間一髪!

健康その他 comments(10) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  今日もゆきなつうみ地方は肌寒いです。

  お天気悪いし明日は気温上がるようだし、イヤになっちゃいます。


  昨日のお昼PM12:30、私は台所で洗い物をしていました。

  なんだかイヤな予感というか気配を感じてうみが寝ていたタワーを見に行ったら

  発作がぁーーー!!!

  急いで用意してあるバスタオルをひっつかんでうみの元へ。

  ケイレンでのけぞるようになってうみが落ちてきたところを間一髪キャッチ!!!

  私の目にはスローモーションのようにおぴっこがぴゅぴゅぴゅって飛ぶのが

  見えました。

  ここ2〜3回は失禁しなかったんですが今回は強めの発作で(汗)

  でも、大量じゃなかったのでよかったですけど。

  前回の発作は9月1日、1週間の壁はホントに高いです。


  発作のあとは声をかけながら落ち着かせ薬を飲ませて体をふいて。

  スピード勝負です。

  ヨダレだけじゃなくおぴっこもしちゃったしね。

  ちょっとボーッとした状態の時に終わらせないとすごくイヤがって暴れるから。



  台所には漂白剤とか出したままだったのでうみを抱っこして連れ戻そうとしたら

  シャーシャー怒る怒る。

  そのあと近寄るゆきなつにもシャーシャー怒ってて(汗)

  でも、ゆきはそばに来るうみをちゃんとなめてあげてました。

  それを見た瞬間に突然涙腺崩壊しちゃって。

  やっぱり私もうみもひとりじゃないからできているんだなぁって思いました。





  昨日うみが落ち着いてから久しぶりに撮ったゆき。

  母はゆきがいてくれるから頑張れてるよ。 ありがとね。





  発作が起こる前のうみ。

  どうしてこういうカッコで寝られるのかしらねぇ。

  おチビの頃から頭をダラリと下げて寝ることが多いうみ。

  今はしっかりベッドの中でお昼寝中。

  早く穏やかな時間が戻りますように・・・


  

  

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ★ たかちゃん

    おはよーございます。

    何の役にも立たないなんて・・・
    そんなことないですよぉー。
    いつもいつも私と同じようにゆきなつうみのことを思ってくれてる。
    とってもとっても心強いです。

    9月に入ってうみの発作の間隔がとても短くて不安な毎日。
    朝から元気に走り回っていて微笑ましく見える光景も
    あぁ〜くるのかなって不安になるし。
    最近はうみが寝ていても遊んでいてもすべてが心配になっちゃって。
    でも、それじゃぁダメだなって・・・
    敏感な子たちだからね、私がもっとドォーーーン!ってかまえてないと。
    こんな風に毎日揺れる心をしっかり支えてくれているんだよ。
    本当にどうもありがとう。
    感謝感謝です。

    昨日の午後も発作があったんだけど明日はうみの記念日だから。
    この日くらいはせめて穏やかに過ごさせてあげたい。
    台風の影響があるみたいで心配だけど笑顔で頑張りまぁーす。

    間一髪でしたね!そんな状態でタワーから落ちたら、いくらうみちゃんでも
    怪我をしてたかもですよね・・・
    ゆき姉の懐の大きさにビックリです。
    なかさんは1人じゃないですよ
    ゆきなつも父ちゃんもいるし、私達もいるんですから
    まぁ私は近くにいないので、何の役にもたちませんが・・・

    • たかさん
    • 2017/09/11 9:46 AM

    ★ てんつくちゃん

    こんにちは。

    ホントにね、なかなか気持ちよく過ごせる時って少ない気がする。
    私の周りにはそういう人がいなくてまったくわかってもらえないの。
    神経痛もちだし腰はヘルニアだし、甲状腺の病気は経過観察だし
    ひどい肩こりだし・・・ 本当にイヤになる。
    まぁね、半世紀以上生きてきたんだから体がガタガタなのも仕方ないけど。

    私も新聞の紹介見たよ。 ホントにそうだね。
    ゆきに出逢って一緒に生活するうちに自分自身変わったと思うもの。
    ありがとう♪や幸せ♪を今まで考えられないくらいたぁ〜くさん
    しかも濃厚に感じることができてる。
    この子たちがいるから体の不調や外に出た時のしょーもないストレスに
    負けないで生きていられてる気がしてます。

    うみの発作はなぁ〜んとなくだけどわかる。
    朝からめっちゃくちゃ飛び回っているような時は要注意なんだよね。
    とにかくうみの様子はもちろんだけどゆきなつのことも
    しっかり見るようになりました。
    ゆきなつの様子でうみがマズイってわかることがあるから。

    私の周りにビックリするほど猫ちゃん大好きな人がいなくて
    うみのことでも『大変でしょ』って言ってくれるけど・・・
    『そこまでする???』みたいな感じかな。
    我が子が病気だって時は夜も寝られないくらい心配なのは当たり前じゃないのかしら?
    猫だから???
    まぁなんて言われようが思われようが私がぶれることはありません。

    一昨日の天気予報だったか台風のたまごの熱帯低気圧が発生って言っていたような。
    片頭痛や坐骨神経痛はとってもツライでしょ。
    そんな中でもちゃんとみんにゃそれぞれのケアをしてあげている
    てんつくちゃんの方がとってもとってもすごいです。
    お互いに我が子たちの為にも自分の体もケアしながらやっていこうね。

    ぼんこさぁ〜〜〜ん♪
    今すぐにでもぼんこさんのおにゃかに埋もれたいぃ〜〜〜♪
    その時はよろしくにゃ。

    私は片頭痛もち、肋間と坐骨の神経痛持ちです。
    夏は案外暑さと湿度がきつくて、秋は台風で、冬は冷え込みで、春は比較的いいのかな?って考えると、よい気候は春しかない…ってことに。
    そう!日本の気候でよい季節はほぼほぼないそうで…今日の陽気がいい感じ!的な…

    だから、うみちゃんのソロソロを敏感に感じ取るなかしゃんはすごい!!

    そして、なだめるすべを知っているゆき姐!!さいこーちゃん。

    みんな、持ちつ持たれつ。

    昨日新聞にの雑誌紹介欄に「幸せになりたければねことくらしなさい」という題名の本がありました。
    ビートたけしさんも言ってたような…
    明け方3時にやっと書き終わった原稿に猫がコーヒーカップを倒しても、怒ってはならないって師匠?に言われたって。
    棚の上に物があるから落とされる。カップが立っておいてあるから倒される。お魚置きっぱなしにしたから食べられる。。。
    だよね。そこにそれがあったから…って考えれば怒りもほぼほぼなくなるんだわね。ネコと暮らして気が長くなった気がする…家の中では。
    猫時間で行動していれば、きっと現代社会人はストレスはないんだろうなぁ…

    発作が起きて心配そうだからそばに行っただけ。。。かもしれないゆき姐。その優しさが心から、嬉しい。

    なかしゃん。埋もれたくなったら何時でもどうぞニャ!!byぼんこ腹

    • てんつくさん
    • 2017/09/10 9:47 AM

    ★ Ayuパパさん

    おはようございます。

    いつもどうもありがとうございます。

    タワーのベッドはうみのお気に入りの場所なので
    自由に使わせてあげたいし・・・
    でも、心配なんですよね。
    タワーの前にベッドがあるのでそこの広範囲に布団を
    積んで一応のクッションにはしてあるんですけど。

    ちょっとここ数日発作続きで凹んでおります。
    もうちょっと安定したお天気が続いてくれればいいのですが・・・

    うみの穏やかな時間が少しでも長くなることを願っています。

    ★ ミーさん

    おはようございます。

    そんなことないですよ。
    毎回毎回ミーさんは私の心に寄り添ってくれて、心配してくれて
    応援してくれて、励ましてくれて、一緒に涙してくれて・・・
    本当に感謝しています。

    この記事の発作の後、約一日半おきに2回も発作を起こしています。
    2回目は昨日の夜で23:00に帰った途端に発作で。
    今は左手でうみを抱っこしながら右手だけでキーボードたたいてます。
    ようやく落ち着いてくれてかわいい顔して寝ています。
    ここ数か月にないほど短い間隔での連続の発作なので心配ですが
    絶対に大丈夫だと信じて、しっかり手を握り続けます。

    ★ レオンママさん

    おはようございます。

    いつも気にかけていただきどうもありがとうございます。

    8月の終わりは発作の間隔もだいぶあいていて穏やかでしたが
    お天気のせいもあるのか今は調子が良くないのです。
    この発作の後も一日半でまた発作で。

    一番つらいのはうみですが私も心が折れそうになってしまいます。
    でも、何があっても折れたりしませんけど。
    とにかく穏やかなお天気が続くことを願いながらみんなで
    一緒に踏ん張っております。

    ゆきは本当に頼もしいです。
    ちょっとしつこいところもあるんですけどね(笑)
    ひとりじゃないから頑張れます。

    タワーの上で発作はちょっと怖いですね。
    そのまま落ちて大けがなんかされたら...
    なんて思うと、やっぱりずっと気になりますよね。

    せめて間隔が2週間、3週間と伸びて欲しいな。

    涙腺…崩壊…たくさんの涙…
    なかさんと一緒だなんておこがましいけど、
    私もたくさん経験あります。

    当たり前だと思います。感情が揺さぶられるからね。
    だって最愛の家族が苦しんでる姿はつらくて当たり前です。

    でも、なかさんには支えになってくれるパパさんや、にゃん達、
    …陰ながらの応援だけど…、
    こうやってコメントさせて頂いている私のようなものも…
    頑張りすぎないでね。
    祈ってます。





    • ミーさん
    • 2017/09/06 10:03 PM

    うみちゃんが、発作が、おこると、ドキドキしてしまいます
    でも、大丈夫でよかったです。

    ゆきちゃん頼もしくって、ママだけじゃないですね
    みんな、うみちゃんを、見守ってると思います

    穏やかな時が、きますように...

    • レオンママ さん
    • 2017/09/06 7:34 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM