咲いた♪

写真その他 comments(2) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  前回からまたもや一か月が経ってしまいました(汗)
  ゴールデンウィークの頃から体調が悪く5月末から6月頭にかけて
  私の大嫌いな病院での検査の日々でした。
  まぁとりあえず今のところはセーフということで・・・(笑)
  お天気のせいでイマイチですがあの頃に比べれば元気ですので大丈夫です。


  今回のタイトルの『咲いた♪』ですが・・・




  写真が切れちゃってますが(汗)
  去年の夏、旦那が食虫植物を買ってきました。 名前は忘れちゃったけど。
  冬になると枯れてしまったように見えたけれど定期的にお水をあげていたら
  春になるとしっかり復活したんです。
  そして6月の初め頃




  なんと!!! 花が咲きました〜〜〜♪♪♪
  ツルのようなものがどんどん伸びてきて、この後どうなるのかさっぱりわからず。
  上へ向かって伸びたそうにしている気がしたので割り箸と糸でゆるく補強をしてみると
  花が咲いたんですよぉ♪ 小さくかわいい白い花。
  ちょっと意外でしたが嬉しくなりました♪
  『命』を実感した瞬間でもありました。


  そして命といえばもうひとつ。
  去年の7月頃だったか?よく覚えていないのですがうみに買った花束の中の
  葉っぱ???がずっと緑でキレイだったので一輪挿しに移しておいたのが




  茎から根をだし新しい葉が生えてきたんです。
  根が窮屈そうになってきたので今はグラスに移しました。
  葉が細長い観葉植物のような茎が太目のものも水の中で根がうじゃうじゃ伸びてきました。
  植木鉢に植え替えてあげようかと思っています。
  当たり前のことなんでしょうけど・・・
  こういうことに『命』や『生きる』ことを感じています。


  
  
 
 
 

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ★ Ayuパパさん

    こんにちは。

    『生きる力』ってすごいですよね。
    人間以外の生き物は余計なことを考えないからなぁ。
    生きるための意志の強さを感じます。
    本当にうみにはたくさんのことを教えてもらいました。
    それと・・・ 『思いの強さ』
    うみや私たち家族だけではなく、Ayuパパさんはじめ
    皆さんからのがんばれ!っていううみへの思いが何度も何度も
    奇跡を起こすパワーになっていたと思うんです。

    Ayuちゃんもそう思ってくれているパパとママに出会えて
    幸せですね。
    かわいいAyuちゃんに癒してもらいながら健康に気を付けて
    我が子との時間を大切にしていきましょうね♪

    • なかさん
    • 2019/07/15 12:30 PM

    「生命力」と書いてしまうと単なる言葉にしかならないですが、「生きる力」って、これを授けられたものにしか発揮できない力です。
    線香花火の火玉を途中から大きくすることは不可能ですが、命が宿るものには、元々持っている力以上の可能性を秘めていますね。
    うみちゃんは、そんな事を身をもってみんなに知らせてくれてました。

    我が家ではウチの娘の命の可能性をどこまで広げてあげる事ができるのか。
    頑張ってみたいと思ってます。
    ゆき姉となつ兄もうみちゃんの可能性も受け継いで、まだまだニャン生謳歌して欲しいですね!

    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM