最高の枕♪

ひっつき過ぎ comments(14) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  昨日の午後。





  とっても静かだなぁ〜って思ったら・・・

  なつとうみがくっついて寝ていました。





  なつ兄はおっきくてあったかくてサイコーの枕ですにゃぁ〜♪

  よかったねぇ〜♪


  なんだかこのコンビ、久しぶりに見るような気がするな。

  毎度お手数ですが写真はずらして見てくださいね(汗)



  昨日っていうかもう今日になってたけど、帰ってきたのが午前1:30。

  月曜日なのに忙しくて。

  そのせいなのか雨のせいなのか、起きたら頭痛はするし調子イマイチ。

  今日は休みだし午前中は寝させてもらおうとベッドへ逆戻り・・・

  したと思ったらうみの発作(汗)

  イヤな予感はしていたんですよねぇ。

  そろそろ発作が起こるころだったし、今日は雨で肌寒いし。

  なつもビミョーな感じで朝ごはんゲロッピだったし。

  なつは様子見。

  私とうみは薬を飲んで頑張ります。

  ゆきは不安定から抜け出せたみたい。 よかった。




  

  

長い???

おもしろい comments(10) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち

  なんとなぁ〜く横を見るとゆきが寝ていて・・・   えぇ〜〜〜???  めっちゃくちゃ長〜〜〜い???   ・・・って一瞬本気で思ったのですが   ゆきとうみが連結して寝てました(笑)   この日はなんとなく肌寒いような感じだったから。   ゆきにくっついてるとぬくぬくだし安心して寝られるもんね。   だけど、ホントーに長いと思ってビックリしたんだよねぇ〜。   そんなわけないでしょ!   ・・・・・・・・・・(汗)   この写真を撮った夜中にうみの発作がありました。   発作の間隔が短くなっているし、発作を起こしている時間も長かったりすると   怖くなります。   それでもうみはごはんをモリモリ食べて頑張ってます。   もうすぐ梅雨入りですよねぇ。   ゆきなつの調子もちょっと不安定だったりして・・・   『どんだけ心配すればいいんだぁ〜!!!』ってひとり叫びながら笑っちゃってます。   何があっても母がしっかり全部受け止めるからね。     

ダウン

健康その他 comments(14) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  ご無沙汰しております。

  もう忘れられちゃいますよねぇ。

  更新せずに5月が終わってしまいそうでした。


  今月に入ってから走り梅雨のような不安定なお天気と寒暖差でヘロヘロ。

  うみも発作の感覚がとても短く不安定で寝不足続き。

  そんなこんなでとうとう先週月曜日ダウンしてしまいました(汗)

  その日は休みでうみの発作も少し落ち着いてきていたので気持ちが緩んだのかも。

  数日前からおかしいなぁ・・・という自覚はあったんですけどね。

  気力だけでどうにかなるほど若くはなかった(溜息)


  朝フラフラしながら起きてトイレの掃除とごはんをあげたらベッドへ。

  うみは気にならないようで私の足もとで寝ていましたが・・・

  ゆきとなつは私が調子悪いのがわかっていたみたい。

  枕元でゆきなつがバトルもせずにずぅーっと寄り添ってくれていました。





  この写真は先月のものですがこんな風にくっついて寝ていました。

  横を向くとゆきのお尻を枕にして寝ているなつの顔が目の前にあったり

  次に気が付くと枕役が入れ替わってゆきの顔が目の前にあったり。

  昼も夜もごはんの催促もせず、ほぼ丸一日おとなしくしてくれていたゆきとなつ。

  足元と横にぬくもりを感じながら調子は悪いけど幸せでした。

  反対側の枕元にうみが来てくれた時はなぜか泣けてきて。

  体も心も病んだらダメですね。

  この子たちにこんなにも心配をかけるようじゃ母親失格になっちゃう。






  うみはとにかく頑張っています。

  ゆきは相変わらず女王様です。

  なつは寒暖差で少し鼻水小僧ですが元気にしています。



  これからも我が家の定番! 

  ドタバタで笑っちゃう日常をご紹介していきたいと思っています。

  更新していないのになんですが・・・

  思い出したらまたゆきなつうみに会いに来てくださいね。



  

仲良し♪

しっぽ comments(12) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  昨日の午後。





  とっても微笑ましい2にゃん♪

  ブログを開くと写真が大きすぎて切れちゃうのが残念すぎる(泣)

  なんでこんなことになっちゃったんだろう???



  昨日は朝からうみは元気に飛び回っているかお昼寝しているかって感じでした。

  午後、なつが外を見たそうだったから窓を開けてあげると・・・

  うみがすっ飛んできました。

  なんだかとても微笑ましい光景で♪





  からまるしっぽ♪

  しっぽでも会話しているのかなぁ〜♪


  外は風が強かったけどほっこりな休日の午後でした♪



  

たまらにゃい♪

おもしろい comments(12) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  ゆきのぷりっぷりのおちりがたまらなく大好きです。

  歩く後姿はマリリン・モンローのよう。

  この安定感がサイコーなんですよねぇ。





  うみがゆきに甘えたくてきたみたいです。


  うみは自力で一週間の壁を乗り越えてくれました。

  が・・・

  うみの目の前には2週間の壁が。

  今は落ち着き始めていますけど。


  前回は落ち着くまでの時間が短めで元気に走り回っていました。

  昨日は寒かったのでまだまだ心配。

  うみには初夏の陽気が過ごしやすくていいだろうな。

  もう少し気温が上がってきたら日向ぼっこしようね。


  もうG・Wなんですねぇ。 早いなぁ。

  我が家は世の中の流れから取り残されたようにひっそりと過ごしているので(笑)

  周りのスピードが速すぎてついていけない感じです。

  今年は桜もちゃんと見なかったな。


  みなさん&みんにゃ 気を付けてG・Wを楽しんでくださいね。


  

警戒態勢???

おもしろい comments(8) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  うみが外を見ていたら(ピンボケですけど)・・・

  何やら外の気配に気が付いたゆきがやってきました。

  うみはイマイチわかっていないようですね。





  おやおや? なっちゃんまですっ飛んできたってことは?

  写真には撮れなかったけれど外猫さんでした。

  小さくなってこちらを見上げていたようですが・・・

  ゆきなつうみの3にゃんパワーに圧倒されたのかすぐに逃げちゃったようです。





  うみは立ってるのが疲れちゃったみたいです。

  ゆきなつのように長くは立っていられないんですよねぇ。

  なので、1枚目の写真は焦って撮ってボケちゃいました(笑)


  この日は雨が降り出しそうなお天気。

  雨がしのげて暖かい安心な寝場所があるといいなぁ。

お兄ちゃん大好き♪

かわいい comments(16) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  キャァァァーーー! うみが食べられちゃうーーー!!!





  耳から脳みそチューチューしてそうだし・・・(笑)





  数日前の日向ぼっこ♪

  珍しく長い間なつとうみが一緒にいました。





  うみはなつが大好きなんですよね。

  シャーフー怒られたって、パンチされたって近寄って行くんです。

  遊んでもらいたいのでしょう。

  後をついて歩くのですがなつが気分じゃないとシャーシャー怒りながら

  うみから逃げ回ります。

  それでも負けずに近寄って行くんですよねぇ。

  本当にハートの強い子です(笑)





  ようやくなつうみの写真が撮れました♪

  我ながらグッジョブ! 

  たまには自分を褒めてみましょう(笑)



  

時間

発作 comments(21) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち




  時間は心のありようによって早く感じたり遅く感じたり。

  時間の流れそのものはいつも同じはずなのに。


  猫さんたちは寿命が私達よりも短いから・・・

  私たちには想像できないくらいに濃密な時間を過ごしているのでしょう。



  火曜日の朝にブログを更新しました。

  恐怖の時間帯を乗り切って少しホッとしていましたが、15:40に発作が。

  昼間の発作は初めてでまたもやうろたえてしまいました。

  一週間の壁はとてつもなく大きくて高い。

  できることなら私が粉々にブチ壊してやりたい。


  うみは発作が起きてからある程度落ち着くまでの時間が長くなりました。

  発作の日で1日、調子悪いのが落ち着くまでが今では4日ほどかかります。

  ということは・・・

  うみが絶好調ではなくても比較的落ち着いて穏やかに過ごせている時間は2日。

  あまりに短い。

  5日辛かったとしても、せめて一週間くらい・・・

  辛かった時間を忘れかけるくらいの穏やかな時間をうみにください。

  毎日毎日、呪文のように唱えています。





  調子が悪くなると横になって寝ることがなくなるうみですが

  うみなりに少しはいいのかな。





  目に力がないですよね。

  今朝はもう少しかわいい顔になりましたけど。



  うみが穏やかに過ごせる時間が早くきますように。

重戦車

おもしろい comments(8) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち







  どうも最近写真が大きくて切れちゃうんですよねぇ(溜息)

  これじゃぁイマイチわからないですよね。





  私の敷布団の下にぐいぐいと潜り込もうとしています。

  ゆきの頭のチカラってすっごいんですよ(汗)





  もぉ〜これなんて悪人顔ですよね。

  女の子なんだからぁ〜。





  やっと潜り込んで落ち着いていたのに・・・

  この後すぐになつに見つかり向こう側に出ていっちゃいました。

  なつも真似しようと頑張ったけど潜り込めず。

  なつには敷布団が重すぎたようです(笑)



  3週連続で襲ったうみの発作。

  恐怖の月曜日と火曜日の早朝はどうにか免れました。

  今日は寒くて冷たい雨。 まだまだ心配。

  今週は穏やかに過ごせますように・・・



  

戦士の休息

かわいい comments(14) - なか

JUGEMテーマ:ねこのきもち
















  昨日の午前中の写真です。


  ゆきが外を見ていたらヨタヨタと歩きながらうみが甘えにいきました。

  こんな時間が少しでも長く続きますように。

無料ブログ作成サービス JUGEM