スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    うみの日♪

    記念日 comments(7) - なか

    JUGEMテーマ:ねこのきもち




      覚えてる?  4年前の9月13日、家族になったんだよ。

      とっても小さくてガリガリでノミだらけだった。

      ずっと猫にも人にも追い払われていたらしいから怖かったんだね。

      震えながらも精一杯威嚇してた。




      シャンプーした時、しっぽの汚れがなかなかとれなくて・・・

      出逢った時もしっぽを体の下にしていたもんね。

      そうやって心細くて怖いのをどうにかやり過ごしてきたんだろうなって思ったら

      お母さん 泣けてきたよ。

      間に合ってよかった。  生きていてくれてどうもありがとう。

      今日からお父さんとお母さんの子だよ。 お姉ちゃんもお兄ちゃんもいる。

      これから一緒にいっぱい幸せになろうね。

      そう言いながら体を洗っていたのを思い出した。



      出逢ってくれてありがとう。

      それなのに・・・

      病気から守ってあげられなくて本当にごめんね。

      『うみ』の名前は頑張って生きていた強さと気の強さ(笑)

      体はガリガリで小さくても心はすごく大きな気がして『海』とつけた。

      生きていれば心穏やかな凪の日ばかりではないけれど・・・

      うみは何度も何度も襲ってくる大嵐を乗り越えてくれたもんね。

      すごいことなんだよ。 お母さんの生きるパワーになってる。



      数日前お父さんがね、うみの写真を見ながらしみじみと・・・

      『うみのこの写真、かわいいよなぁ』

      『うみの写真は全部かわいいからねぇ』

      『かわいすぎて時々ツラくなる』って言ってた。

      うみはお父さん子だったからねぇ。

      お母さんが仕事でいない夜、お父さんたぶん泣いてるよ、今でも。

      だけど心配しないで、私たちは大丈夫よ。




      うみ〜♪  うみは4歳になったよ〜♪

      うみを抱けなくなった15か月。 やっぱり寂しい。

      でも・・・

      うみが生きるはずだったこれからの時間をうみと一緒に家族みんなで

      笑顔いっぱいで歩いていこうね。

      うみ・・・

      家族記念日&4歳のお誕生日おめでとう♪

      天まで届け〜〜〜!!!

      愛してるよぉ〜〜〜!!!


      

      
      

      
      
     
     


      

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ★ mafycoさん ミーさん キラりんさん 

        ユキちゃんさん てんつくちゃん

      こんにちは。 大変ご無沙汰しております。

      心温まる嬉しいコメントを頂いておきながら返事が大変遅くなってしまって本当に申し訳ありません。

      コメントを拝見しながら泣きました。
      うみを抱けなくなって一年半が経ちました。
      寂しさは深くなっていますが再会を楽しみに日々を過ごしています。

      うみはみなさんに応援していただき愛されていたんだなぁ〜と
      改めて感じることができました。
      本当にどうもありがとうございます。


      まとめてのお返事で申し訳ありません。

      だいぶ寒くなってきました。
      お身体には気を付けてくださいね。

      • なかさん
      • 2019/12/07 12:58 PM

      ご無沙汰してます。
      うみちゃん、おばちゃんのこと覚えてるかな?記念日も4回目なんですね。早いわ。必死に追いかけて甘えて、一生懸命のご飯や頑張るトイレ。甘え上手でかわいい末っ子。
      写真はいつでもその時に戻してくれる。その分辛い気持ちも沸いてきちゃうけど。
      でもホント。うみちゃん、可愛いわ。可愛い天使ちゃんよ。ずっとそばを羽ばたいているかもね。

      • てんつくさん
      • 2019/11/04 12:59 PM

      うみちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
      みんなの声届いてるよね☆

      うみちゃん、やっぱりかわいいですね!
      でも読んでて涙腺崩壊してしまい、なかなかコメントできず、遅くなってしまいました。
      年を重ねるごとに弱くなってますが、うみちゃんのように強くなれるよう、私も頑張るぞ!
      そう思わせてくれるうみちゃん、なかさんに感謝です^_^

      • ユキチャンさん
      • 2019/09/22 10:47 AM

      うみちゃんにはきっと届いてますよ。
      私たちの心の中でもうみちゃんは永遠☆
      小さな体で強く生き抜いたうみちゃん、
      愛おしいですね。
      これからも一緒だよ。
      そしていつか、生まれ変わったうみちゃんにまた出会えるかもしれませんね。
      家族記念日、そして4歳のお誕生日おめでとう。

      • キラりんさん
      • 2019/09/15 11:37 PM

      度々ごめんなさい!!!
      さっき、コメントしたのを読み返してギョエーーー!!!私、アラフォーでは無く、ガッツリ、アラフィフでございます。ふ〜。。。一応訂正( ̄▽ ̄;
      こんなコメントでスミマセン(>_<)

      • ミーさん
      • 2019/09/13 8:40 PM

      うみちゃん。ありがとう。私も愛しています。

      愛してるって言葉。。
      そう簡単に使える言葉じゃないこと、すっかりアラフォー女子の私は重々承知しておりますが( ̄▽ ̄ゞ

      やっぱり愛おしい猫さんの事は本気で愛してる。
      本当は人間家族に思えれば良いのかもしれないけど・・・(^_^;

      猫への思いに確信持って、無償の愛と思えるのです。
      うみちゃんは、私達の記憶の中でも永遠に生きています。ありがとう、なかさん(*^_^*)

      • ミーさん
      • 2019/09/13 8:38 PM

      届いてる!届いてるに決まってる!!
      なかさんファミリーのおかげで
      海ちゃんは頑張れたんだもの
      しかしやっぱりかわいいなー海ちゃん*^^*
      きっとまたなかさんの所に現れるよ!きっと♪

      • mafucoさん
      • 2019/09/13 12:53 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM