ぬっくぬく♪

ひっつき過ぎ comments(8) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  もうこの寒さにガチガチに凍りそうな気がする今日この頃です。

  一昨日くらいはクリスマス頃の寒さって言っていたような気がするのに

  昨日からは年末年始並みの寒さに・・・

  季節がアッという間に進んじゃってますけどぉ〜!!!ってこの思いを

  どこに?だれに?ぶつけたらいいのやら。

  暑いのもイヤだけど寒いのも本当にイヤなんですよね。

  このまま冬眠できたなら…って昨日の帰り道に真剣に思ってしまいました(笑)





  この方々は外の寒さなど関係ないようですね。

  写真が縦で見にくくてごめんなさい。普通にアップすると切れちゃうので(汗)

  30分くらい前にゆきが窓の踏み台の上から私に熱視線を向けてくるんです。

  『外が見たいから窓を開けて』ってことなんですが・・・

  『えぇぇーーー! 寒いよぉーーー!!!』って言いながら仕方がなく全開に。

  PCの前に座って後ろを見るとストーブの前にゆきがいる???

  『ほぉ〜らね、やっぱり寒かったんじゃな〜い』とブツブツ言いながら

  しっかり窓を閉めました。

  これが一日に冬は数回あります。

  まぁ部屋の空気の入れ替えとみんにゃの楽しみでもあるからいいですけど

  これからの朝いちばんは泣きたくなりますよ〜。

  まだ日の出前なのに、寒いのに。

  ちょっと見て気が済むとソッコーでコタツの中へ入っていくゆき。

  ウチに来てからの日課だから・・・とはいっても母は年寄りになってきたから

  ツライのです。

  そして超寒がり坊主のなつ。

  寝ていたゆきの前に強引に入ってきて寝てました。

  ゆきは最初はイヤそうな顔してたけど枕ができてよかったみたい(笑)


  まだまだこれから寒くなるというのに母は乗り切れるか不安ですぅ。

  みなさん&みんにゃが風邪ひきませんように。


スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ★ Ayuパパさん

    おはようございます。

    ホントにお外見るの好きですよねぇ。

    Ayuちゃんもお外見たさに網戸開けちゃいましたしね。
    猫さんの観察力と学習能力はなかなかすごいですから。
    絶対はないと気を付けているのですが3にゃんいると
    ヒヤヒヤすることもあったりして・・・
    うみは特に小さいしすばしっこいので怖いです。
    本当に怖いもの知らずなので。
    時々居場所を確認して前を見るとすでに私の前にいたり(汗)
    ワープしたのか???って思うくらいなんですよ。

    みんながそれぞれ快適に過ごせるようにしないとって思うのですが
    うみはまだ子猫のように体温調節をうまく自分でできないので
    ゆきなつにはほどほどにしてもらっています。

    ★ mamuriさん

    おはようございます。

    そうなんですよ。
    ゆきが寝ていたらごそごそと前に。
    『なによぉ〜』ってゆきがムッとしたような顔したからバトルになっちゃうかと思いましたが・・・
    だいぶ眠かったようで『まぁ〜いっか』ってな感じでした(笑)
    この後なつがちょっと動いたらガッツリおちり枕にして寝てましたよ〜。

    寒いと体に力が入ってガッチガチになっちゃいますよね。
    腰は痛いし肩こりがホントにひどくなるし。
    まだまだ3か月は寒いのにね、今からこれで大丈夫かしら?って思います。

    寒いけど外の空気にふれるのも大切なことだから我慢しないといけませんね(笑)
    長時間はイヤだけど。

    ありがとうございます。
    お互いに寒さに負けないで乗り越えましょうね。

    ★ ミーさん

    おはようございます。

    やっぱりそうですよね。
    みんにゃお外の空気を感じたいんだよね。
    私たちにはわからない季節とか移り変わりとか微妙なことを感じ取ってるんだろうなぁ。

    あはは。
    そうそう、なでたとことか必死にペロペロされるとちょっと寂しくなるよね。
    もふもふや頬ずりはうみはおチビだから確保してしまくり(笑)
    なつはほぼ大丈夫だけど時々お気に召さないことが・・・
    そんな時は触ったところを必死にペロペロしてるよ。
    ゆきはねぇ〜基本触られるのや抱っこが大嫌いだからねぇ。
    ただ数年前から自分が甘えたいモードになると隣にきて寝るようになったの。
    そういう時はなでなで攻撃するんだけど時々やられるから気は抜けません(笑)
    寝る時に来た時は自分も眠いからなのか意外に大丈夫かな。
    お腹にもふもふはできないけど夜はゆきの背中に顔をうずめて寝ることも。
    そういう時のゆきは私のお母さんのようなんだよね。

    ★ てんつくちゃん

    おはようございます。

    寒いけどちょっとお出かけもいいよね。
    なんだか楽しそうなイベントですねぇ。
    ウチの近所では春の神社のお祭りくらいかなぁ。
    秋にお祭りがあったんだけどなくなっちゃったし。
    最近ではうみの調子が不安定で外出は必要最小限に。
    あの強い発作がにゃんたちだけの時にあったら・・・と思うと怖くて。
    1回あったんですけどね(汗)
    うみはすごい子だと思うのはどちらかが必ずいる時なんですよ。
    発作の終わりころに叫ぶように鳴くからゆきなつはオロオロしちゃうし。
    ヘンなスイッチが入って転嫁行動どられても困るしねぇ。

    てんちゃんも同じなんですねぇ。
    わたしも寒くてコタツに行ってもまたお外見たくなっちゃうもんにゃぁ。
    キンキンの冷たいのがちょっと楽しかったりするしぃ♪
    わたしもお父さんから『おばば』って言われることが(汗)
    失礼しちゃうよね。
    これからも一緒に元気にお外見ましょうにゃ♪ by ゆき

    窓の外を眺めたがりますよね〜。
    ちょっとした空気の入れ替え程度なら我慢もできますが、猫ちゃん達のご希望は、「自分が飽きるか眠くなるまで」なんですよね...

    ゆき姉のわがままも、うみちゃんの身体にこたえない程度にしてもらわないと、ですね(^_^)

    こんばんは(^^)/

    ゆきちゃんのお顔ににんまり(*^。^*)
    ほほ〜なつくんが無理やり入ってきたんだ(笑
    癒されるわ

    ほんと急に年末年始の寒さがやってきて体がついて行かないですよね
    私も寒がりだから体に力が入ってしまいます

    寒い日ばかりじゃないと思うけど、お外の空気も吸いながら
    みんにゃでくっついては元気ですごしてね
    なかさんもご自愛くださいね(*^_^*)






    • mamuriさん
    • 2017/11/23 10:16 PM

    あはっ、うちも一緒♪
    さぶいよ〜〜(^_^; って言いながら窓全開。
    ハムをかたわらに外を眺めます。

    私も寒いの苦手だけど(^^ゞ
    その分ぬっくぬく♪ってお互いの体温を共有出来るから
    嬉しい季節なのかもね〜(*^_^*)


    あぁ…私もなつ君のおちりに顔をうずめて寝たいな。
    ハムは顔をつけると「 バッチイ(ーー; 」と言わんばかり
    逃げられ、付けた部分を徹底的にグルーミングされるから、
    頬ずり出来ないの(>_<)
    なかさんちはみんにゃ頬ずりウエルカムかな^^

    • ミーさん
    • 2017/11/23 6:32 PM

    ほんと寒くて嫌になる…
    でも、今日は張り切ってお出かけをしてみました。昨日よりは暖かかった午前中。近所の鉄道会社と商店街のイベントアありました。

    ねえねえ、ゆきちゃん、てんちゃんもね、朝早くから外に出る~~っていうので仕方なくお繋ぎ。出して5分で家入る!!1分持たずに外行く!!30秒で家入る〜〜!!を朝の忙しい時間に5~6回。
    夕方なんて10回はしてるわね。
    ヌクヌクしてほしいのに、くるもの拒まず…ではないね、すべて拒んでねこパンチ。てんちゃん、おばば様だからわがまま倍増中。

    ゆきちゃんはなっちゃんとくっつきだから見ていてホッとするわ。

    うみちゃんも間もなく合流かな?

    今年は雪も早いみたいだし、団子で乗り切ろうね(*^_^*)

    • てんつくさん
    • 2017/11/23 2:46 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM