家族記念日♪

記念日 comments(6) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  先月、6月26日はゆきの家族記念日でした♪
  そして今日、7月17日はなつの家族記念日です♪

  私は猫さんが苦手でした。
  ちゃんとした理由はないです。 というか・・・よくわかりません。
  そんな私が梅雨寒の夕方、側溝に捨てられてずぶ濡れのゆきに出逢いました。
  旦那が休みだったのでその日はほぼ彼が的確に病院に連れて行ったりなど
  いろいろとやってくれました。
  重度の風邪で目ヤニがひどくて寝ると目が開かなくなるような状態でした。



  最初は命を背負う覚悟もできていないし苦手だということもあり旦那が
  知り合いに聞きまくり里親さんに託すことになっていました。
  猫を何匹も保護していた方なので何もわからない私よりも幸せだろうと。
  ところがゆきの写メを見ての返事が・・・
  『かわいくないからいらない』だったそうで。 その言葉に怒り爆発!!!
  私がこの子の親になる!!!ってことになりました。
  一週間ほど経っていたので離れがたくはなっていたんですけど。



  ゆき ごめん。 またもや出してしまったエイリアンゆき(汗)

  なつはとんでもなく暑い朝、当時住んでいた裏の広場にいました。
  子猫の声は聞こえていましたが野良さんが多かったしお母さんが
  一緒にいてくれているだろうと思っていました。
  でも、なんだか『助けて』って言っているような気がしてきて見に行くと
  草の小さな茂みの前に大きなカラスが身を低くして近寄って行くところで。
  ホントにカラスが大きくて怖かったけれど追い払って覗き込むと
  ボールのように丸くなって震えている小さななつでした。
  間に合ってよかった。






  ゆきの時はどうしてあげればいいのかが全くわからず旦那がいないと
  オロオロしてしまう毎日でした。
  笑われるだろうけどゆきとはケンカもしたんですよねぇ。
  気の強さはおチビの頃からだったし(笑)
  今思えばわからな過ぎてゆきには申し訳なかったと思っています。
  脱走もさせちゃったし。
  当時の私は病気の後で体調が悪く引きこもりのような状態でした。
  その分ゆきとは濃密な時間を過ごせたし守るべきものができたことで
  私は変わることができたんです。
  なつが来た時は反発がすごくてシャー!の嵐(汗)
  それでもなつもうみも受け入れてくれたゆきには本当に感謝です。

  ゆきと出逢ったのが6月、なつが7月、うみが9月で部屋は夏仕様で畳。
  子猫の走り回る時の『タ・タ・タ・タ・タ・・・』っていう音が
  とても懐かしいです。

  ゆきが11歳、なつが9歳になりました。
  お互いに歳をとっちゃったねぇ〜(笑)
  お母さんはこれからも全力であなたたちを守っていくからね。

  ゆき・・・ なつ・・・
  お母さんの子になってくれてどうもありがとう♪
  大好きだよ。 愛してる。

  あなたたちのことになると心配性ですぐ泣くお母さんだけど・・・
  これからもずっと一緒にいようね♪







  思い出話に長々とお付き合いくださりどうもありがとうございました。

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ★ ユキチャンさん

    こんにちは。

    どうもありがとうございます♪

    そうですねぇ、ウチの子はみんなあと少し遅かったら・・・っていう
    状態で保護しましたから。
    それでもゆきなつうみ、それぞれの生きようとようとする力が
    強かったから今があるんだと思っています。
    私たちが見つけるまで生きていてくれて本当にありがとうって感じです。

    旦那には変われば変わるものだなぁ・・・と驚かれています。
    育った環境に猫さんがあまりいなかったからなのか?
    嫌いではなく、苦手だったんですよね。
    今ではどっぷり猫さんですけど(笑)
    ゆきが私のすべてを変えてくれたように思います。

    これから来る暑い夏、お身体に気を付けてくださいね。

    • なかさん
    • 2019/07/22 1:22 PM

    ★ ミーさん

    こんにちは。

    どうもありがとうございます♪

    10年・・・ いろいろな事がありました。
    ゆきは水の中に捨てられていたせいか?弱かったんですよね。
    季節の変わり目は決まって熱を出してぐったり。
    なつが来て風邪をもらったみたいで結膜炎になり痛々しく
    腫れてしまってから後、強くなったんですよ。
    母性本能が目覚めたからかもしれませんが9年間具合が悪くて
    病院に行ったことはないんです。
    その分なつがねぇ、弱いんですけど。
    とにもかくにも家族みんなで幸せに過ごせていることに感謝です。

    いつもいつもありがとうございます。
    これから梅雨明けしてやってくる夏本番がとても怖いですが
    お互いにムリせず乗り越えましょうね。

    • なかさん
    • 2019/07/22 1:09 PM

    ★ Ayuパパさん

    こんにちは。

    どうもありがとうございます♪

    そうなんです、アラ10なんです。
    自分が年齢を痛感させられることが本当に多いので
    この子たちも変化をそれなりに感じているのかな?なんて思ってしまいます。
    ゆきは食欲もしっかりあるしなつがいるせいか今でも弾丸追いかけっこや
    激しめのバトルもして元気でいてくれています。
    なつは体が大きくなっただけでおチビの頃のまま甘ったれのビビリなので
    この日は9歳ということに驚いたくらいです(笑)
    この子たちには幸せな時間をたくさんもらっています。

    これから夏本番がくると思うと個人的には憂鬱ですが・・・
    みんなで元気に乗り越えましょう!

    • なかさん
    • 2019/07/22 12:55 PM

    遅くなりましたが、
    ゆきちゃん、なつくん、家族記念日おめでとう!
    みんな大変な思いをして今があるんですね。
    なかさんに見つけてもらえて本当に良かった!
    今は優しいパパさんママさんの側で幸せに暮らしてるのが、本当に嬉しいです=(^.^)=

    まさか、なかさんがニャンコが苦手だったなんて!今ではすっかりニャンコ大好きさんになっていて、想像もしてなかったです(^^)
    好きになってくれて良かったです〜(o^^o)

    • ユキチャンさん
    • 2019/07/22 12:49 AM

    なかさんパパさんゆきちゃんなつ兄うみちゃんみんなおめでとうございます!
    もう涙腺崩壊鼻水ズルズル( ̄▽ ̄ゞ 悲しい涙じゃ決してないのだけど、たくさん涙が出ちゃいます。
    それにしてもチビなつ兄の肉球ぽんぽこお腹、寝顔最強ですね!!!
    そしてふたりが寄り添う写真にまた涙と。。
    無償の愛。これからもずっと見守らせてくださいね。いつもありがとうございます(*^_^*)

    • ミーさん
    • 2019/07/21 4:07 PM

    家族記念日、おめでとうございます。

    ゆき姉もなつ君もアラ10なんですねぇ。
    いろいろあれども今は幸せ家族!
    2ニャンでカーテンの向こうでお外を眺める姿はホント微笑ましいです。
    そのまま額に入れて飾りたくなっちゃいます( ´∀` )

    時の流れを静かに感じながら、この夏も元気に乗り越えようニャ!

    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM