スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    弱い母の心と大切なぬくもり

    写真その他 comments(9) - なか

    JUGEMテーマ:ねこのきもち




      お久しぶりです。

      みなさん&みんにゃ お元気でしょうか。

      昨日からゆきなつ地方と〜っても寒いです。

      インフルエンザも流行し始めているようなのでお身体気を付けてくださいね。


      今年もあと半月ほどになってしまいました。

      来週またひとつ歳をとってしまいます。

      半世紀以上生きていれば色々な事があったし、色々な事が出てきます。

      自分の身体のこと、仕事のこと、親のこと・・・

      考えさせられることがいっぱい。

      今年は?今年も?台風などの自然災害が多かったし。

      10月12日の台風はとっても怖かったです。

      ゆきなつ地方は近くにあるお山のおかげであまりひどいことにはならない

      のですがこの時は本当に怖かった。

      ゆきなつの命をしっかり守る為に防災用品の見直しや避難のことなど

      しっかり考えておかないと。


      夏が過ぎた頃からなんとなく心が弱っていたんですよねぇ。

      一難去ってまた一難って感じが続いていました。

      でも、そんな時ゆきなつがそっと寄り添ってくれて。



      (ちょっと顔が怖かった)

      心や身体が弱っている時はいつもゆきがそばに来てくれます。

      夜、泣けてくる時には不思議と枕元に来て寝てくれるんです。

      必ず私に背を向けて丸くなって。自分のリクエスト以外撫でられるの嫌いなのにねぇ。

      そんな時はぬくもりを感じながらゆきを抱きしめて泣きます。

      そうしているとカチカチに固まった心がゆ〜っくり溶けていくんです。

      なつは容赦なく甘えたい攻撃をしてくるけど、それも愛しくて。

      なつの抱っこされている時間が長い時はなつ自身が人恋しい時と

      私が凹んでいる時のような気がしています。



      私はこの子たちのぬくもりに癒され助けられています。

      このぬくもりと愛があれば『私は大丈夫!!!』なんですよね。

      こんなギリギリになってですがようやくトンネルから抜け出せました。


      久しぶりの更新なのにすっごい愚痴になってしまいました。

      申し訳ありません。

      長々とお付き合いくださりありがとうございました。


      子どもたちのぬくもり・・・

      最高の癒しであり幸せですよね♪

     
      
      

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      今年もよろしくお願いいたします。

      トンネル抜け出せたのですね。

      私も、この子たちに何度救われているでしょう、と感じます

      モフモフに埋もれると本当に落ち着きます。

      今年は元気沢山ありますように!!

      • てんつくさん
      • 2020/01/19 10:04 AM

      ★ ノエるんさん

      こんにちは。

      にゃんたちのぬくもりに助けられて毎日過ごしています。
      『じんわり』・・・ 本当にそうですね。
      にゃんこやわんちゃんは体や心が弱っているのをすぐに察知しますよね。
      自分では気が付かなくてもいつもと違うんでしょうね。

      ゆきが枕元にきてぬくもりを感じていると『大丈夫だよ』って
      言ってくれている気がするんです。
      家族になってくれたことに感謝です♪

      このところ寒暖差がありすぎてキツイですが・・・
      ほんわかと過ごしたいと思います。

      • なかさん
      • 2019/12/17 2:08 PM

      ★ Ayuパパさん

      こんにちは。

      ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
      いい歳をしてグズグズと思い悩んでしまいました。
      私の定番『どうにかなるさ』が自分の事意外だとなかなか思いきれなくて。

      我が子たちの癒しのパワーのおかげですね♪
      ぬくもりを感じられる幸せ。
      泣いていたって時は流れていくのだから笑っていた方がいいですよね。

      • なかさん
      • 2019/12/17 1:51 PM

      ★ ニャンとうさん

      こんにちは。

      コメントどうもありがとうございます。

      いい年してグズグズと思い悩んでおりました(笑)
      自分自身の事ならどうにでもなるんですけどねぇ。
      とりあえずは吹っ切りました。

      台風はすごかったですよね。
      お庭の木が倒れるって(汗)
      おウチに被害がなくてよかった。
      みんにゃも怖かったかもしれないけれどハヤテくんが
      しっかり守ってくれてたんでしょうね。

      家族みんなで一緒にいられて幸せです。


      • なかさん
      • 2019/12/17 1:38 PM

      ★ ユキチャンさん

      こんにちは。 お久しぶりです。
      コメントいただけて嬉しいです。

      ご心配をおかけして申し訳ありません。
      ユキチャンさんと同じエリアかもしれないんですね。
      あの台風は本当に怖かったですよね。
      ポンちゃんと一緒に避難ができてよかった。
      ポンちゃんも不安だったり怖い気持ちがあったかもしれないけれど
      ユキチャンさんが一緒にいてくれてぬくもりを感じられたから
      頑張れたんでしょうね。
      ウチもそばに大きな川があるんですけどギリギリだったようです。
      被害にたくさん遭われている方々には申し訳ないですが
      初めて怖いと思い真剣に考えておかないといけないと実感しました。

      泣いても笑っても同じ一日なら笑顔でハッピーな方がいいですよね♪

      • なかさん
      • 2019/12/17 1:25 PM

      にゃんこのぬくもり。。。安心しますね。コチコチに固くなったココロをじんわりと溶かしてくれる、そんな気がします。
      特に弱っている時にはものすごくよく効きますよね(^^)。
      にゃん、わんこもそうですが、ヒトが弱っている時と言うかいつもの違うときは何か感じるみたいですね。私も泣いてる時とかいつの間にか近くにきてちょこっとだけひっついて寝ててくれたり、困った顔してこっちを覗いてたりするなって思います。そんなことされたら、それだけで元気は回復する気がしちゃいます。

      これからしばらく寒い季節ですね。身も心もにゃんこに温めてもらって、ほんわかほんわか過ごしましょうね(*^^*)。

      • ノエるんさん
      • 2019/12/09 9:37 PM

      しばらく更新されていなかったのでいろいろ心配してました。
      いろんな出来事があるのが人生。と私は自分に言い聞かせて日々乗り越えてます。

      でも、ほんとに猫ちゃん達の癒しパワーに勝るものはありませんよね。
      (なんて口に出してしまうと、相方は当然キレますが...(^-^;)

      ある程度落ち着いて年の瀬を迎えられるようで何よりです。
      ゆき姉となつ君達とご主人と暖かいお正月を迎えてくださいね。

      なかさん、ユキチャン、なつ君、おはようございます。

       少し元気になられたようで良かったです。二人とも優しくて良かったですね。

       台風でハヤテのお家の庭は木が倒れました。庭は雑草が伸びたのと木が倒れたのでゴチャゴチャです。手入れする暇が無くて・・・。( ̄。 ̄;)

       色々あっても、家族みんなで平和に過ごせるのが一番ですよね。

      • ニャンとうさんさん
      • 2019/12/08 8:03 AM

      なかさん、ご無沙汰してます。
      少しでも元気になってくれて良かった!心配しちゃいました(*_*)
      先日の台風すごかったですね!うちも多分なかさん宅と同じエリアだと思うのですが、風は思ったほどではなかったものの、うちの近くに河川があり避難勧告が出て、ポンを連れて実家に避難しました。ポンはとても臆病なので避難は大変でしたが、なんとか頑張ってくれました。
      やっぱりそんな時もポンの温もりは癒しでした。
      お互い1日1日大切にこの子たちと笑って過ごしましょうね(^ ^)

      • ユキチャンさん
      • 2019/12/07 9:59 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM