スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    キャンディー♪

    おもしろい comments(5) - なか

    JUGEMテーマ:ねこのきもち




      旦那が仕入れてきたキャンディーの被り物。

      こういうのあるとね、やっぱり写真を撮りたくなっちゃうんですよねぇ〜。

      ということで我が子たちに被ってもらうと・・・








      うみの場合は頭が小さすぎて何が何だかわからない感じ。

      これはこれでかわいいけど♪










      なつが被るとキャンディーではなく海賊にしか見えない(笑)








      トリを飾るのはゆき姉。

      しかぁ〜し、笑うどころか目が怒ってるし(汗)

      ゆきお嬢様、失礼いたしましたぁ〜。


      なつは最初にピンクを被ってもらったらソッコーで逃げて行ったのに

      また戻ってきたから旦那に黄色を被らされたんです。

      ゆきだったら絶対に戻ってくることはないのにねぇ。

      やっぱりなつって面白い。

      うみはイヤみたいでプリプリ怒ってました(笑)

      もうちょっとかわいく撮りたいけれど・・・

      ウチの子たちってこういうの似合わないかも・・・


    わかっているんだなぁ〜

    健康その他 comments(8) - なか

    JUGEMテーマ:ねこのきもち










      同じことを繰り返し言うようですがこの方々は本当に不思議です。

      ついさっきまでお互いに怖い顔してシャーシャー怒って取っ組み合いの

      ケンカをしていたのにしばらくするとこんな風に仲良く寝ていたり。

      この写真はまだ少し寒い時で暖かくなってきた最近ではここまで

      くっついていることはなくなってますけど。

      一緒に過ごした時間なのでしょうかねぇ。


      今日のタイトルなんですが・・・

      我が家は古いので風が強いとサッシが軋むような音がしたりするんです。

      1週間ほど前の風がとても強い日の午後、疲れちゃってなつを抱きながら

      座椅子に思いきり寄りかかってボォーッとしていると『キリキリ』というか

      どう表現すればいいのかわからないようなミョーな音が聞こえたんです。

      私は聞こえた瞬間にコタツの向こう側にいたうみかと思って慌てて確認。

      なつは音がした途端にムクッと体を起こしてコタツの向こう側を覗くように

      移動したかと思うとうみに静かに近づいてペロリ。

      そのあと私を見た時のなつが『うみじゃなかったね、大丈夫みたいだよ』って

      言ってくれているように感じたんです。

      ベッドでお昼寝の真っ最中だったゆきまでがうみが見える位置に移動してきて

      見守っているようでした。

      疲れていたせいなのでしょうか・・・

      ゆきとなつの行動がとても嬉しくもありせつなくもあり。

      『ありがとね、うみ大丈夫だったねぇ』ってゆきなつに言いながら

      また泣けてしまった。

      ゆきもなつもやっぱりわかっているんですね。

      もちろんそう思っていたし見ていて感じてもいましたが、こんな風に

      ハッキリとわかるような行動は初めて見たんです。

      胸が熱くなるのと同時にちょっと痛かったです。

      ゆきはうみに対してはほとんど怒らないけれどなつは発作の後はイヤな

      ようでシャーシャー怒ってばかりいるのに、ちゃんと気にかけて

      くれているのかなぁ〜って思ったら涙腺壊れちゃいました。

      まぁそう思っているのは私だけかもしれませんが(笑)





      この写真は発作の後の調子が悪い時です。

      もう顔がぜんぜん違いますよね。
      
      発作の前の微妙な感じは半日、長い時で一日で発作の後の調子の悪さも

      半日から一日あるんです。

      間隔が短いとうみがのんびり穏やかに過ごせる時間が本当に少なくて。

      明日からまた雨の予報、すでに低気圧が近づいてきているようで

      夜中に軽めではありましたが発作を起こしました。

      最近は雨の前だけではなく天気が回復してくる時もダメなので要注意です。

      5月ってもっとさわやかだった気がするのに困ったものです。


      みなさん&みんにゃもお身体には気を付けてくださいね。




      
      

    一緒にいられる幸せ

    健康その他 comments(8) - なか

    JUGEMテーマ:ねこのきもち




      みなさん&みんにゃぁ〜♪ お元気ですか?

      ゴールデンウィークは楽しめましたか?

      我が家はいつもと何も変わらない日々を過ごしておりました。

      私は後半休みだったけれど旦那はずっと仕事でしたし。


      うみの病気発症から2年、ケイレン発作を起こすようになって1年半が

      経ちました。

      とてもとても長かったような、あっという間だったような・・・

      自分でもよくわかりません。

      その時その時で感じ方がまったく違うんですよね。

      現状では完治はなく個体差はあるものの短い命かもしれないと言われた2年前。

      そのうえ目が見えなくなったうみが不安そうにただひたすら物や壁に

      ぶつかりながらずっと歩いている姿が苦しくて辛くて愛しくて。

      大泣きしながら危険が少しでも減らせるようにと部屋の模様替えをして

      隙間を色々なもので塞ぎまくりました。

      目が見えていないからごはんもうまく食べられず、うみの全身から

      恐怖と不安が伝わってきて今までに感じたことのない心の痛みでした。

      朝ごはんの時は普通だったのにお昼ご飯の時は見えてなくて。

      すぐに病院に行きましたがどうすることもできず、見えていないという

      現実を再認識するだけでした。

      夜ごはんは大好きなゆでたマグロにすると一生懸命に食べてました。

      うみを膝の上に座らせて後ろから抱きかかえながら口元まで。

      後ろからだから手元が見えず1回かまれましたが痛みより食べてくれている

      嬉しさの方が強かったのをよく覚えています。

      そして翌日には奇跡が。

      ぶつかりまくって歩いていたうみが普通に歩いていて・・・ 視力復活。

      先生もビックリしていましたがゆでマグロが切れかかったスイッチを

      しっかり入れなおしてくれたのかもしれません。

      半年後にはケイレン発作を起こし、このまま動き回ることも起き上がる

      ことすらできずに旅立ってしまうかもしれないと言われ・・・

      私の命を削っていいからうみを助けてほしいと本気で祈りました。





      あれから1年半。 うみは今も一緒にいてくれます。

      体重は発症した生後8か月の頃よりほんのちょっと増えただけ。

      でも、体は少し大きくなりました。っていうか長くなったという感じ。

      なのでコロコロ感はまったくなく超スリム。

      ちょこんと座っていると見た目が変わらないので時間が止まってしまっている

      ような不思議な感じです。


      うみは治療というものは何もしていません。

      発作がおきた時に落ち着かせるための薬を飲ませているだけです。

      気圧の変化やイヤなことへのストレスが発作につながってしまうので

      できる限り穏やかに過ごせるようにしています。

      正解などわかるはずもなく泣きながら夫婦で何度も話し合いました。

      『うみの生命力』を信じすべてを流れにゆだねる。

      これが私たちの出した答えです。





      単調なリズムの毎日。 あくびが出ちゃうくらい何もない日常。

      これが何物にも代えがたくうれし泣きしてしまうほど幸せなこと

      なのだと思います。

      こんな風に気づかせてくれたうみ、ゆきとなつには感謝です。

      そして、いつも応援してくれているみなさんとみんにゃのおかげです。

      本当にどうもありがとうございます。

      2年と1年半。

      嬉しい記念日ではないですが、これを節目にまた気を引き締めて

      うみのサポートをしていこうと思っています。

      うみの闘いに終わりはなくずっと続きます。

      これから雨が降ってくるようで朝からうみの様子も微妙です。

      今日は休みなので見守り隊長は鎮痛剤片手に頑張りまぁ〜す(笑)


      長々とお付き合いくださりどうもありがとうございました。



      

      


      

      

      

      
      
    無料ブログ作成サービス JUGEM