嬉しい報告

健康その他 comments(22) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  旦那と動物病院の先生は近所のコンビニで時々会うそうなんです。

  ちなみに私は一度もないですけど。

  そのたびにうみのことを気にかけてくれて『時々顔を見せてください』って

  言ってくれているらしいです。

  このところうみの発作の回数が増えているので旦那が休みの月曜日に

  うみを連れて薬をもらいに行ってくれました。

  診察台の上のうみをなでながら『頑張ってるねぇ』って声をかけてくれたのを見て

  すっかりおじじになった旦那はウルウルきそうだったと言ってました。


  最近は発作のあと半日くらいは特に手を触られるのをとてもイヤがるんです。

  給水器に思いっきり手を突っ込んで飲むので拭こうとするとシャーシャー怒るし。

  この日も夜中に発作があったばかりなので爪切りをしようとする先生に

  怒りまくってたって(汗)

  前回はおとなしく切られていたのでそりゃ先生もビックリしますよねぇ。

  旦那も初めて見たから焦ったと言ってました。

  まぁね、とにかく色々と変わってきているんです。


  遅れましたが嬉しい報告とはうみの体重のことなんです。

  ずぅーっと1,7圓任ていてちょっと減った時もあって心配していたんですが

  なんと!!! 1,97圓世辰燭修Δ任喉





  もぅ嬉しくて嬉しくて。

  肉付きが良くなったようにはまったく見えないので長くなったのかな。

  窓のところに立って外を見ている後姿がケッコー長いなって思ってたから

  やっぱり成長していたんですね。

  のんびりでいい、ほんのちょっとずつでいい。 うみのペースでゆっくりで。


  薬を待っている時にうみと同じような大きさの猫ちゃんを連れた女性に

  『かわいいですね、何か月くらいですか?』って聞かれて『2歳です』って

  答えたら『えっ???』って目を丸くされたそうです。

  その女性の猫ちゃんは生後半年だそうで・・・

  まぁフツー驚きますよね(笑)

  でも、今回ちゃんと成長しているって実感することができて嬉しいです。





  時々思うことがあります。

  うみって全く周りを確認しようともせずに飛び乗ったり飛び降りたり。

  タワーの上から寝ている私の上に平気で降ってくる子です。

  もしも・・・ フツーに大きくなっていたら・・・

  私は何度も悶絶していたんだろうなぁ。 あぁ怖い。



  昨日のお昼にまた発作を起こしましたが今は少し落ち着いています。

  気圧の変化と病院のストレスが原因かも(汗)

  さすがにいいことばかりは続きません。

  昨日の発作はさすがに間隔が短くて凹みますが先月より今のところ1回

  少ないペースなので、これをヨシとします。


  さぁ〜て、3にゃんまみれで昼寝でもしようかなぁ〜♪


  

  

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ★ みーにゃとくろーにゃママさん

    こんにちは。

    はい♪ 体重が増えました。
    うみは自分でごはんを食べているから発作にも耐えられるパワーや
    ゆっくりでも成長できているんだと思います。

    ママさんの思いはしっかり私に届いています。

    この病気は今のところ完治はないようです。
    ウェットとドライのタイプにもよるのかもしれませんが・・・
    薬などで病気とうまく折り合いをつけられている子もいるようですが
    発症してしまうと残念ながら長くない子もいるようですから。
    少しでも早く病気のメカニズムがわかる日がくることを願っています。
    これからのにゃんたちの為に。

    いっつもありがとですにゃ。 ちょっと大きくなりました。 by うみ

    ★ にーさん

    こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    みなさんに自分の事のように喜んでいただけて・・・
    本当に嬉しく思います。

    この数か月は発作が多くてどうしてもうみの仕草や顔色などに
    目がいってしまって気が付きませんでしたが長くなってます。
    やせっぽちは変わりませんがちゃんと成長してくれています♪

    これからもしっかり踏ん張ってくれると思います。

    ちょっとは大きくなりましたよぉ〜♪ by うみ

    ★ ユキチャンさん

    こんにちは。 こちらこそお久しぶりです。

    みなさんに嬉しい報告ができて、それを喜んでいただけて
    本当にうみも私たちも幸せ者です。
    どうもありがとうございます。

    発作の方は今月も変わらず多くて私はついつい凹んでしまいますが
    うみはちゃんと食べてパワーを蓄えています。
    『生きる』ことの大変さや力強さのようなものを日々うみから
    教えてもらっている気がします。

    ありがとです。 よくわかんないけど頑張りますにゃ。 by うみ

    ★ 苺ミルク♪さん

    こんにちは。

    そうなんですよ〜♪ 体重が増えていました。
    増えたといっても体長が伸びた?長くなった?って感じで
    やせっぽちは変わらないんですけど。

    うみは自分でちゃんと食べているから強い発作にも負けない
    パワーがあるんだと思います。
    今月も変わず発作続きですが一生懸命に食べてお水を飲んで
    頑張っています。

    病気のことは日々一生懸命に研究をしてくれているのだと思います。
    最初から完治はムリでしょうから発症してからの進行を
    少しでも抑えるとか原因のウイルスをちょっとでもいいからやっつけられるとか。
    これからのにゃんたちの為にも一日でも早く希望が持てるようになることを願っています。

    ありがとです。 いっぱい食べて頑張りますにゃ。 by うみ

    うみちゃん、体重がふえてよかったですね^^
    いつも見ていますが、なんて書いたらいいかわからなくて見るだけですが、応援しています。
    それにしても、うみちゃんの病気、治ることはないのでしょうか。

    • みーにゃとくろーにゃママさん
    • 2017/11/13 9:18 PM

    こんばんは
    うみちゃん体重が増えて
    良かったですね(^○^)
    ほんとにこれからも
    いろいろ頑張ってくれるといいですね
    うみちゃんファイト🚩😃🚩

    • にーさん
    • 2017/11/13 8:55 PM

    ★ てんつくちゃん

    こんにちは。

    はい♪
    この日は枕元にはなつ、腰のあたりにゆき、足の間にうみで
    2時間ほどまったぁ〜〜〜りな午後を過ごせました。
    この静かで穏やかな時間がずぅーっと続けばいいのになぁって思ったけどムリだよね。
    時間がくれば『お腹空いた〜』って騒ぎ始めるもんねぇ(笑)

    うみの場合は特に体重は本当に大事だから。
    そんなに増えていたんだぁ〜って信じられないくらいでした。
    うみは自分自身で食べてパワーを蓄えているから発作にも
    耐えられる体力があるんだろうな。
    小さくてそんな強く見えないけど。

    私もムチムチぼんこさんと一緒に寝たいなぁ〜。

    いつもありがとです。 ぼんこしゃんあったかそうですにゃ。 by うみ

    ★ ミーさん

    こんにちは。

    みなさんに嬉しい報告ができて本当によかったです。
    この更新の後も発作は起こしていて心配や不安は
    尽きることがありませんがとにかく嬉しい出来事でした。

    私は以前に比べれば少しは冷静に対処できるようにはなったものの
    間隔があまり空くことなく起きる発作にオロオロするし凹みます。
    でも、きっとうみはこの状況を受け止めて自分なりにしっかりと
    パワーを蓄えてくれているのだと思います。
    ゆきなつうみ、それぞれに教えてもらう事や気づかされることが多いです。

    ミーさんの言う通りですね。
    我が子たちやハムくんにいっぱいいっぱい幸せをもらっています。

    ミーさん いつも思ってくれてありがとにゃ。 by うみ

    なかさん、お久しぶりです(^^)
    嬉しい報告ありがとうございます!!
    いつも寝る前にブログ拝見してますが、今日は良く眠れそうです(o^^o)
    うみちゃん、これからもゆっくりでいいから、いっぱいご飯食べて大きくなってね〜(^^)

    • ユキチャンさん
    • 2017/11/12 1:10 AM

    うみちゃん、体重が増えたって事は体力もついたと言うことではないでしょうか。
    それだけでも、安心ですよね。

    今の医療、日々進化しているので、きっときっといい薬が出来ると思います。
    うみちゃんには絶対頑張ってもらいたいです。

    • 苺ミルク♪さん
    • 2017/11/11 6:36 PM

    ★ たかちゃん

    こんにちは。

    爪切りでシャーシャー怒ったって聞いてちょっとビックリでした。
    私には『イヤだぁ〜、離して〜』ってシャーシャー怒ることがあるけど
    ウチの子ってみんな内弁慶で外面はいいからねぇ(笑)
    前回はイヤがって手を引っ込めようとはするけどちんまりと座ってたから
    先生も驚いたんだと思う。

    体重増加は本当に嬉しいです♪
    病気っていうか発作に負けないようにうみ自身がしっかり蓄えているんでしょうね。
    発作も続いていて心配の種は尽きることがないけれど
    嬉しいことハッピーなことを見つけながらみんな一緒に
    少しずつでも前に進んで行こうと思っています。

    しっかり食べて大きくなるにゃ。 by うみ

    ★ Ayuパパさん

    こんにちは。

    最初は私の聞き間違いかと思ったくらいです。
    それくらいビックリで喜びは何百倍って感じです♪
    最初の目標である2圓果てしなく長い道のりだと思っていましたが
    夢じゃなくなるのかも〜♪
    体調は不安定でやっぱり発作を起こしていますが
    うみ自身がちゃんと頑張れるようにゆっくりだけど成長しているんだと思います。
    本当に高い壁で全く先は見えませんがみんなで一歩一歩進んでいきます。

    どこに壁があるのかわからにゃいけど頑張ります。 by うみ

    ★ ニャンとうさん

    こんにちは。

    少し長くなったかなぁ〜って思っていたのですが
    体がまるくなったわけではないので実感がありませんでした。
    目指せ!2キロ!も夢じゃないかも・・・

    お天気と一緒にうみの体調もコロコロ変わるので気が抜けませんが
    うみのペースに合わせてしっかりサポート&ケアをしていこうと思います。
    寒くてもお天気が続いてくれると有り難いんですけど。

    いつもいつも応援してくれてありがとうですにゃ。
    なつ兄とはケンカもしちゃうけど優しくもしてくれま〜す。 by うみ

    ★ ノエるんさん

    こんにちは。

    動物が大好きで心から愛しいと思ってくれている先生だと思います。

    この報告は本当に嬉しかったです♪
    夢の2堋兇┐發△襪も〜。

    こんなに小さいうみでも不意打ちで降ってこられるとなかなかの衝撃なんですよねぇ。
    数日前にはゆきなつが追いかけっこをしていて2にゃんが私の上を
    駆け抜けていったんです。
    死ぬかと思いました。

    この更新の後も発作があってケッコー凹んでいますが
    嬉しいこと、ハッピーなことを見つけながら踏ん張ります。
    何よりうみが頑張っているんですものね。

    いつも応援してくれてありがとですにゃ。 by うみ

    ★ あーのるどめろんぱんろっそさん

    こんにちは。

    本当にいい先生に出逢えました。
    最初の病院は最悪でしたから。
    この病院は良いという話を聞いてはいたのですがちょっと遠かったんです。
    でも引っ越して来たらすぐ近くで♪
    本当にラッキーでした。

    めろんちゃんも小さかったんですね。
    うみは小さすぎると思いますがごはんも食べてくれているし。
    うみにとっては今の大きさがベストなのかも。

    はい。 ごはんを食べて頑張りますにゃ。 by うみ

    幸せのお昼寝は楽しめましたか?
    うみちゃん、体重が増えたんですね。すごくうれしいです(≧▽≦)
    痩せっぽっちや、ちびにゃんは心配ですから。
    まして、大きく慣れない子はなおさら一グラムが大事ですものね。

    嬉しいことを一日ひとつ探しましょ(*^-^*)そうすれは一年で365個の嬉しいことができるものね!

    うみちゃん、ぼんこさんのお肉を半分あげたいわ!
    そして、タワーからダイナマイトジャンプで(^_-)-☆

    では、私はムチムチのぼんこさんに羽交い絞めされて寝ましょうか(*^。^*)

    • てんつくさん
    • 2017/11/09 9:37 PM

    まさに嬉しい報告ありがとう。
    なかさんの文章読んでると優しい気持ちになれます。
    いつもありがとう。

    ゆきちゃんなつ君がうみちゃんを挟む。
    この距離感が最高の支え合いなんだろうな…。
    猫って本当に凄い。
    一緒に暮らせる事がどれほど幸せな事かまた改めて気付かされました。

    無理をせざるを得ない毎日だと思います。
    でも…、健やかな時間が少しでも長く過ごせますように。


    • ミーさん
    • 2017/11/09 2:12 PM

    ゆっくりの成長で良いんですよね〜
    それもうみちゃんの個性なんですから♪
    でもホントに良い先生ですよね!
    今回はとばっちりで、シャーされたみたいですけど( *´艸`)

    ゆっくりお昼寝してくださいね〜

    • たかさん
    • 2017/11/09 11:08 AM

    うみちゃんの体重増は良い知らせですね!
    病気に体力を奪われてるわけじゃないって事ですもんね。
    ゆっくり成長しながら自分で免疫も作り出して、いつかは。
    な〜んて、勝手に期待しちゃってます(^_^)

    まだまだ高い壁の連続だと思いますが、無理せず、うみちゃんの力を信じながら支えてあげる事が一番の薬なのかもしれませんね。

    なかさん、ミンニャ、おはようございます。
     ニャンとうさんです。

     うみちゃん、頑張ってるんですね〜。体重が増えてたって〜。すごい凄い〜。
     家族の皆さんも大変でしょうけど、頑張るうみちゃんに答えてあげてくださいね〜。あ、でも無理は禁物ですよ〜。

     なつくん、アニキとしてしっかりサポートしてあげるんだニャ。byハヤテ

    • ニャンとうさんさん
    • 2017/11/09 6:06 AM

    ステキな先生ですね。動物が大好きで獣医さんになった先生なんでしょうね。
    うみちゃん体重が増えてたのですね。体重が増えるってことはおおきくなろうとしてるってこと、生きようとしているってことですよね。自分のペースでゆっくりいこうね(^^)。
    我が家の横綱級ノエルさんは時々猛スピードで寝ている私の上を横切っていきます。。。なかなかの衝撃です。確かに「ヴっ!」ってなります。

    今の時期お天気も変わりやすいし、気温をうまくコントロールするのもなかなか難しいし。。。病院も連れて行くにも気を使いますね。
    調子が悪いから心配だけど、連れて行くとストレスかなとか。。。病院にどんなタイミングで行けばよいのかいつも悩んでしまいます。
    かえでが熱を出したときも病院に行くタイミングを悩んでしまい、結局夜遅くに先生に電話して診ていただくことになってしまいご迷惑をかけてしまいました。

    少しでも発作と発作の間隔が長くなりますように。。。
    ノエるん家みんなで元気の素を送り続けるからね。

    • ノエるんさん
    • 2017/11/08 11:45 PM

    いい先生ですね
    いい病院でしょうね
    近所にあれば行きたいです
    うみちゃん体重が増えて
    徐々に健康になってきたのかにゃ?
    確かに病気があると体は小さいまま
    だから知らない人は驚きますね
    めろんも初めは寄生虫がいたので
    小さかったですよ
    うみちゃんこれからも元気にごはんいっぱい
    食べて頑張るんだよ
    3にゃんも応援しまいますにゃ

    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM