もう11月?!

健康その他 comments(16) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  1か月以上も更新していませんでした(汗)

  ご無沙汰しちゃって、自分でもちょっとビックリです。

  みなさん&みんにゃはお元気でお過ごしでしょうか。


  うみの調子があまりよくなくて10月は体も心もボロボロでした。

  9月も発作の数が多くてドキドキでしたが10月に入ったら発作の連続。

  発作の様子も違ってきていて本当に怖かった。というか怖いです。

  不安定なのに2週続けて台風がくるし。

  だいたい台風発生の翌日と台風が過ぎていくときに発作が起きてしまいます。

  発作がなるべく起きないように部屋の中の寒暖差をなくすなどの注意はしています。

  でも、なくすことはできないので発作中とそのあとのケアは完璧を目指して

  努力しています。

  最近では今まで以上に強くケイレンする時があり失禁はなくてもうんPを

  しちゃうくらいで。

  そうなるとどうしてもうみに心が向きがちになってしまうので

  なつが焼きもちをやくという悪循環で(汗)

  10月は正直あまり細かい記憶がないんですよね。











  タワーのベッドが今のうみの定位置なんですが時々こんな風にゆきなつに

  くっついてまったりしています。

  あと1か月ほどでケイレン発作を起こすようになって1年になります。

  このまま旅立つか、もしかしたらもう動けなくなるかもしれない・・・とまで

  言われても今一緒に過ごせています。

  これからもうみには辛く苦しいことが多くなるのだと思います。

  だからこそ、それ以上に嬉しくて楽しくて美味しくて♪って感じてもらえる

  ようにしていきます。


  『秋』がなくていきなり『冬』に季節がジャンプしたように感じますが

  みなさんもみんにゃもお身体には気を付けてくださいね。


  ご無沙汰しちゃってたのに図々しいですがこれからもうみのこと

  ゆきなつのこと応援していただけたら嬉しいです。





  

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ★ てんつくちゃん

    こんにちは。

    みんな元気だけどうみは更新した夜中に発作がありました。
    今は穏やかに過ごしているけれど昨日あたりから怪しい兆候が
    チラホラでていて要注意状態です。

    本当に先月の連チャン台風は参りました。
    私も辛かったけど小さいうみは影響大でした。
    21号はウチのあたりを通過したから気圧の変化も大きかったみたい。
    台風一過で晴れたけどキツイ発作起こしてたもの。
    目に見えないものだけに厄介だよね。

    ヤキモチ大魔王のなつはシャーフー怒るしうみに当たったりするからさぁ
    大変さが倍増するんだよねぇ。
    まぁそれでもいつもはこんな風に一緒にまったりしたり
    なつがうみをなめてあげたり優しくしてくれるからホッとしてるけど。

    昨日は朝から掃除洗濯などなど一日すごく頑張ったから
    今日は朝の洗濯だけで何もしないデーにするつもり(笑)
    うみがとにかく怪しいから見守りながら一緒に昼寝でもしようかなぁ。

    いつも応援してくれてどうもありがとね。

    てんつくちゃんもムリはしすぎず休んでね。

    ★ かあたん

    こんにちは。

    いやぁ〜本当に参りましたよ、先月は。
    寒暖差が激しくて私自身も調子悪かったし、2週連続の台風は
    とどめの一撃って感じ(汗)
    かあたんは大丈夫だった?
    21号はウチのあたりを通過したようでうみも本当に辛そうだった。
    過ぎた後気圧が上がってくる時もダメなんだよね。

    それでもうみは自分でごはんをしっかり食べて頑張ってる。
    『頑張る』なんていう意識はないのかもしれないけれど
    うみのこういう姿を見ていると私がもっとしっかりしなきゃ!って思う。
    相変わらず涙腺はすぐ崩壊しちゃうけど、それなりに私も強くなったと思うし手際もよくなったと思う。
    たまには自分の事も褒めないとね(笑)

    キツくなるとかあたんを思うの。 勇気がわいてくる。
    いつもどうもありがとう。

    かあたんもムリはほどほどにして休むときは休んでね。

    ★ ニャンとうさん

    こんにちは。

    今年は特にヘンですよね。 先月は本当に参りました。
    寒くなったり暑くなったり、2週続けて台風だったり。
    特に21号はウチのあたりを通過したせいか台風発生から
    通過した後まで辛そうでした。 私もだいぶ影響大でしたから。

    なつはヤキモチ大魔王なので正直大変なんですけどねぇ。
    でも、いつもはこんな風にのんびりできているので
    私としてはホッとしています。

    これからもっと寒くなってきますよね。
    ニャンとうさんもみんにゃも風邪をひかないように
    気を付けてくださいね。

    ハヤテお兄にゃん ちょっとイライラしちゃう時もあるけど
    ぼくも頑張るにゃ。 いつも応援ありがとですにゃ。 by なつ

    ★ ミーさん

    おはようございます。

    本当に大きくて愛しくて何物にも代えられない存在です。

    夏前くらいからうみの体調は不安定で心配だったんですけど
    特に先月は発作の嵐のような状態で・・・
    私もしっかりお天気の影響を受けてしまうので
    うみ共々ツライ1か月でした。

    なつは変化を特に嫌うのでうみが発作を起こして薬の影響が
    出ている間はシャーフー怒ったりしていますが
    いつもはこんな風に一緒にまったりもしてくれます。
    ゆきは発作の時に私がずっとうみに声をかけているのを
    少し離れたところでじっと見守ってくれています。
    最近ではうみのちょっとした物音に私と一緒に反応してくれて・・・
    とても心強いです。

    いつも気にかけていただいてありがとうございます。
    応援の温かいコメントにいつも励まされ前だけをみつめる
    勇気と元気をもらっています。

    ミーさんもハムくんもご自愛くださいね。

    ★ たかちゃん

    おはようございます。

    あの青天の霹靂、ショックな朝からもうすぐ1年です。
    ピクリとも動かずぐったりしていたうみを思い出すと
    今でも怖いし苦しくなります。

    何度も何度も襲ってくる発作に必死に耐えているうみ。
    だけど負けてない。
    ごはんをしっかり食べてお水をいっぱい飲んで寝て
    うみには前向きなプラスのパワーがいっぱいです(笑)

    先月は2週続けての台風など私もキツかったから
    小さなうみには影響が大きすぎたかも。
    21号はゆきなつうみ地方を通過したからねぇ。
    過ぎた後も強い発作だったし。

    でも、泣いてばかりいるわけではないので安心してね。
    うみのいたずらやお茶目なかわいい仕草に笑顔もらってるし
    何よりゆきなつがいてくれるからね。

    いつもいつも心配してくれて温かい心を届けてくれて本当にありがとね。

    ほくおとちゃんはどうですか? 
    たかちゃんも風邪ひかないように気を付けてくださいね。

    ★ Ayuパパさん

    おはようございます。

    ご無沙汰&ご心配をおかけしてしまってすみません。
    先月は特に私にまったく余裕がなくて・・・
    バタバタしている間に1か月が終わってしまった感じです。

    そうなんですよね、もうすぐ発作が起きて1年になります。
    でも今一緒に過ごせています。
    本当にうみはすごいです。
    うみに励まされているような情けない親ではありますが
    これからもしっかりケアしながらみんなで乗り越えて
    いこうと思っています。

    いつもいつも応援していただいてありがとうございます。

    パパさんママさん、Ayuちゃんもお身体には気を付けてくださいね。

    ★ あーのるどめろんぱんろっそさん

    おはようございます。

    そうなんですよね。
    発作の間隔も短く必然的に回数が増えるわけで・・・
    うみには相当辛い状況ではあるのだと思います。

    それでも、しっかりごはんは食べてくれているし
    私が感じる発作の前兆以外はうみからマイナスのパワーなんて
    まったく感じません。
    毎日うみに励まされているような状態です(汗)

    くっついて寝ているうみを見ていると幸せそうで嬉しくなります。
    それとゆきなつには感謝。
    これからもみんなで一緒に頑張ります。

    いつもどうもありがとうございます。
    あーのるどさん、めろんぱんちゃん、ろっそくん
    みんな風邪をひかないように気を付けてくださいね。

    ★ にーさん

    おはようございます。

    はい。 うみは頑張ってくれています。

    最近は発作時のケイレンがとても強く時間も長くなってきて
    本当につらく苦しそうなんです。
    毎回そうではないのですが割合は高くなってきています。

    でもでも、うみはしっかり食べて寝て時々いたずらもしています。
    うみの小さい体の中には広い広い海よりも・・・
    もっともっとはるかに大きな宇宙があるような気がします(笑)

    いつも温かい応援のコメントどうもありがとうございます。
    にーさんもお身体には気を付けてくださいね。

    ゆきちゃん、なっちゃん、うみちゃん。なかしゃん。元気に過ごしてますか?
    10月の台風、心配していましたが、やはり気圧の変化はうみちゃんの小さい体にはつらかったよね。
    うちの利用者さんで、血圧の急低下や脳の不調、てんかんの方の急変時にはもれなく便失禁がありましたね。やはり、気圧の変化や天候の定まらないこのような陽気が続くとおおくなります。
    人だってつたいのに。うみちゃん。なっちゃんやゆき姐に優しくしてもらって、落ち着いて過ごしてね。
    ママの疲れもピークになりそうかな…?
    一緒に寝る時間が少しでも増えて、一緒に休めるといいね。
    秋だもの、馬もひとも猫も肥える時期でありたいわね。
    ガンバロー!!

    • てんつくさん
    • 2017/11/04 6:02 PM

    うみちゃん強いなあ
    きっとファミリーみーんなの絆が強いから うみちゃんも強いんだね

    ずっと 応援してるよ。

    うみちゃんと よめちゃま見てたら 泣き言いってられんって喝がはいる。
    かあたんもがんばるからねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • かあたんさん
    • 2017/11/04 1:23 AM

    なかさん、ミンニャ、おはようございます。
     ニャンとうさんです。

     気候の変化が激しいと、うみちゃんはやっぱりつらいんだね〜。台風とか朝晩の寒暖差が激しいとかが落ち着いてくれるといいね〜。

     でも、おねえニャンとおにいニャンにくっついて暖をとってるんだね〜。なつ君もやきもちはあっても甘えさせてあげるなんて、いいおにいニャンですね。

     なつ君、茶トラは優しいって言われてるんだから、しっかりうみちゃん守ってあげるんだニャ。byハヤテ

    • ニャンとうさんさん
    • 2017/11/03 7:31 AM

    目の前の小さな存在。
    にも関わらず、どれほど大きい存在なのか。
    喜びでもあり悩みの種でもあるけど…私たちの全てなんですよね。

    うみちゃんの生命力、強さを、ゆきちゃんもなつ君も
    しっかり感じ取って支え合ってるのですね。心強いですね。

    久しぶりになかさんの声聞けて、
    みんにゃの暖かい様子も見れてとても嬉しいです(^-^)

    でもね…更新も、返事も気になさらずにね!くれぐれも(^^ゞ

    • ミーさん
    • 2017/11/02 11:43 AM

    早から1年が来るんですね
    台風が続けて来るし、一気に冬の気候になるし・・・
    ちょっと、うみちゃんの体調がついていかなかったかな?
    でもね〜 うみちゃんの生きたい!って気持ちは強いと思いますよ
    寒くなってきたので、猫団子良いですね!
    ホントに急に寒くなって来たので、なかさんご自身の体調も
    気をつけてくださいね

    • たかさん
    • 2017/11/02 9:57 AM

    ずいぶんと更新がなかったので、どんな状態かと心配してました。
    落ち着く事なく、もう1年経つんですね...
    うみちゃん、何かのきっかけで快方に向かってくれにゃいかなぁ。

    くっつきあって
    うみちゃんも幸せですニャー
    発作は相変わらずなんですね
    早く良くなるように3にゃん
    ともども祈っています

    なかさん
    うみちゃんがんばってますね
    小さな体でけいれんは体力を使いますよね
    生きたいという気力ですね
    ママさんがみんなが大好きだからがんばっているんですね
    うみちゃんファイト
    ママさんの体には気を付けて
    くださいね

    • にーさん
    • 2017/11/01 2:44 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM