちゃんにしてみれば、外見で判断する里親さんの所よりも
      悩みながらも一生懸命にしてくれるなかさんがよかったのかも
      なかさんもいっぱいゆきちゃんからパワーもらってるでしょうし
      すべてマルっと結果オーライ!!^w^
      お誕生日忘れるのは・・・私もよくあるのよね〜(^^;
      だ〜いぶ経ってから「あれ?」って事、何度も(笑)
      まぁ〜それだけみんなが普段通り!って事で
      何もない事が一番の幸せよ〜〜〜*^^*

      でも遅ればせのご馳走も期待しちゃうかな〜〜(笑)

      • Shinoママさん
      • 2017/06/28 1:07 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM