スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    はなさない・・・

    健康その他 comments(10) - なか

    JUGEMテーマ:ねこのきもち




      気が付いてみれば7月もあと9日。

      毎日暑いですがみなさん&みんにゃはお元気ですか?

      ご無沙汰しちゃっていてすみません(汗)


      7月に入ってからうみの調子があまりよくなくて。

      暑いだけでもキツイのに発作の苦しさやその後しばらく続く調子の悪さ。

      頭がぷるぷる震えたり手足に力が入らずうまく歩けなかったり。

      それでもごはんはしっかり食べてくれています。

      自力でしっかり食べられていることがうみの頑張りの源なんだろうなぁ。

      それに追い打ちをかけるように数日前からなつがゲロッピで(泣)

      とにかく吐いてしまう。

      一日様子を見たけれど心配なので病院へ。

      吐き気止めと水分補給などの注射2本打ってもらって帰宅。

      吐き気もおさまり一安心だと思いきや翌日からごはんをまったく食べてくれなくて。

      大好きな缶詰やカリカリでも匂いをかぐだけでスルー。

      『ごはーん』って呼べば来るのに食べてくれない。

      しかも、この暑いのに押し入れから出てこないし。

      もうどうしていいのやらわからなくて泣きました。

      なつが調子悪くなってゲロゲロしている時に少し離れたところでうみが

      発作を起こしていて。

      この時は分身の術が使えるか手が4本あればいいのに…って真剣に思ってた。

      昨日はまだイマイチだった食欲も今朝はどうにか完食してくれました。

      なつはこのまま快方に向かってくれるといいな。





      薬の影響も消えてようやく眠れているうみ。

      もう、ぐったりだよね。



      なつを病院に連れて行った日の午前中旦那にうみの薬をもらいに行ってもらいました。

      受付に先生が出てきてくれて近況報告などをしたらしいのですが・・・

      最後に旦那が先生に『先生はうみがあとどのくらい生きられると思いますか?』

      なんていう爆弾発言をしたようで(汗)

      旦那もなつうみダブルでの調子の悪さに頭が疲れちゃってたんだろうなぁ。

      先生は・・・

      今、生きていることが『奇跡』だと思うのでまったくわかりません。と

      あの状態から今しっかり生きているなんて先生の経験にはないのだそうです。

      そりゃそうですよね、命の期限なんて誰にもわかるわけがないし。





      とにかく、この手は離さない。  ゆきなつの手も離さない。

      絶対に離したくない。  少しでも長く。

      無理強いする気はないけど・・・

      これも時の流れなのかなぁ。


      母はちょっとダメージ強すぎで支離滅裂になっちゃってます。

      すみません(笑)

      近況報告でした。



      

      
      

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ★ レオンママさん

      こんにちは。

      とんでもないですよ〜。
      こちらこそどうもありがとうございます。

      なつの調子は戻りました。
      でも、この暑さですからまだまだ心配ですけど。

      うみはこのところとても調子よく過ごせていました。
      昨日の夜中に発作を起こしましたがどうにかこうにか・・・って感じです。
      ミラクルうみここにあり!でしょうか。
      台風5号の影響で比較的この辺りは気温低めだったので過ごしやすそうでしたけど
      昨夜の台風接近でやられちゃったのかも・・・?

      とにかくちびっ子うみは頑張ってくれています。

      レオンママさんもお身体には気を付けてくださいね。
      私も休める時は休んで頑張ります。

      いつも本当にありがとうございます。

      ごめんなさい
      ずっと見てなくて、覗かせていただいたら、
      大変な事になっていたのですね、
      なつちゃんと、うみちゃんと、容態は、回復傾向であるごとをお祈りします

      暑さも尋常じゃない今年の夏なので余計に、負担が、大きかったり...

      なんて声をかけたらいいかわかりませんが、なかさん、お父さんの思いが、伝わって、見えない糸で繋がっていると思います
      家族なんだもね、はなさないでください

      なかさん、お父さん、休める時は、休んでくださいね

      気が付かなくて、ごめんなさい。

      • レオンママさん
      • 2017/08/05 7:40 PM

      ★ Ayuパパさん ミーさん てんつくちゃん ぼんこさん

        かあたん ニャンとうさん ハヤテくん たかちゃん

        そらママさん

      こんにちは。

      お返事がとんでもなく遅くなってしまって申し訳ありません(汗)
      なかなかホッと一安心っていうところまでいかなくて。
      8月になってしまいました。

      みなさん&みんにゃの応援に今回もウルウルです。
      本当にいつもありがとうございます。
      私の勇気の源です。

      なつは復活してくれました。
      うみはドキドキですがここ数日いい感じです。
      これが少しでも長く続いてくれるといいのですが・・・
      台風もあるし、どうなることやら。

      とにかく家族みんなで頑張ります。

      まとめてのお返事でごめんなさい。

      この暑さでは健康体でも食欲が落ちますよね…
      なつ君、早く元気になってモリモリ食べれる様になるといいですね!!
      パパさんママさんも大変です…
      パパさん、思わずお医者さまに言いたくなったのでしょう…

      うみちゃん、とても頑張ってますね!!強い!!
      私の先住猫レオもタイプが違うとはいえ、同じ病気でしたので
      闘病生活の大変さ、辛さが痛いほど伝わってきます。
      明日の事は考えられず、今、の毎日でしたから。

      たまには弱音を吐き出して、頑張りすぎないで、
      パワーを送りたい気持ちです

      • そらママさん
      • 2017/07/24 10:57 PM

      なかさん、大変だったんですね・・・
      父ちゃんもダブルできたから、不安になってしまったんですね
      先生が言った今生きてる事が奇跡、ホントに命の期限はわからないと思います。
      でもうみちゃんは生きようとしているからこそ、その奇跡が起こっているんだと思ってます。
      体力的にも精神的にも大変だと思いますが、くれぐれも無理だけはしないでね。
      ゆきなつうみちゃんは、離せって言われても母ちゃんと父ちゃんの手早く離さないと思います!

      • たかさん
      • 2017/07/23 3:52 PM

      便りの無いのは良い便り。頑張っているんだろうなって思ってました。
      なかさんもとうさんもお疲れでしょうが、無理はなさらないでくださいね〜。自分の具合が悪いと守ってあげられませんもんね〜。

       うみちゃん、凄い子ですね。お医者様も分からないんだから、奇跡ってあるんですよね。今以上の奇跡で治ってくれれば一亜bンですよね〜。

       なつ君、自分が具合悪くしちゃうみちゃんのこと守ってあげられないじゃんかニャ。早くケロッピなおして優しくしてあげるのニャ。byハヤテ

















      • ニャンとうさんさん
      • 2017/07/23 6:17 AM

      命の期限なんて 本当にわからないよね
      うみちゃん 1年以上頑張ってるんだもん
      本当にすごいよ

      なつくん 夏バテしちゃったかな
      このまま よくなるといいね

      ずっと ずっと この子達の手を離したくないよね
      きっと みんにゃも そう思ってると思うよ

      おかしゃんの手も おとしゃんの手も 兄弟達の手も…私も みーーーーんな離さないーーー

      • かあたんさん
      • 2017/07/22 9:18 PM

      うみちゃん、なっちゃん、大変でしたね。つらかったね。
      あっちとこっちではほんと、泣きたくなる気持ち、わかります。

      今生きていることが奇跡。
      亡き小ちゃんが口蓋裂と知らなかった時、ぼんこの獣医さんが確認してくれて、半年生きてこられたことが奇跡、と言われ、安楽死を進められたことを思い出しました。その時、この子はどうしたいのか?と考えて、どうせ長くないと決まった命。きっと今まで通りに兄弟やみんにゃと過ごしたいにきまってる!!と、最後まで家で、と、連れ帰ったことを。
      パパさんも見ているのがつらくなったのね、きっと。何とかしなくては!!ナントしてでも!!という母心はやはり、母性ですもの、オンニャの方が強いのかもね。
      暑さと湿度でストレスがたまっていたのかもね。吐くときは絶食が適切といいますが、今の季節、脱水も心配だから、困るわよね。我が家は冷房使用なので、みんなそれぞれちょうどいいところで休んでますが、やはり年には勝てないですね。てんちゃんお腹が緩く。。。お外で長い事繋がれてもお外がいいようです。

      まだまだ続くこの暑さ&湿度。大好きウマウマを食べて、パパもママも、うみなつゆきちゃんも、頑張ろうニャ!!暑い日はテーブルの上がサイコーちゃん!!な、ぼんこより。

      • てんつくさん
      • 2017/07/22 5:21 PM

      こんにちは。
      絶対に手を離さないというなかさんの信念が
      今の奇跡を生み出してる。
      改めて家族の絆の大切さを強く感じます。
      と同時にここからも思いを送りますよ〜ハムと一緒に^^
      なかさんファミリーに届け〜!!!

      以前ハムも血尿2ヶ月継続中の後半、5日間も全然食べないのに嘔吐の連続がありました(ブログに書きましたが急性胃腸炎と診断されました)。
      ハムの場合はそれきっかけで当時の病状が改善されたのでリセットするためにどうしようもないけど必要な行為だったのかもと思ってます。
      無責任な事はもちろん言えないけど、何かを訴えた時答えてくれる家族がいる事が何よりの安心感。
      なつくんも安心のなかで改善してくれると思います。
      ゆきちゃんも見守ってるしね^^
      長くなってごめんね。^^;

      • ミーさん
      • 2017/07/22 11:21 AM

      なつ兄も体調崩しちゃったんですね...。 何気にうみちゃんの事いろいろ心配してて、そのストレスとかもあったりするのかな。
      気候も異常とも言える中なので、みんにゃそれだけでもストレスに感じてたりしますよね。
      うみちゃんは、これだけ頑張れる子なんだから、何か後押ししてくれるお薬でも見つかれば乗り越えられそうなのに...
      なかさんも休める時にしっかり休んで充電してくださいね。

      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM